楽しみながら婚活ができる神奈川の婚活支援サービスとは?

楽しみながら婚活ができる神奈川の婚活支援サービスとは?

2817
update

結婚する相手を探す婚活は、せっかくだから思い切り、楽しみたいものですよね。実は神奈川には、そんな楽しみながらの婚活も可能な婚活支援サービスがたくさんあります。そこで、神奈川の婚活支援サービスの中でも、特におすすめのものを紹介していきます。

2817
update

実は楽しい「婚活」

Very beautiful and romantic exit ceremony. Live white flowers, light bulbs, steps. Wedding tradition. A couple is planting a tree.

Malysheva Liudmyla/shutterstock.com

年齢を重ねるにつれて、結婚を焦ってしまい、「そろそろ婚活しなければならない」という気持ちになってしまう方も少なくありません。

ですが、この先何十年も共に生きていく相手を見つけるための婚活ですから、そんな焦った気持ちで行うのはもったいないですよね。

新しい家族を見つけるのが婚活の目的ですから、「どんな人と知り合えるのだろう?」と、ワクワクした気持ちで取り組みたいものです。

そして、神奈川にはそんな楽しみのある婚活を可能にしてくれる、優れた婚活支援サービスがたくさんあります。

本当に幸せな結婚を実現するためにも、そんな婚活支援サービスを利用した婚活にチャレンジしてみましょう!

ワクワクがいっぱいの婚活パーティ

Sunset at Rooftop Barbecue

XiXinXing/shutterstock.com

ワクワクしながら楽しめる婚活の手段として、まずおすすめなのが婚活パーティです。

婚活パーティというサービスには、多くの魅力があります。

自由参加だから気楽

「定期的に通わなければならない」「毎日続けなければならない」といった婚活の手段だと、負担に感じてしまうこともありますよね。

その点、婚活パーティは完全に自由参加。

ご自身のスケジュールに合わせて、参加できそうなパーティを選んで予約すれば良いだけなので、とても気楽です。

多くの異性と知り合える

ほとんどの婚活の手段では、1度の機会で知り合えるのは1人だけ。

そのため、大変効率が悪く感じてしまうこともあるでしょう。

その点、婚活パーティでは1度のパーティで複数の異性と知り合うことができます。

効率も良いですし、多くの異性とどんどん知り合っていくことができるので、チャンスも広がります。

また、知り合える異性が多い分、普段の生活では出会うことがないような人と知り合う機会もあり、自分自身を成長させるのにも役立つでしょう。

パーティならではの楽しみがある

婚活パーティの中には、様々なコンセプトのものがあります。

同年代の人や、同じ趣味・価値観を持つ人だけを集めたパーティなどもあるのです。

自分に合ったパーティを選べば、会話も盛り上がりやすく、楽しみながら婚活することができますね。

また、気の合う相手と気になる話題で盛り上がりながら、じっくり相性チェックもできるので、相性の良い相手も見つけやすいでしょう。

このように、ワクワクできる要素が満載の婚活パーティ。

「婚活したいけれど、何から始めればよいのか分からない」という方は、まずはここから、1歩を踏み出してみるのもおすすめです。

神奈川の婚活パーティなら!おすすめ2選

Cheers to old friends! Top view of cheerful young people cheering with champagne flutes and looking happy while having party on the kitchen

g-stockstudio/shutterstock.com

楽しい雰囲気で婚活ができるイメージのある婚活パーティですが、中には詐欺や情報漏洩のリスクがあるものもあります。

そんなリスクを心配せずに、思い切りワクワクできる婚活パーティに参加したいのなら、信頼できる大手の業者が開催するパーティを選ぶことが大切です。

神奈川で特におすすめなのは、PARTY☆PARTYとOTOCONですね。

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTYは、結婚相談所などを手掛ける大手の上場企業「株式会社IBJ」が運営する大手の婚活パーティ業者です。

横浜に自社のラウンジを持っており、土日だけでなく平日にも多くのパーティを開催しています。

サービス業などで土日が休みにくい方でも、予定の合うパーティが見つかりやすいでしょう。

また、PARTY☆PARTYでは少人数のパーティが多く、1人1人としっかりコミュニケーションが取れるように配慮されています。

「せっかく参加したのに、ほとんど話せなかった」なんてことになる心配もないので、より楽しみながらの婚活ができそうですね。

OTOCON

OTOCONは、「株式会社パートナーエージェント」という、結婚相談所などを運営する上場企業が手掛ける婚活パーティ業者です。

こちらも横浜に自社の会場を持っているので、神奈川でのパーティ数は非常に多く、予定に合うパーティを見つけやすくなっています。

また、OTOCONはパーティのコンセプトも豊富なので、マニアックな趣味などで集まりたい方にも、ピッタリなパーティを見つけられる可能性があります。

気の合う仲間のような人達と集まってパーティを楽しめるのは、大きな魅力ですね。

そんなOTOCONには、Pontaポイントが貯まったり、「誕生月割」でお得にパーティに参加できたりといった嬉しいシステムも整っています。

気軽にお得に婚活パーティを楽しみたい方は、OTOCONで自分に合った婚活パーティを探してみましょう。

この2つの業者が開催する婚活パーティは、少人数制でじっくりコミュニケーションを取りやすいのが大きな魅力です。

様々なコンセプトのパーティが、たくさん開催されていますので、予定に合いそうなパーティを見つけたら、早速予約してしまいましょう!

自分のペースで楽しめるマッチングアプリ

Mobile application concept.Man using touch screen smart phone on blurred urban city background

panuwat phimpha/shutterstock.com

焦らず慌てず、自分のペースで婚活を楽しみたいのなら、マッチングアプリがおすすめです。

ネット上で出会いを求める手段であるマッチングアプリには、「遊び目的の利用者が多いのでは?」なんて不安を抱く方もいらっしゃるでしょう。

ですが、イマドキの出会いの手段として定番になりつつあるマッチングアプリには、真剣な気持ちで恋活や婚活をしている人が非常に多いのです。

そんなマッチングアプリは、楽しみながら婚活していきたい方にとって多くのメリットがあります。

メッセージは気になる人とだけ

マッチングアプリは、希望条件などで相手を検索し、気になる人を見つけたら「いいね」を送ります。

そして、相手からも「いいね」が返ってきたら、そこで「マッチング成立」となり、初めてコミュニケーションを取ることが可能となります。

つまり、お互い気になる、気に入った相手でなければメッセージのやりとりが始まることが無く、興味のない相手とコミュニケーションを取る「時間のムダ」が生じにくいのです。

相手を知ってから会える

マッチングアプリではいきなり会うのではなく、まずはスマホやパソコンで、メッセージのやりとりをするところから関係がスタートします。

そのため、メッセージをやりとりしていく中で、相手の性格や価値観などをある程度知っておくことができ、「この人なら!」と思える相手とだけ会うことができるのです。

「せっかく会ったのに、全く会話が弾まなかった」なんて事態にもなりにくいのが嬉しいですね。

お財布に優しい

婚活の手段の中には、それなりに費用がかかってしまうものもあります。

あまりにもお金がかかる方法だと、正直「楽しむどころではない」という気分になってしまう方もいらっしゃるでしょう。

その点、マッチングアプリはとてもお財布に優しく、0円〜月額数千円程度の費用で婚活することができてしまいます。

リーズナブルなので、気軽に婚活を始められますね。

出会いのチャンスが豊富

マッチングアプリは気軽な方法だからこそ、利用者の数も非常に多く、中には累計会員数が数百万人を突破しているようなアプリもあります。

利用者が多いということは、相性の良い相手と出会えるチャンスも豊富ということです。

チャンスが豊富なマッチングアプリなら、「どんな人との出会いが待っているんだろう?」なんて、ワクワクしながら婚活することができますね。

このように、マッチングアプリは気軽に気楽に、自分のペースで婚活を楽しむことができるツールとなっています。

「時間もお金もない」という方や、「外見ではなく相性が合うかどうかで相手を選びたい」という方は、そんなマッチングアプリでの婚活を始めてみましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

離婚歴のある従姉妹がいるのですが、幸せになってもらいたいので、再婚してもらいたいなと勝手ながら思っています。ただ、前の結婚のトラウマがあるようで、なかなか踏み切る気分にはならないと行ってました。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー