本気の恋愛がしたい!そんな人のためにマッチングアプリについて全解説

本気の恋愛がしたい!そんな人のためにマッチングアプリについて全解説

3021
update

マッチングアプリを利用している人の大半の人は「本気の恋愛がしたい」「運命の人を見つけたい」と思っているはずです。しかし、中には思うような結果が出ていない人もいます。では、マッチングアプリを利用して本気の恋愛をするためにはどのようにしたらいいのでしょうか!?

3021
update

マッチングアプリを利用すれば本当に恋人はできるの!?

アプリ

GaudiLab/shutterstock.com

「なかなか出会いがない…」

そんな日常を打開するために意を決してマッチングアプリを利用してみたはいいものの、マッチングアプリを利用して異性と出会えるのか疑問に感じている人も多いようですね。

「マッチングアプリを利用すれば恋人はできるの?」

と思うかもしれませんが、マッチングアプリの特性をよく理解した上でアプリを利用すれば異性と出会うことはできます。

しかも、素敵な異性と出会うことだって無理な話ではないんですね。

それが本当だと証明するためにも、下記にマッチングアプリで出会えた人たちの口コミから紹介していきましょう。

<マッチングアプリの口コミ>

・恋人がいたことがない私でも彼氏ができました

私は、昔から体型にコンプレックスを感じていました。いわゆるデブということです。そんな私には今まで彼氏がいたことはありません。自分に自信が持てなくてなかなか恋愛に対して積極的になれませんでした。 しかし、マッチングアプリを利用し、私はある男性と出会い、人生で初めて告白をし、見事に成功しました。現在その彼とは付き合って半年になります。結婚を前提にお付き合いしているので、今度一緒に式場を 見に行く予定です。 20代女性OL

・一緒にいて居心地のいい彼氏と出会えた

私は31歳の女です。この年齢になるとなかなか気心の合う異性と出会うことに難しさを覚えてしまいます。しかし、マッチングアプリで出会った彼と現在交際をし、来月には結婚予定です。彼とは、マッチング アプリのチャットの段階から話が盛り上がり、話が弾み毎日の連絡が凄く楽しいものでした。実際に出会ってからもその楽しさは変わらず、気が付けばいつの間にか結婚まで話がトントン拍子に進み、順風満帆 です。 30代女性美容関係

・誠実な彼と結婚

マッチングアプリを利用するのに正直な話、最初は疑心暗鬼でした。しかし、今の彼は誠実そのもので、マッチングアプリ内で約1カ月ほど連絡を取り合い、そこで遊び目的でないと確認しました。その誠実な対応は 私の不安を解消し、実際に会ってみたいと思えるような対応でした。実際に出会ってからもその誠実な対応が変わることはありませんでした。そんな彼の誠実さに惚れ、私は彼と交際をスタートさせ、もう少しで結婚 予定です。彼と巡り合えたマッチングアプリに本当に感謝しています。 30代女性OL

ネット上を見ていると、このようにマッチングアプリに対して幸せな出会いを実現することができたという声を多く見つけることができました。

マッチングアプリの特性をしっかりと理解し、利用していれば幸せな出会いを実現できるということが分かりましたね。

では、どのようなステップを踏めばマッチングアプリで幸せな出会いを実現することが可能なのでしょうか!?

マッチングアプリで幸せな出会いを実現するために必要な3つのステップについて下記に紹介していきましょう。

恋人を作るまでの3つの大事なステップ

ステップ

docstockmedia/shutterstock.com

マッチングアプリを利用して素敵な恋人を作るためには

「異性とマッチングする」

「実際に会う」

「付き合う」

といった3つのステップを着実に踏んでいく必要があります。

マッチングアプリでうまく恋人を作れていない人は、これらのいずれかが出来ていないということになりますね。

この3つのステップのどこでつまずいているのかがハッキリと分かれば、それなりの対応ができるようになるでしょう。

1.マッチングできずにつまずいている

→このような人に関しては、いいねがもらえるようになるコツを知る必要があります。

2.会うことができずにつまずいている

→会うまでのコツをしっかりと理解する必要があります。

3.付き合えない

→自分磨きをさらに努力する必要があります。

このように、マッチングアプリでなかなか思うような結果が出せていない人は、この3つのステップのいずれかでつまづいている可能性が非常に高いんですね。

1と2の問題点に関しては、マッチングアプリのコツさえつかめれば対策ができると思います。

しかし、実際に出会ってから付き合えないということは、自分の努力がもしかしたら足りないのかもしれません。

もちろん、多くの異性と出会えば、付き合える人が現れる可能性はその分高くなります。

そのためにも、異性とまずは出会えるようにするために1と2を徹底して対策することで、異性と付き合える可能性も自然と高くなることでしょう。

そのために必要な1と2の対策を下記にさらに詳しく見ていくことにしましょう。

マッチングアプリでいいねを増やすための2つのポイント

ポイント

TierneyMJ/shutterstock.com

先ほど解説したポイントの1番目である「マッチングができずにつまずいている人」に関してはいいねを増やすコツを掴めれば、その悩みは解決するかもしれません。

いいねをもらうための具体的なコツについて解説していきますね。

【マッチングアプリでいいねを貰う2つのポイント】 ・写真をこだわる ・プロフィールをこだわる

それぞれのポイントについて下記に解説していきましょう。

写真をこだわる

そもそもマッチングアプリでは、プロフィールの写真の第1印象で相手に対するイメージを決める人が大多数だと言われています。

実際の出会いにおいても第1印象で全てが決まると言われているようにマッチングアプリでは、プロフィールの写真がそのくらい大事になるということです。

つまり、男女ともに言えることは写真が悪ければ、第1印象が悪くなってしまうので、そもそも相手から選ばれることなく終わってしまうということになります。

「本人の容姿が良くないのに、そんなこと言われたって…」

と思うかもしれませんが、それは言い訳です。

相手から好印象を持ってもらえる写真にはいくつかのポイントがあります。

まず、暗い表情のものではなく笑顔で明るいものを選んだり、背景を自然だったり明るいものにしているだけで相手に与える印象は大分変わってきます。

そのようなちょっとした工夫がマッチング率を左右する大事な要素になってくるので、そこは諦めず、最善の努力をした方がいいかもしれませんね。

プロフィールをこだわる

恋活や婚活に真面目に取り組んでいる人ほど、気になる相手のプロフィールは熟読します。

つまり、写真だけがどんなに良くてもプロフィールをないがしろにしているようでは、相手から選ばれる可能性が低くなってしまうんですね。

そうならないためにも、マッチングアプリのプロフィールはなるべく充実するようにしましょう。

情報が少ないと、相手はあなたに対して何の興味も持たないでしょう。

なので、なるべくあなたに対する情報を少しでも多く記載するようにし、相手との共通点を見つけやすくするなどの配慮が必要かもしれません。

情報が多いだけで、あなたの人物像を相手も想像しやすくなります。

写真にプラスして、プロフィールをなるべく充実させることが、マッチング率を高める最も効果的な方法になることは間違いありませんからね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

私の友達もマッチングアプリで彼氏を作った人が何人かいます。

何人かと会ってていい人を見つけたみたいだけど、やっぱり彼氏作るにはそのくらい頑張らないと無理かぁ。そろそろクリスマスだし私も頑張らないとな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー