茨城で婚活☆予算に合わせて選びたい婚活サービスはコレ!

茨城で婚活☆予算に合わせて選びたい婚活サービスはコレ!

3288
update

婚活をするなら、お財布の事情とも相談しながら、続けやすい無理のない方法で行っていくことが大切です。そこで、茨城で予算に合わせて選びたい、おすすめの「婚活サービス」に関するお役立ち情報を紹介していきます。

3288
update

お金をかけなきゃ結婚できない!?

Women hand hold a money bag with clipping path and copy space on white background, a loan or saving money for future investment concept.

Watchara Ritjan/shutterstock.com

「婚活はしたいけれど、今はお金にも余裕がないし・・・」なんて諦めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

確かに、中には高額な費用がかかってしまう婚活の方法もあります。

ですが、婚活とは必ずしも、お金をかけなければできないものではありませんし、逆に「高額なお金さえかければ成功する」というものでもないのです。

そこで大切なのが、ご自身のお財布の事情に合わせて予算を考え、それに応じた方法で婚活を行うこと。

茨城には、婚活を応援してくれるサービスがたくさんありますので、そんな中から予算に合うものを選んでいきましょう。

「余裕あり」な方におすすめの結婚相談所

teenage girl suffering with depression in a conversation with therapist or  psychologist

Alexander Raths/shutterstock.com

「婚活は一生を左右するかもしれない大切なことだから、それなりに投資してきちんと活動したい」という方におすすめなのが、結婚相談所です。

結婚相談所で成婚までにかかる費用は、数十万円程度になることがほとんど。

決して安くはありませんが、その分、成功率も高く、また様々なメリットがある婚活の手段と言えます。

プロのサポートが受けられる

結婚相談所の高額な費用の多くは、「婚活のプロによるサポート」に対してかかっていると考えて良いでしょう。

結婚相談所のプロによるサポートには、それだけの価値があります。

結婚相談所では、プロがお見合い相手を選んだリ、お見合いのセッティングをしたりと、様々な面からサポートしてくれます。

悩みや迷いが生じた時には、的確なアドバイスで強く背中を押してくれたりするので、結婚というゴールを目指しやすいのです。

婚活を成功させやすい

それなりに高額な費用がかかる結婚相談所を利用している会員は、そのほとんどが「強く結婚を望んでいる人」です。

そのため、相性の良い相手さえ見つかれば、スムーズに「結婚を前提にしたお付き合い」が始まりやすいのです。

安全・安心な婚活ができる

結婚相談所は入会時に厳しい審査があります。

身分証明書はもちろんのこと、中には独身証明や収入証明などの提出が義務付けられているところもあり、身元のきちんとした安心な人だけが利用できるようになっているのです。

また、恋愛関係でトラブルが起こりやすいのは「断る時」「うまくいかなかった時」ですが、結婚相談所ではお見合いした相手がイマイチだった時には、担当者を通じて断ることができます。

トラブルのリスクも低いので、心から安心して本気の婚活をしていくことができますね。

このように、結婚相談所には数十万円の費用がかかっても、それだけの価値があると実感できるような多くのメリットがあることが分かります。

予算に余裕があれば、ぜひ活用したい婚活の手段ですね。

茨城の結婚相談所なら!おすすめ2選

Man answer questions of social worker in home

Iakov Filimonov/shutterstock.com

それなりの費用がかかる結婚相談所は、適当に選ぶのではなく、サポートの質や料金システムをチェックしながら厳選することが大切です。

どこの結婚相談所を選ぶかによって、質も料金も全く違っていたりするのです。

そこで、茨城で特におすすめの結婚相談所を2つ紹介していきます。

楽天オーネット

楽天が運営する大手の楽天オーネットは、初心者からも人気の高い結婚相談所です。

知名度が高いので、親しみやすく、安心感が感じられるのが大きな魅力ですね。

そんな楽天オーネットには、約4.8万人と多くの会員がおり、また年間約2万人もの新規入会者が入ってきています。

新鮮な出会いのチャンスが豊富な結婚相談所なので、お好みの相手と出会える可能性も高いですね。

そんな楽天オーネットでは、特徴的なサポートも実施されています。

イメージアップやコミュニケーションアップのためのアドバイスをもらうこともできるので、「自信がない方」でも自分を良い方向に変えることができるかもしれません。

楽天オーネットでは、「データマッチング」と言われる「機械により相手を見つける方法」がメインの婚活スタイルとなっています。

このタイプの結婚相談所は料金が良心的なのが特徴で、楽天オーネットも、約1年で成婚できた場合の総額が272,800円程度となっています。

1年あたりの出会いのチャンスが最大と、多くのチャンスがある結婚相談所ですので、お得感がありますね。

楽天オーネットでは無料体験も実施されていますので、興味がある方、結婚相談所選びで悩んでいる方は、まずはそんな体験からスタートしてみるのがおすすめです。

Something Blue

茨城に店舗を展開している地元密着型の結婚相談所、Something Blue。

こちらはIBJやBIUといった複数の大きな協会に加盟しており、10万人近い多くの人と繋がることが可能です。

チャンスの多さでは、決して大手には負けていませんね。

また、Something Blueは年間入会者成婚率が65.7%と、優れた実績があります。

しかもこの成婚した方々に関しても、入会1年以内の成婚率が75%というデータがあり、多くの会員がスピード婚を果たしていることが分かります。

このような優れた実績は、Something Blueのきめ細かいサポートがあるからこそのものだと言えるでしょう。

こちらでは、専任の結婚カウンセラーによるマンツーマンの徹底サポートが実施されており、強く背中を押してもらうことができます。

さらに、月に平均20名以上の紹介を受けることができ、相性が良さそうな相手とのお見合いが月平均2〜4件、実現されてるという確実性も大きなポイントです。

毎月、確実にお見合いをしていくことができるので、相性ピッタリな見つかりやすいのです。

そんなSomething Blueでメインの婚活スタイルとなっているのが、「仲人型」と言われるタイプです。

このタイプはカウンセラーが柔軟に対応しながら、お見合い相手を選んでくれるものなので、料金は高くなる傾向があります。

そのため、Something Blueの料金は、約1年で成婚できた場合の総額が477,600円程度とやや高めです。

その分、1年あたりの出会える人数が240〜288人とチャンスが豊富で、頼れるプロによる丁寧なサポートもありますので、それだけの価値のある結婚相談所と言えるでしょう。

初めての方向けに無料面談が実施されていますので、まずは雰囲気をチェックしに、気軽に訪れてみましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

マッチングアプリで真剣な出会いなど難しいと思っていましたが、実際に何人かに会ってみると真剣な恋人を探している人がちゃんといました。昔の出会い系のイメージとは違うので、驚きました。積極的に良い出会いを探していきたいと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー