アラサーから婚活スタート♪鳥取で結婚したいならこの方法!!

アラサーから婚活スタート♪鳥取で結婚したいならこの方法!!

3511
update

そろそろ周囲にも既婚者が増え始めるアラサー世代。「私も婚活始めないとな〜」なんて焦ってしまう方も多いでしょう。そこで、鳥取でそんなアラサーからの婚活成功を目指すために、おすすめの方法を紹介していきます。

3511
update

アラサーでも焦る必要なし!

Affectionate young couple embracing in a park

bokan/shutterstock.com

20代の頃には、「まだまだ若い」「遊んでいたい」「仕事に打ち込みたい」なんて目の前のことに夢中だったりしますよね。

ですが30代を超えてくると、徐々に気持ちも落ち着き始め、「このままだと、一生結婚できないのでは?」なんて将来に対する不安や焦りが出てくる方も少なくありません。

そんなアラサー世代は、そろそろ婚活の始め時。

焦る必要はありませんので、自分に合った方法で、「幸せな結婚」が叶う相手を探していくことが大切です。

では、「自分に合った婚活の方法」とは、一体どんな方法なのでしょうか?

実は鳥取には、婚活を応援してくれるサービスがたくさんあり、そういったサービスを上手に活用すれば、効率良くアラサーからの婚活を進めることができます。

そんな鳥取で注目すべき婚活サービスの中から、自分に合った婚活の方法を見つけていきましょう!

結婚相談所はアラサーにメリット満載!

Side view of realtor and young couple sitting at office desk discussing property for sale. Potential buyers holding house plan, considering investment in home or taking loan to purchase real estate

fizkes/shutterstock.com

アラサーから本気の婚活を始めるなら、まずおすすめなのが「結婚相談所」の利用です。

結婚相談所というと、なんとなくハードルが高いイメージを持ってしまう方もいるかもしれません。

ですが、そんな結婚相談所には、アラサーからの婚活に嬉しいメリットが満載なのです。

気持ちの温度差が生じにくい

結婚を焦ってしまいがちなアラサー世代ですが、合コンや紹介で知り合った相手の場合、「結婚したい」という気持ちの強さが全く違っていたりして、気持ちの温度差を感じてしまうことが少なくないですね。

その点、結婚相談所では気持ちの温度差が生じにくく、知り合える相手も「真剣に結婚を考えて活動している人」である可能性がかなり高いと言えます。

結婚相談所は、成婚までに数十万円程度の費用がかかるところがほとんどで、決して気軽に利用できる婚活サービスではありません。

その分、かなり本気で「結婚を前提に付き合える相手を探したい」と考えている利用者がほとんどなのですね。

プロによるサポートありで安心

アラサーになったから「婚活しよう!」と思い立ってみても、一体何から始めれば良いのか分からない方も少なくありません。

そんな時、結婚相談所で相談してみれば、婚活のプロが計画を立ててくれたり、お見合いの話を進めてくれたりと、様々な面からサポートしてくれるのです。

頼れる婚活のプロによるサポートがあれば、迷いや悩みが生じにくく、より効率的に、成功率の高い婚活ができてしまいますね。

条件に合う相手が見つかりやすい

「勢い」だけでの結婚が難しくなってくるアラサー世代。

結婚相手に対して、収入や家族構成など、求める条件が増えてきてしまう方も多いですね。

そんな時、結婚相談所なら「条件に合う相手」を探していくことができますので、「理想の結婚相手」と知り合える可能性も高いのです。

また、結婚相談所では入会時に、身分証明だけでなく収入証明などの提出を義務付けているところもあり、相手のステイタスに関しても信ぴょう性が高くなっています。

身元の確かな相手と知り合える安心感も、大きな魅力ですね。

効率が良く、また成功率の高い結婚相談所での婚活は、まさに「焦りを感じ始めるアラサー世代」にピッタリな方法と言えるでしょう。

ただし、料金はそれなりに高額です。

お財布の事情と相談しながら、利用を検討してみましょう。

アラサーにおすすめ☆鳥取の結婚相談所2選

Doctor talking to her male patient at office

Alexander Raths/shutterstock.com

結婚相談所は、「どこを選ぶか」でサポートの質も料金も大きく違ってきます。

そこで、鳥取で人気が高く、アラサー世代におすすめの結婚相談所を2つピックアップしてみましょう。

Applause

鳥取市に本店があるApplauseは、大手ではありませんが、IBJをはじめとする大きな協会、複数に加盟しており、なんと推定10万人以上もの会員と繋がることができる結婚相談所です。

地域密着型ですが、チャンスの豊富さでは大手に負けていませんね。

そんなこちらの結婚相談所で婚活をサポートしてくれるのは、資格を持ったプロのカウンセラーです。

初めての婚活の際には特に、プロの存在は頼もしいですね。

また、こちらの結婚相談所は自由度の高い婚活が可能で、検索条件や回数に制限がありません。

好きな条件でどんどん相手を探していくことができるので、積極的な婚活ができるでしょう。

さらに、Applauseではスマホを使った検索も可能です。

仕事などで多忙なアラサー世代でも、隙間時間を有効に活用しながら婚活ができてしまうのも大きな魅力ですね。

そんなApplauseでの婚活は、約1年で成婚できた場合、女性なら総額205,200円程度、男性なら総額400,924円程度の料金がかかります。

「豊富な会員数」や「制限なしで検索できる点」などを考慮すれば、お得感のある結婚相談所と言えるでしょう。

無料相談も実施されていますので、気になる方は、まずは相談して雰囲気をチェックしてみましょう。

クロスリング

クロスリングは米子市に店舗を展開している、地域密着型の結婚相談所です。

こちらも大手ではありませんが、JBAをはじめとする大きな協会、複数に加盟しており、約6万人もの会員と繋がるチャンスがあります。

また、様々なプランが設けられている結婚相談所ですので、ご自身が求めるスタイルの婚活プランが見つかりやすいでしょう。

そんなクロスリングの気になる料金ですが、こちらは年齢ごとに必要な料金が違ってきます。

アラサー世代の場合、料金は、約1年で成婚できた場合の総額が293,500円程度となっています。

仲人型と言われるサポート充実の結婚相談所で、この料金は大変良心的ですので、見逃せませんね!

鳥取には、大手の結婚相談所は店舗が無く、「サテライト」と言われる月に1回程度の出張開催でしか利用することができません。

信頼できる結婚相談所でしっかりサポートを受けたいなら、鳥取に店舗のあるところを選んでおいた方が安心ですよね。

そのためにも、地域密着型でサポートの質にもこだわった結婚相談所を厳選してみましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

アラサーになると結婚を考え出す人が多い気がする。女性に特にそれを感じるけど、男性でも30ぐらいまでに結婚して子供が欲しいという人は多い。子育てして、子供が独り立ちする年齢などを考えると確かにそれくらいが理想かも。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー