※本ページはプロモーションが含まれています。

手フェチ・指フェチの女性は男性の手のここにドキドキしている!ポイントを解説

手フェチ・指フェチの女性は男性の手のここにドキドキしている!ポイントを解説

占い・診断

男性の手って何だかテンション上がりませんか?男性の手は人生を物語っているようで、感じるものがあります。手フェチ・指フェチと自覚のある女性も多いのだとか。あなたの周りの人の手や指を見てみると、意外に恋に直結するきっかけになるかも?

奈津涼子
奈津涼子
2015.10.14

男性の手フェチは結構多い

女性で「男性の手や指が好き」という方は結構います。

世間では「手フェチ」「指フェチ」と呼ばれていますよね。

男性の大きくて骨っぽい手が好きな人もいれば、ハンバーグ手と呼ばれるぽっちゃりした手だったり、爪が小さくゴツい手が好きな人もいるでしょう。

人の手の形や厚みは千差万別なだけに、好みもさまざまだと思います。

初対面の男性の「まずどこを見る?」という調査でも、「顔」や「服装」についで「手」と答えた人が多かったというアンケート結果もあります。

手そのものに目が釘づけになることもありますが、しぐさや筋といった自分だけの楽しみポイントをつい見てしまう人も多いのではないでしょうか。

花 ギフト

いまの流行は”きれいな手”

手がきれいな若手俳優だと、福士蒼汰さんや三浦春馬さん、窪田正孝さんの手が人気があるようです。

中堅以降は、玉木宏さん、豊川悦司さんが人気です。

どの方も、手元が映る役が多かったり、印象に残るようなシーンがある方ばかりです。

ミュージシャンだと、福山雅治さんやKAT-TUN中丸雄一さん、V6の岡田准一さんなど、マイクを持つ時に手が見えるので、素敵な手かどうかがわかります。

いずれにしろ、ここに挙げた芸能人たちの手の共通点は、「長くてシュッとしていてきれいだけど男らしい」ということです。

長くてよくわかりにくいですが、細く長いしなやかな指なんだけど、ちゃんと関節は出ていて男性らしさもある、ということです。

スマートフォン 男

手だけでも意外な効果が

ある実験によると、自分の好みの手や指をじっと見ているだけで、女性ホルモンの分泌が上がったという結果が出ています。

医師によると、手から男性のぎゅっとされた時の逞しさや、ときめきを勝手に妄想するから、なんだそうです。

その結果、シングルの人は彼がほしくなったり、恋人がいる人は彼に会いたくなったりと感情の変化が起きるそうですよ。

手から伝わる愛情って、結構大きいですよね。

シングルの人や遠距離恋愛中の人、ちょっと彼との間が冷めてきたなと思ったら、ぜひ彼や好きな人の手を見て、感情の呼び起こしをしてみては。

手フェチ・指フェチに心当たりがない人も、タダだし手軽なので、試してみて!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)