雪国新潟県で効率的に確実な婚活を行うにはどんな方法がおすすめ?

雪国新潟県で効率的に確実な婚活を行うにはどんな方法がおすすめ?

2535
update

婚活で1番大事なことは出会いを増やし、積極的になることです。しかし、新潟で婚活する場合、どうしたらいいのか?と悩みますよね。ここでは、新潟の婚活で参考になるおすすめの方法や婚活のポイント、婚活を組み合わせて出会いを広げるワザなどをまとめて記事にしています。

2535
update

新潟で婚活は意外に人気?

新潟

DONOT6_STUDIO/shutterstock.com

新潟、と聞くとどのようなイメージがあるでしょうか?

少し田舎のイメージがあるかもしれません。

そのため、婚活が難しいのではと諦めてしまう人もいます。

しかし実は新潟は、婚活をしている男女に人気で、婚活が盛んな県なのです。

美人が多い新潟女子

「越後女」という言葉があるくらいに、昔から新潟女子は男性から人気です。

美人が多く、働き者で好きな男性に尽くすといった性格の人が多いので、妻にするなら越後女なんて言葉もあります。

ですから、新潟出身の女性がいいと思う人も多いため、新潟という言葉は婚活では有利に運びます。

新潟にわざわざ来て出会いたいと思う男性もいるでしょう。

ただ、新潟女子はとっても男性を見極めることに慎重な面があります。

そのため、なかなか落ちないということも特徴的なので、新潟女子と付き合いたい男性はチャラつかず、一途さをアピールするといいですよ。

真面目で保守的な人が多い新潟男子

新潟女子だけではなく、新潟男子も結婚相手にしたいと思う人は多いです。

性格的に真面目で実直、あまり冒険をせずに保守的な男性が多いのが新潟男子の特徴です。

離婚率が全国で最も低い県だということからも、男女ともに真面目なことがわかりますよね。

新潟男子は非常に魅力的な男性が多いですが、米農家が多く、後継問題は必ず出てきます。

その点をプラスに見るかマイナスに見るかは、女性によってかなり違いが出てくる部分かもしれません。

6つの婚活基本方法とそれぞれの新潟県でのおすすめ

おすすめ

ra2studio/shutterstock.com

婚活をする際に、基本となる方法が6つあります。

それは、結婚相談所・婚活サイト/アプリ・婚活パーティー・自治体の婚活イベント・街コン・相席居酒屋です。

それぞれ特徴はあるので、よく知っておきましょう。

また、より出会いの幅を広げるためには、婚活方法を2つ程度組み合わせるのがおすすめ。

費用負担が大きかったとしても確実に結婚したいという人であれば、結婚相談所をメインの婚活にして、婚活サイト/アプリ、婚活パーティー、自治体の婚活イベントをサブで活用するといいですよ。

逆に費用をかけられないし、時間もあまりないという人は、婚活サイト/アプリをメインの婚活、サブで婚活パーティーを利用するといいと思います。

新潟県がサポートしてくれる婚活イベントとは

イベント

Sunshine Seeds/shutterstock.com

最近では、企業だけではなくそれぞれの自治体で地域活性化の意味でも婚活イベントやツアーを行っていることが多いです。

自治体で行っている婚活イベントの場合、コスパが良くてちょっと田舎でも開催してくれるところがメリットです。

一方で募集枠や日程が少ないので、早い予約が必要なことや参加者の年齢や年収にかなりバラつきがあることがデメリットだと言えます。

自治体に対してプロ的なサポートを望むのは禁物

婚活イベントを行ってくれるのだから、相応のサポートをしてくれると思いがちですが、そういうわけではありません。

結婚相談所とは違い出会いの幅も限定的ですし、相談に乗ってくれる人も自治体の職員なので婚活のプロというわけではないからです。

なので、基本的にはコスパ良く異性との出会いを増やす場と考えましょう。

一方で、新潟県が婚活相談サービスを行っている「ハートマッチにいがた」があります。

ここは、より深く婚活に対してサポートしてくれるので、おすすめです。

自治体での婚活イベントの良さ

新潟で行なっている婚活イベントの詳細は「ハピニィ」というサイトにまとめられています。

そこまで数は多くありませんが、かなり質の良いイベントが多いです。

たとえば、ぶどう狩り、森の中を散策しながら農家のレストランで食事をするなど、婚活だけではない楽しみがあります。

こうしたイベントを行うことで、出会いの場所としても利用でき、地域を活性化させることもできるので、自治体としては新潟をアピールする良い機会です。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

新潟にも出会いの場が様々展開されてるんですね〜!年末実家に帰ったら婚活してみようかな?

まだ結婚するつもりはないけど、地元での結婚もありだと思うので徐々に活動していきます♪

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー