広島県イルミネーションスポット!美味しいグルメ、観光も!この冬は広島県に行こう!

広島県イルミネーションスポット!美味しいグルメ、観光も!この冬は広島県に行こう!

4191
update

今回は、イルミネーションスポットをご紹介していきます。 広島県のイルミネーションスポットは、静かでその世界に浸ることができますよ!

4191
update

原爆ドームが有名な広島ですが、それだけじゃない!

View of the torii (gate) of Itsukushima Shrine at high tide floating in the water of the island of Miyajima, Hiroshima Prefecture, Japan. Unesco World Heritage Site Shrine Shinto complex

alexmgn/shutterstock.com

みなさんこんにちは。

冬も本番になってきて、厚手のコートがちらほら見られる季節になってきました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、広島県のイルミネーションスポットをご紹介していこうと思います。

広島県といえば、皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?

一番多くの方が、原爆ドームのことかと思います。

多くの方が犠牲になり、今でも学校の教科書に載っていたり、8月6日の原爆が落とされた時間には黙とうをしたりしています。

それほどの影響力があり、人類の悲しい歴史を後世に残す世界遺産です。

その他にも広島県には、厳島神社や広島城等があり、観光客でにぎわう県です!

今回は、そんな広島県のイルミネーションスポットをご紹介していきます!

どこも幻想的でいいところばかりですよ!

備北イルミ

www.bihoku-illumi.info

1か所目は「備北イルミ」です。

国営備北丘陵公園は、様々な体験や草木を見ることができるスポットで、四季を楽しむことができます!

また、楽しむことができるスポットがたくさんあるので、毎日多くの方で賑わいます!

そんな国営備北丘陵公園も冬季には、イルミネーションの光に包まれます!

約70万球のLEDが光り輝くイルミネーションです。

毎年コンセプトがあり、今年のコンセプトは星空です!

星にまつわるエリアが4か所あり、どこもきれいなイルミネーションです。

公園の地形や森林を活かして、作られたイルミネーションは、立体的で、迫力もありますよ!

また、冬にしか見ることができないイルミネーションによる冬桜も見ることもできます!

イルミネーションによる四季折々の植物を見ることができるのはここだけ!

その他、和とイルミネーションのコラボも!

和傘や灯篭が飾られ、柔らかいイルミネーションスポットもあります。

そんなイルミネーションがたくさんの「備北イルミ」に行ってみてはいかがでしょうか?

アクセスは、バスセンターから直通のバスがあります。

また、それだけではなく、駅からタクシーを使うこともできます!

  • 備北イルミ
    今年のコンセプトは「星空」!
    恋人に人気のウィッシュロードも!
詳細はこちらから

広島市植物公園 花と光のページェント

blog.hiroshima-bot.jp

2か所目は「広島市植物公園 花と光のページェント」です。

ここは普段、季節の花々を楽しむことができるスポットです。

園内も広く、寄り道が絶えません!(笑)

そんな「広島植物公園」も冬季には、イルミネーションの光に包まれます!

キャンドルで描かれた大きなクリスマスツリー!

迫力と幻想が入り混じる光景です。

その周りにも、キャンドルで描かれたクリスマスにまつわるアートがたくさんあります!

中には、そのアートを迷路にして遊び感覚で楽しむことができるイルミネーションも!

その他にも1万5000球のLEDで作られた日本の富士山はキラキラ輝いて、きれいな富士山です。

もちろんインスタ映えするフォトスポットもあります!

2人の思い出を写真に残しておきましょう!

また、イルミネーション期間中には、たくさんのイベントがあり、毎日楽しみがありますよ!

アクセスは、駅からバスで20分ほどかかります。

無料シャトルバスが出ているので、HPにて時間を確認してみてはいかがでしょうか?

  • 広島市植物公園 花と光のページェント
    キャンドルの光があたたかな空間を作り出します
    イルミネーションによるアートは、見入ってしまうほどきれいですよ!
詳細はこちらから

ポポロ 冬の祭り ウィンターイルミネーション 2018

twitter.com

3か所目は「ポポロ 冬の祭り ウィンターイルミネーション 2018」です。

普段ここは、コンサートやライブ等が行われる多目的のホールがあるスポットです!

ほぼ毎日イベントがあり、多くの方で賑わうスポットです。

そんな「ポポロ」も冬季には、イルミネーションの光に包まれます!

音楽が行われるということもあり、イルミネーションにも音楽を組み込んであります。

楽器のオブジェがあり、中庭にピアノ、ハープ、今年はそこにコントラバスも!そんな楽器のオブジェがあり、今にも音楽が聞こえてきそう!

時間になるとシャボン玉が出る仕組みになっており、キラキラして幻想的な世界観に変身します!

青を基調にシャンパンゴールドのオブジェは、エレガントな世界観を味わうことができます。

アクセスは、駅からバスが出ているので、そこに乗り5分ほど!

無料で楽しむことができるので、お金をかけたくない方にもおすすめのスポット!

  • ポポロ 冬の祭り ウィンターイルミネーション 2018
    きれいで幻想的な世界観が広がるイルミネーションスポット
    無料でこんなに楽しめるなら足を運びたくなります!
詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、広島県のイルミネーションスポットをご紹介して来ました。

みなさんの目に留まるスポットはありましたでしょうか?

広島は、歴史のある県ですが、それだけではないんですね!

イルミネーションスポットもたくさんありました。

今回ご紹介したスポットのほかにもあると思いますよ!

気になった方は、調べてみてもいいかもしれません!

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

広島のイルミネーションといえば、ドリミネーション!

案外期間が短いので、毎年チェックです。

ポポロでは前見たときも音楽が流れていたような。

この季節の青いイルミネーションが結構好きです。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー