「あのギャップにやられたー!」男性が恋に落ちる5つの瞬間とは?

「あのギャップにやられたー!」男性が恋に落ちる5つの瞬間とは?

1862
update

恋は一瞬で生まれます♪今回は、男性が恋に落ちる瞬間を5つ、ご紹介します。男性は、一目惚れしやすいと言いますが、こんな女性の姿を見た時に、ドキッとしちゃうみたいです。そう考えると、恋って毎日チャンスが転がっているものなんですよね♪

1862
update

一目惚れ派?

 

あなたは一目惚れの経験がありますか?もし経験したことのある方なら、あの一瞬で心を持っていかれる感じ、わかると思います。

ただ、街中で会って恋に落ちるのはあまりないようなシチュエーションですので、それ以外で男性が恋に落ちやすいとされる瞬間をご紹介します!

これから出会う彼、もしくはもうすでに出会っている彼の心を、一瞬にしてつかみましょう!

男性が恋に落ちる瞬間①人を思いやる姿を見た時

 

やはり優しい女性に男性は弱いものです。

周りにとても気配りできていたり、落ち込んでいる人に優しく声をかける、電車でお年寄りに席を譲るなど、その出来事がささいなことだったとしても、彼女の持つ本当の優しさを垣間見た瞬間、恋に落ちるようです。

これは普段の心がけがものをいいますね。

その人の性格、心からの親切心というのは偽ることができないですからね。

ただ、優しさもやりすぎると恩着せがましくなるので、行き過ぎない優しさが大事です。

男性が恋に落ちる瞬間②ボディタッチをされたとき

 

飲み会でやたら触られると、自分に気があるのかなって思ってしまいますよね。

これはお酒の力を借りて、スキンシップをはかっていることもありますが、アルコールが入ると誰にでも触る人もいます。

普段がどういう子であるかで、この区別がつくようです。

また、お酒が入っていない時でも、たとえば友達同士で普通に道を歩いていたら手が触れ合ってなんだかドキドキした、といった話や、急に掴まられたから何かと思ったらつまづいたみたいでかわいかった、などの意見があるように、アクシデント的に触られたときに、恋に落ちてしまうこともあるのかもしれません。

男性が恋に落ちる瞬間③じっと見つめてくる

 

「近眼の人がモテる」と言うこともありますが、近眼の人はよく見えないため、じっと見てしまうのです。

ただ見られている方にしてみれば、「もしかして自分に気があるのかな」となんだかそわそわしてしまいますよね。

ある調査によれば、じっと見つめられて好意と感じるか威圧と感じるかの境目は5秒だそうです。

もし、彼と目が合って5秒間そのままだったら、今後2人の仲が恋に発展する可能性もあるということです!

ただし、本当に視力が悪くて眉間にシワを寄せて相手の顔を見るようでは、不審に思われてしまうので、あくまでも目をウルウルさせて、じっと見るようにすると、相手をドキッとさせることができますよ。

男性が恋に落ちる瞬間④大きなギャップに気づいたとき

 
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー