東京でぜひ行っておきたいイルミネーションスポットをご紹介!インスタ映えも!

東京でぜひ行っておきたいイルミネーションスポットをご紹介!インスタ映えも!

4207
update

平成最後の冬…いつもはコタツに引きこもっているそこのあなた!せっかくだし冬はイルミネーションを見に行きましょう! インスタ映えするイルミネーションスポットもあるので、注目です!

4207
update

平成最後の冬は恋人と都内へデート!

Tokyo city view with Tokyo Tower at night

Sakarin Sawasdinaka/shutterstock.com

みなさんこんばんは。 だんだん寒くなってきて、コタツが恋しくなる季節になってきました。 皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は、コタツを出ることができません…(笑) 今回は、冬の大イベントであるイルミネーションスポットをご紹介していこうと思います! そのエリアは、東京! 毎日多くの方で賑わう東京ですが、夜には明るくきれいなイルミネーションスポットも賑わいます! 有名なイルミネーションから、マイナーなイルミネーションもありますよ。 今回は、インスタ映えもする有名なイルミネーションをご紹介していきます!

青の洞窟

www.shibukei.com

1か所目は「青の洞窟」です。

東京のイルミネーションといえばここといっても過言ではありません! 代々木公園のケヤキ並木から渋谷のほうまで続くイルミネーションです。 木々が、青のLEDで装飾され、不思議な空間になっています。全体が青のLEDで装飾されるので、夜になり、周りが真っ暗になると、本当に青い洞窟の中にいるような感覚を味わうことができます。 時間になると、一層光り輝いたり、点滅をしたり、波打ったりする演出等もあり、何時間いても飽きることがないスポットになっています。 デート終わりや仕事帰りの途中、ここを目当てに来る方、たまたま通りかかった方等…色んな方で賑わいます。無料でここまでのクオリティには驚かされます!

アクセスも駅から徒歩で5分ほどなので、夜でも安心していくことができます。 そのあとは、近くで夕ご飯でもいかがですか?

  • 青の洞窟
    本当に青の洞窟の中にいるかのような雰囲気に!
    幻想的な時間を過ごすことができます!
詳細はこちらから

カレッタイルミネーション2018~ディズニーMovieNEXプリンセスイルミネーション~

www.facebook.com

2か所目は「カレッタイルミネーション2018~ディズニーMovieNEXプリンセスイルミネーション~」です。

ここでは、2011年のディズニー映画塔の上のラプンツェルと2014年に一世を風靡したアナと雪の女王の世界観をイメージしたイルミネーションスポットです。 ちなみに去年は、美女と野獣の世界観をイメージしたイルミネーションスポットでした。まるで、ディズニー映画の中に入り込んでしまったかのような感覚になります。 時間によって、イルミネーションショーが行われ、きらびやかな世界を届けてくれます。どちらもきれいで、最高の時間になると思いますよ! 週替わりで変わるそうなので、時間を見つけて行ってみてはいかがでしょうか? 夜遅くまで行われているので、仕事帰りにも寄りやすく、デート等の〆にもいいですよ! 無料で、何度もイルミネーションショーを見ることができるので、何回も見入ってしまいます。

アクセスも駅から1分だったり、5分なので、遅くなっても大丈夫ですよ! ぜひカップルで見てみてくださいね。

  • カレッタイルミネーション2018~ディズニーMovieNEXプリンセスイルミネーション~
    ディズニー気分を味わうことができるスポット!
    音楽に合わせて光り輝くイルミネーション!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

青の洞窟には彼氏と毎年行っています。もう3年くらい行ってるなぁ。

人が多いのがちょっと嫌だけど、本当に綺麗ですね。

原宿からでも渋谷からでも歩いていけるから、そのあたりでデートすれば帰りにすぐいけるからおすすめです!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー