手フェチ指フェチ!男性の手や指を見ると女性ホルモンが増加する?

奈津涼子

男性の手って何だかテンション上がりませんか?男性の手は人生を物語っているようで、感じるものがあります。手フェチ・指フェチと自覚のある女性も多いのだとか。あなたの周りの人の手や指を見てみると、意外に恋に直結するきっかけになるかも?

男性の手フェチは結構多い

女性で「男性の手や指が好き」という方は結構います。

世間では「手フェチ」「指フェチ」と呼ばれていますよね。

男性の大きくて骨っぽい手が好きな人もいれば、ハンバーグ手と呼ばれるぽっちゃりした手だったり、爪が小さくゴツい手が好きな人もいるでしょう。

人の手の形や厚みは千差万別なだけに、好みもさまざまだと思います。

初対面の男性の「まずどこを見る?」という調査でも、「顔」や「服装」についで「手」と答えた人が多かったというアンケート結果もあります。

手そのものに目が釘づけになることもありますが、しぐさや筋といった自分だけの楽しみポイントをつい見てしまう人も多いのではないでしょうか。


いまの流行は”きれいな手”

手がきれいな若手俳優だと、福士蒼汰さんや三浦春馬さん、窪田正孝さんの手が人気があるようです。

中堅以降は、玉木宏さん、豊川悦司さんが人気です。

どの方も、手元が映る役が多かったり、印象に残るようなシーンがある方ばかりです。

ミュージシャンだと、福山雅治さんやKAT-TUN中丸雄一さん、V6の岡田准一さんなど、マイクを持つ時に手が見えるので、素敵な手かどうかがわかります。

いずれにしろ、ここに挙げた芸能人たちの手の共通点は、「長くてシュッとしていてきれいだけど男らしい」ということです。

長くてよくわかりにくいですが、細く長いしなやかな指なんだけど、ちゃんと関節は出ていて男性らしさもある、ということです。


手だけでも意外な効果が

ある実験によると、自分の好みの手や指をじっと見ているだけで、女性ホルモンの分泌が上がったという結果が出ています。

医師によると、手から男性のぎゅっとされた時の逞しさや、ときめきを勝手に妄想するから、なんだそうです。

その結果、シングルの人は彼がほしくなったり、恋人がいる人は彼に会いたくなったりと感情の変化が起きるそうですよ。

手から伝わる愛情って、結構大きいですよね。

シングルの人や遠距離恋愛中の人、ちょっと彼との間が冷めてきたなと思ったら、ぜひ彼や好きな人の手を見て、感情の呼び起こしをしてみては。

手フェチ・指フェチに心当たりがない人も、タダだし手軽なので、試してみて!

「手フェチ指フェチ!男性の手や指を見ると女性ホルモンが増加する?」を読んだ人に人気の記事
絶対無理な片思いを諦めるべき理由4つ~片思いからの卒業片思いの中には、絶対に結ばれることがないと分かっていながらの辛い恋もありますよね。無理と分かっていても、片思いのまま現状維持に満足してしまう女性も多いと思います。しかし絶対無理!と分かっている片思いは、潔く諦めるべきなのです。なぜ諦めるべきと断言できるかと言うと…。
悪用厳禁!本気で好きなあの人に!恋愛心理学で恋を成就させよう!恋愛心理学という言葉を聞いた事がありますか?恋愛心理学を知っているだけで、恋愛を上手く進める事が出来るのです。それほど強力な力を持っている恋愛心理学を今回は、大胆に紹介していきたいと思います。恋を成功させたいアナタ!ぜひ読んでみてください!
彼氏の年収から見る結婚生活予想と、結婚前に気をつけるべきこと!「そろそろ結婚かな」なんて考えている女性が、口にはなかなかできないけど本当は一番気になっているもの。それは彼氏の年収だと思います。お金のこととなるといくら結婚を考えている相手でもなかなか切りだしにくいですよね。そこで今回は、各年収における結婚生活の傾向と、年収が低い彼氏と結婚する前に考えておくべきことをご紹介したいと思います。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 王道イケメンだけじゃない!女性が思う抱かれたい男性の特徴5つ

      女性なら一度は抱かれたいと思った男性に出会ったことがあるのではないでしょうか?抱かれたい男性と一言に言っても様々な特徴がありますよね!そこで今回は、女性が抱かれたいと思う男性の特徴を紹介していきます♪あなたの好きな人や彼氏に当てはまるか参考にしてくださいね!

    • 元夫が憎いから粉々にしてやるっ!離婚したら結婚指輪はどうする?

      結婚生活は1度始めたらずっと続くものというわけではありません。特に今の時代は離婚する夫婦も少なくありません。離婚する時には様々な問題が発生しますが、その中には結婚指輪をどうするかという問題があります。離婚したら結婚指輪はどうしたらいいのかについて紹介します。

    • 「やっぱり結婚はまだ早いかも…」婚約中に不安になった時の対処法

      大好きな人と結婚をするための準備期間である婚約中に、「私はこの人と結婚してもいいのかな?」と不安になってしまう人は少なくありません。不安を抱えたまま結婚しても上手くいきませんよね。婚約中に不安を消すためには、どうしたらいいのでしょうか。対処法を紹介します。