ツインソウルって何?ツインソウルと出会うためには

ツインソウルって何?ツインソウルと出会うためには

3987
update

あなたは、ツインソウルという言葉を聞いたことがありますか?どんな意味があるかを知っていますか?ツインソウルはあなたにとって大きな影響を与えるかもしれませんので、知っておいて損はありません。そこで今回は、ツインソウルとは何なのか、紹介します。

3987
update

ツインソウルとは

Red hair woman with her mirror soul. Surreal and conceptual

Captblack76/shutterstock.com

まずは、ツインソウルとはどういう意味の言葉なのかという点について紹介します。

ツインソウルは、「もともと一つだった魂が前世で二つに別れてしまい、今世でお互いが成熟した後に出会う運命になっている魂」という意味です。

双子の魂という意味があるかツインソウルは、今私たちが生きている時間だけではなく今の私たちが出来る前の時間から関係していることになります。

前世の記憶なんて、ほとんどの人が持っていないと思います。

誰かに「あなたの前世はこうだった」と言われたって、記憶がありませんよね。

そのため、今世では誰もが自分のもう一つの魂の存在を忘れているんです。

もうひとつの魂と出会った時、人はどのように感じるのでしょうか。

ツインソウルと出会うと何が変わるのでしょうか。

ツインソウルの特徴とは

Couple having a walk in nature.Making a company.Stress free,freedom feeling.Happiness and mindfulness.Serene relationship.Soul mates.Best friends hanging out.Deep conversation

eldar nurkovic/shutterstock.com

続いては、ツインソウルの特徴について紹介します。

元々、ツインソウルは自分の一部だったわけですから自分と似ている部分があることが多いんです。

ひとつは、誕生日が近いことです。

ツインソウルとは、誕生日もしくは生まれた年代が近いという特徴があります。

これは何故かというと、同世代の人とは関わりが持ちやすいからです。

学校はもちろんのこと、社会人になってからも同世代の人とは自然と知り合い打ち解けられますよね。

年が離れていると接点を持てる場があまりないので、ツインソウルとして出会うことはないのです。

年齢だけではなく、名前が似ている場合もあります。

自分とツインソウルが似ている場合もありますし、親や兄弟、親戚が似ているという場合もあります。

それだけではなく、ツインソウルとは身体的な特徴もあります。

とても似ていることが多いと言われているのが爪の形や手の形です。

爪や手の形って、意外にも人それぞれ違いがあるんですよね。

深爪の人もいれば、指が細い人、全体的に丸みがある人など様々です。

他にもホクロの位置だったり体型が似ていることもあるのですが、誰でも見やすい場所は手なんです。

またツインソウルは、あなたと同性ではなく異性として出会うことになります。

自分の一部であったのならば同じ性であると思ってしまいがちですが、ツインソウルは違うんです。

これは、同性よりも異性の方が一般的に深い関係を築きやすいと考えられているからです。

今は恋愛が多様化していて、同性同士の恋愛もオープンになりましたが、やはり多くの人は異性に惹かれますよね。

そのためツインソウルも異性になっているんです。

ツインソウルとは、それが初対面でもどこか懐かしい印象を受けます。

それは前世で繋がっていたからです。

記憶はなくても前世での繋がりを体で感じているから懐かしい気持ちになるんです。

初対面なのに初対面である気がしないという出会いは、相手がツインソウルだからなのかもしれませんよ。

ツインソウルとは似ているところが多くあるのですが、実は全く似ていなくてもツインソウルである場合もあるんです。

それは何故かというと、お互いが不足しあう部分を補い合って初めてひとつの完成形になるからです。

この場合ツインソウルは、面白いくらいに自分とは正反対の特徴があります。

ツインソウルはあなたの不足しているピースにぴったりとハマることが出来るんです。

共通していることがないからといって、必ずしも相手がツインソウルではないとは言い切れないということですね。

ツインソウルとの出会い

twilight sky at han river seoul korea

sayan uranan/shutterstock.com

共通点が多くあるツインソウルの場合でも、反対に全く正反対のツインソウルの場合でも、出会いは突然やってきます。

ツインソウルとは上手く付き合っていくことが出来るので、きっと誰もが「ツインソウルと出会いたい」と思うかもしれませんが、出会いたいという思いだけで出会うことは出来ないんです。

確かに出会いを沢山求めれば、ツインソウルと出会える可能性は高くなるかもしれませんが、あなたやツインソウルの魂が成熟していなければ出会えない運命になっているんです。

ツインソウルとは、お互いの魂が成熟してから出会うことになっています。

つまり、未熟なままでは出会うことが出来ないのです。

いくら大人になったとしても、あなたの心が未熟なままだといつまで経ってもツインソウルと出会うことは出来ません。

生きていると、様々なことがありますよね。

それはいいこともあれば、悪いこともあって、出来れば経験したくなかったこともあると思います。

でもどんなことでもあなたの身に起きたことは無駄なことではなく、マイナスのことでもあなたをプラスに変えているんです。

ただ見ているだけではわからないことって沢山ありますし、見ているだけでは自分自身成長させることは出来ません。

だから、他人のことを見て自分を成長させた気になるのではなく、自分から沢山のことを経験していきましょう。

経験してこそ、人は何倍も成長することが出来るのです。

ツインソウルと出会ったら

Heaven Lotus flower; Two pink Heaven Lotus flower; It is national flower for Asia

MISS KANITHAR AIUMLA-OR/shutterstock.com

ツインソウルと出会うことは簡単なことではありませんが、ツインソウルと出会ってからも数々の試練が二人の前にやってきます。

それは二人で乗り越えられないことではないのですが、周りの人が味わったことのないくらい厳しい試練なので、「どうして私たちだけにこんなことが起きてしまうのだろう」と心が折れてしまうこともあるんです。

ツインソウルと出会うことが出来たのにどうしてそんな試練が待ち受けているのかというと、ツインソウルとは魂の向上をしなければいけない関係だからです。

今の魂をより強いものにしていくためには、数々の厳しい試練を乗り越えていかなければいけないのです。

この試練に耐えることが出来ない人も少なくありません。

そのためせっかくツインソウルと出会うことが出来ても、ずっと一緒にいることは出来ないかもしれないんです。

ツインソウルと出会うことが出来たらあとは幸せしかないというわけではないので、ツインソウルとは出会わない方がいいのではないかと言われることもあります。

確かに、ツインソウルと出会わなければ厳しい試練を乗り越えなくて済みますし、ツインソウルではなくてもあなたにとって幸せになれる相手は現れます。

なので、ツインソウルと出会うことが絶対に良いとは言えないかもしれませんが、ツインソウルと出会い試練を乗り越えていくことで人生をより楽しむことが出来るのは事実です。

ツインソウルがいなければ、いいことも悪いことも経験出来ないので、ツインソウルと出会うことは必ずしもマイナスにしかならないというわけではありません。

数々の試練を乗り越えて結婚していくツインソウルカップルもいるので、絶対に別れてしまうとは言えません。

ツインソウルと二人三脚で試練を乗り越えていくことが出来れば、幸せは必ずやって来るのです。

ツインソウルは特別な存在

自分の魂の片割れであるツインソウルについて紹介しました。

自分の運命の人とも言えるツインソウルとの出会いは簡単なものではありませんし、出会ってからも幸せとは言い難い出来事が沢山あります。

だからといってツインソウルとは出会わない方がいい、ツインソウルと出会わない方法を見つけた方がいいとはいいません。

あなたにとってツインソウルは特別な存在になるので、ツインソウルと出会うことが出来たらその出会いを大切にして下さい。

また、ツインソウルは誰もが出会えるわけではありませんので、もしかしたら出会えない人もいるかもしれません。

出会えないからといってそれが悪いことになるわけではありませんので、あまり気にしない方がいいです。

ツインソウルとの出会いは、目を凝らしているときよりも自然に過ごしている時の方がやってきますよ。

この記事が気に入ったらシェア♪
2 伊集院
通報

ツインソウルの前に、ソウルメイト

ツインソウルの後にツインレイ等

他にも、色々なネーミングや種類も有り

検索してもらえれば判ると想います。

私が学生時代には、そんな言葉や

恋愛マニュアル等、インターネットも

無かったので、今の時代に感謝します。

深い縁の相手へ

当てはまる事が増えましたか?

出会いから再会 そして現在と

偶然が度重なる真実と史実を重ね

前世も追及可能出来そうです。

上の名前に私の名字を足したら

一族の系図がネットから検索可能なので

興味が有れば、自身の先祖も追及可能だと

想います。

1 名無しさん
通報

ツインソウルという言葉ははじめて聞いたけど、運命の人はいて一生のうちで出会えるイメージはある。ただ、この記事にも書いてあるけど、運命の人とうまくいくかは別。試練を乗り越えてまで一緒にいる根性があるかって感じじゃないかな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー