関東からもアクセスしやすい栃木県のイルミネーションスポットをご紹介!

関東からもアクセスしやすい栃木県のイルミネーションスポットをご紹介!

2378
update

寒さも本格的になってきて、夜の街にはきれいなイルミネーションが多くなってきました。 今回は、関東からもアクセスしやすい栃木県のイルミネーションスポットをご紹介します!

2378
update

栃木県のイルミネーションってどこにあるのー?

Shiobara Onsen is a hot spring town, located in Tochigi prefecture. The town is fairly developed with several large hotels, it is surrounded by woods and mountains.

Thanya Jones/shutterstock.com

みなさんこんにちは。

だんだん冷え込んできて、マフラーや手袋が活躍する季節になりました。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今回は、栃木県のイルミネーションスポットをご紹介していこうと思います。 街中を見ると、だんだん彩られてくる季節になってきましたね。 独り身にはつらい季節…(笑) でも、年末にもなるので忙しく、仕事でなかなか行くことができない…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、イルミネーションスポットはもちろん、少し遅い来年からのイルミネーションスポットもご紹介していこうと思います。

あしかがフラワーパーク

www.ashikaga.co.jp

1か所目は「あしかがフラワーパーク」です。

ここは普段、季節によってきれいな花々を見ることができるスポットです。栃木県といえば…という観光スポットの1つでもありますね。 そんな「あしかがフラワーパーク」も冬季にはイルミネーションスポットになります。 450万球のLEDが輝くイルミネーションスポットです。 ここは、昨年に日本三大イルミネーションにも選ばれた誰もが知るイルミネーションスポットなんです! エリアを分け、そのエリアごとにテーマがあり、世界観がそれぞれ違います。 冬の花とイルミネーションのコラボも見ることができます。 また、イルミネーションの光で花を表現しているスポットもあり、全ての季節が入り混じっているような雰囲気を感じることができます。

アクセスも駅から徒歩3分ほどと楽々アクセスです! 道もまっすぐ行くだけなので、迷う心配もありませんよ!

  • あしかがフラワーパーク
    日本三大イルミネーションの一つ!
    花とイルミネーションのコラボ!
詳細はこちらから

東武ワールドスクウェア

www.tobuws.co.jp

2か所目は「東武ワールドスクウェア」です。

ここは、世界建築博物館のようなスポットです。 世界中の世界遺産を25分の1のミニチュアサイズで忠実に再現されているスポットです。 102点の建造物があります!そんな「東武ワールドスクウェア」も冬季にはイルミネーションスポットになります。102点の建造物が、イルミネーションの光に包まれ、幻想的になります。普段日中ではみることのできない世界が広がります。 また、実際に世界遺産に行っても見ることのできないイルミネーションなので、ここでしか見ることができない世界遺産の姿を実際に見てみてください! その他、ランタンや園内のいたるところにイルミネーションが施されています。

アクセスも駅からバスですぐです! また駅から徒歩で行くルートもあります! みなさんの都合に合わせて、行ってみてくださいね。

  • 東武ワールドスクウェア
    ここでしか見られない世界遺産のイルミネーション!
    雪が降れば、現地では見ることができない姿も!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

湯西川温泉かまくら祭り行ってみたい。雪のかまくらの中って入ったことがないから憧れる。中で食事することもできるんだね。雪のかまくらの中でお鍋とか美味しそう。

兄の嫁の実家が栃木だから今年の冬に行ってみようかな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー