金沢で結婚したい!婚活成功のためのコツとおすすめの手段

金沢で結婚したい!婚活成功のためのコツとおすすめの手段

3087
update

金沢で結婚したいなら、積極的に婚活していくことが大切です。ですが、そんな婚活を成功させるためにはコツがあります。そこで、そんなコツと、金沢で婚活をする際のおすすめの手段について、お役立ち情報を紹介していきます。

3087
update

本気で婚活しよう!

女性

HighKey/shutterstock.com

同年代の友人や知人が結婚しはじめたり、周りから「結婚しないの?」なんて言われるようになると、「そろそろ婚活を始めるべきかな・・・」という気持ちになってきますよね。

ですが、「なんとなく」という気持ちで適当に婚活してみても、なかなか「幸せ結婚」にはたどり着けません。

せっかく婚活を始めるのなら、本気で婚活することが大切です。

そして、本気で婚活をする際に大切なのが、「婚活成功のためのコツ」を押さえておくこと。

そこで、そんな婚活のコツや、金沢で婚活を成功させるために活用したい「手段」についてチェックしていきましょう。

婚活を成功させるためのコツとは?

ただ闇雲に出会いを求めるよりも、コツを押さえて婚活をした方が効率良く、また成功率も高い婚活をすることができます。

まずはそんな「コツ」を知り、本気の婚活に活かしていきましょう。

多くの人と出会うこと!

大勢いる異性の中で、「結婚」というゴールにたどり着く相手はたった1人です。

そして、そのたった1人との出会いのチャンスは、どこに転がっているか分からないのです。

そんな出会いのチャンスを逃さないために大切なのが、できるだけ多くの人との「出会いの機会」を作っていくことです。

たくさんの出会いがあれば、選択肢が増える分、相性ピッタリな相手も見つかりやすくなるでしょう。

婚活成功のために、どんどん積極的に出会いのチャンスを作っていきましょう。

結婚を意識できる相手を見つけること!

効率良く婚活するためには、「気持ちの温度差を感じない相手」を見つけることも大切です。

例えば合コンや知人の紹介などで知り合った相手は、結婚に対する意思がそこまで強くないかもしれません。

せっかく知り合うことができても、相手が「結婚はまだ考えていない」というタイプだったら、気持ちの温度差が原因で関係がうまくいかなくなってしまう可能性が高いですね。

婚活を成功させたいなら、共に「結婚」という目標を見つめながら関係を築いていける相手を見つけることが大切です。

ただ闇雲に多くの異性と知り合っていくのではなく、「結婚に対する意識が高い相手」と知り合うチャンスを広げていきましょう。

地元での出会いを増やそう

「遠距離恋愛からの結婚」というのは、決して不可能ではありません。

現在では交通の手段も、通信の手段も発達していますので、遠距離でも結婚に向けて関係を進展させていくことも可能ではあります。

ですが、やはり遠距離となると、会うのに時間もお金もかかってしまい、デートを重ねることが難しくなることが多いですね。

そうなると、どうしても「結婚」までの道のりが遠回りになってしまう恐れがあります。

その点、地元の人となら何度もデートを重ねやすく、スピード婚も夢ではありません。

お金や時間などの現実的なことを考えるなら、できるだけ地元の人と知り合っておいた方が、婚活の成功率は高まるでしょう。

「条件」にはこだわり過ぎない!

人生のターニングポイントである「結婚」に関して、つい慎重になってしまう方は少なくありません。

「職業は安定しているか?」「年収はどうか?」「相手の家族構成はどうか?」なんて、結婚相手を条件ばかりで選んでしまう方もいらっしゃるでしょう。

確かにこういった条件は大切ではありますが、条件ばかりこだわっていると、なかなか理想の相手を見つけられない恐れがあります。

また、もし希望条件にぴったりな相手を見つけたとしても、条件なんて結婚後に、いくらでも変化してしまう可能性があるのです。

仕事だって年収だって、今は良くても、この先どうなるかは分かりませんよね。

そんな条件よりも重要なのが、「相性」です。

一緒にいる時間が「楽しい」「幸せ」と感じられるような、相性ピッタリで価値観の合う相手を見つけるよう意識してみましょう。

魅力的な人になろう!

いくら出会いのチャンスが豊富でも、魅力のない人は、なかなか異性に振り向いてもらうことはできません。

ダイエットやスキンケアを頑張ったり、ヘアメイクで魅力を引き出したりしながら、まずは外見の魅力を高めていきましょう。

ただし、外見だけ磨いても内面が良くなければ、せっかく近付いてきた異性も、すぐに離れて行ってしまいます。

言葉遣いや仕草、周囲への気遣いなど、内面もしっかり磨く努力をしていきましょう。

これらが婚活を成功させるために押さえておきたい「コツ」ですが、中でも「多くの人と出会うこと」「結婚を意識できる相手を見つけること」の2つはとても重要なポイントと言えます。

そこで、これら2つのコツを押さえるために活用したいのが、婚活を応援してくれるサービスなのです。

結婚相談所はコツを押さえたおすすめ手段

結婚相談所

fizkes/shutterstock.com

コツを押さえた婚活をしやすくするために、特におすすめの手段と言えば結婚相談所を利用する方法です。

それなりに高額な費用がかかり、ハードルが高いイメージのある結婚相談所で知り合える相手は、そのほとんどが「本気で婚活をしている人」。

そのため、結婚を目指した関係作りがしやすいのです。

さらに結婚相談所には、「婚活のプロによるサポートが受けられる」という大きな魅力があります。

サポートが充実した結婚相談所の中には、お見合い相手の紹介だけでなく、自分磨きのサポートまでしてくれるところもあるのです。

そんな結婚相談所を婚活の手段として利用すれば、成功率はグンと高まります。

ただし、「結婚相談所ならどこを選んでも同じ」というわけではないので注意が必要です。

有意義な婚活をするためには、サポートがしっかりした結婚相談所を厳選することが大切。

そこで、金沢で特に注目したいのが、「楽天オーネット」と「コ・コ・カ・ラ。縁結び」という2つの結婚相談所です。

楽天オーネット

楽天オーネットは、楽天が運営しており、またテレビCMなども公開されていることから、「親しみやすいイメージ」の強い結婚相談所ですね。

そのため、婚活初心者からの人気は特に高く、婚活を始めたばかりの美男美女やモテる条件の揃った会員も豊富に在籍しています。

会員数が約4.8万人と多く、1年あたりの出会いのチャンスも最大198人と豊富なので、相性ピッタリな相手を探しやすいでしょう。

また、楽天オーネットはサポートにも大きな特徴があります。

こちらでは、イメージアップやコミュニケーションアップといった自分磨きのためのアドバイスをもらうこともできてしまうのです。

楽天オーネットでサポートを受ければ、自分に自信が持てなくて恋愛に積極的になれなかった方でも、前向きな気持ちで婚活ができるようになるかもしれませんね。

そんな魅力満載の結婚相談所「楽天オーネット」ですが、約1年で成婚できた場合の費用の総額が272,800円程度と、料金が意外と良心的です。

また、無料体験も実施されていますので、初めの1歩が踏み出しやすいでしょう。

どこを選ぼうか悩んでいるなら、まずは楽天オーネットの体験から始めてみるのがおすすめです。

楽天オーネット

結婚相談所の最大手の「楽天オーネット」。カバーエリアも広く専門アドバイザーがあなたの婚活をしっかりサポートしてくれます!

コ・コ・カ・ラ。縁結び

金沢に店舗を展開する地元密着型の結婚相談所、「コ・コ・カ・ラ。縁結び」。

こちらはIBJという、トップクラスの会員数を誇る協会に加盟しているため、約6万人もの多くの会員と繋がるチャンスがあります。

アットホームな地元密着型でありながら、チャンスの多さで大手に負けていないのが嬉しいポイントですね。

また、こちらの結婚相談所は、特に「サポートが丁寧」という点が大きな魅力となっています。

婚活の計画やお見合いをセッティングといった基本的なサポートだけでなく、お見合いの際の同席、結婚に至るまでの徹底サポートがあるので、心強いですね。

金沢近郊であれば出張での相談に応じてもらえることもあるので、仕事などで多忙な方でも婚活しやすいでしょう。

このように充実のサポートが魅力の「コ・コ・カ・ラ。縁結び」ですが、約1年で成婚できた場合の費用の総額は418,000円程度となっています。

サポートの質を考慮すれば、納得の料金設定と言えるでしょう。

また、こちらではプロフィール写真の撮影が無料で、さらに婚活セミナーも無料で受けられるので、決してコスパは悪くありません。

大手が合わない方は、アットホームな雰囲気ときめ細かいサポートが魅力の「コ・コ・カ・ラ。縁結び」で本気の婚活をしてみましょう!

コ・コ・カ・ラ。縁結び

石川県金沢市に拠点を置いている金沢・白山など石川で結婚相談をしたい方におすすめの地域密着型の結婚相談所!

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

私も結婚願望はあるんだけど、婚活にはまだ踏み切れてない。

婚活パーティーとかにいくのってなんか恥ずかしい感じがするし、マッチングアプリって結婚考えてる人少なそうだし。。結婚相談所がいいかけど金額がネックだな。。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー