話題のソウルナンバーで分かる性格や特徴とは

話題のソウルナンバーで分かる性格や特徴とは

4422
update

あなたは自分のソウルナンバーを知っていますか?数字によって、あなたの性格や特徴がわかってしまうのがソウルナンバーです。生年月日だけでよく当たると言われているソウルナンバーの求め方、そして今回は数字ごとの性格や特徴について紹介したいとと思います。

4422
update

ソウルナンバーって?

Numerology Practitioner Website Banner - Wide night sky deep space background with multicolored transparent numbers appearing to flow out from a pair of hands in bottom left corner

Nikki Zalewski/shutterstock.com

ソウルナンバーは、生年月日から自分の番号を導き出し、番号によって異なる性格や特徴を知ることが出来るもので、占いとして扱われることが多いですね。

占いの場合は当たり外れがあると思いますが、ソウルナンバーの場合はよく当たると言われていてテレビや雑誌でも多く取り上げられています。

そんなソウルナンバーの求め方、そして数字ごとの特徴について紹介します。

ソウルナンバーの求め方

Lucky Lottery Numbers 1 to 59 - female hands cupped around a large crystal ball with random lottery numbers emerging  on a  green black spiraling energy field background with copy space below

Nikki Zalewski/shutterstock.com

まずはソウルナンバーの求め方について紹介します。

必要なのは、ソウルナンバーを知りたい人の生年月日のみです。

占いというと、名前だったり血液型などが必要になることも多いですが、ソウルナンバーは生年月日だけで導き出すことが出来るので簡単ですよね。

例えば好きな人のソウルナンバーを知りたいといった場合でも生年月日さえ知っていれば調べることが出来るのです。

ソウルナンバーは近い数字の人と相性がいいと言われているので、好きな人のソウルナンバーを知ることによって、好きな人との相性もわかっちゃいますよ。

ソウルナンバーは、生年月日を西暦で表し、順番に足していけばいいだけです。

例えば2018年1月1日生まれであれば、2+0+1+8+1+1という形になります。

足し算だけなので楽ですよね。

計算がわからなくなってしまったら電卓を使っても構いません。

この計算をしていくと、誰もが2桁の数字が出てくると思います。

2桁の数字のままではソウルナンバーは出すことが出来ませんので、2桁になったらその数字を足して下さい。

先程の生年月日でやってみると、生年月日だけでの計算では13になりますよね。

2桁になってしまっているので、この2つの1と3を足して4にします。

これが、あなたのソウルナンバーになります。

計算の途中で11や22などのゾロ目になった場合のみ、2桁であっても計算はこれで終わりです。

この場合のソウルナンバーはゾロ目で、マスターナンバーと言われています。

マスターナンバーの人は、ソウルナンバーを持っていないんです。

天から授かるメッセージを受け取りやすい魂を持っているため、それぞれ特別な力や感性があります。

伝えるという使命があり、ソウルナンバーを持っている人に比べると特別な人と言えるのです。

もちろん人間は誰もが必要な存在であることは間違いないので、マスターナンバーではないから不要な人間だとは思わないで下さいね。

マスターナンバーであっても、ソウルナンバーであっても、あなたがこの世の中で必要なたった一人の人間であることは間違いありません。

ソウルナンバーの特徴

Astronomical Clock. Prague. Czech Republic

S-F/shutterstock.com

自分のソウルナンバーを見つけることが出来たら、自分のソウルナンバーにはどんな特徴が隠されているのかみてみましょう。

ソウルナンバー「1」は、じっとしていることが苦手で思ったら即行動するタイプで、このスピーディーな行動は他のソウルナンバーにはない特徴なんです。

家でゴロゴロしたり、まったりした時間を過ごすことがないので、いつも予定がびっちり詰まっていて周りからはいつも「せかせかしている」なんて言われてしまうことも少なくありません。

頭の回転が速く、物事の本質を素早く見抜くことが出来る力があるので、スピーディーな行動がしやすいのかもしれません。

誰とでも気兼ねなく話すことが出来て、性格も明るくポジティブなので周りには敵があまりおらず、寧ろみんなから頼りにされる方が多いですね。

悩み相談も自分が周りに相談するのではなく、人の相談を乗ってあげることの方が多いです。

そのため周りからは、「悩みなんてかかえていなさそう」と思われているかもしれません。

でも、決して悩みがないわけではありませんので、このタイプを傷つけてしまうようなことは控えましょう。

ソウルナンバー「2」は、頼りにされるリーダータイプが多いです。

何事にも積極的に取り組むものの、自分が目立てればいいというタイプでなく周りの人たちとのバランスを見て合わせていくタイプなので、目立ち過ぎてしまうことはありませんし、暗すぎて存在感を無くしてしまうタイプでもないですね。

つまり、やることはやる、でも自分だけがでしゃばらないようにしっかりとブレーキをかけていく、というのがきちんと理解し行動に移せるのです。

頭の中でしっかりと考えて行動出来るのは頭がいいからです。

突然トラブルが起きてしまっても慌てることはなく冷静に判断して行動することが出来るので、それ以上大きなトラブルになってしまうなんてこともありません。

冷静な面はありますが、決して冷たい人というわけではなく、情に熱い部分は持っています。

だからこそ、周りの人にも慕われやすいんですね。

ソウルナンバー「3」は、人当たりがよくとても穏やかなので周りからの印象はとてもいいです。

誰にでも公平でありたいという気持ちがある平和主義者なので、周りに怒ることはほとんどなく、喧嘩もないです。

一緒にいると周りの人たちは心癒される気持ちになるので、このタイプの人の周りにはいつも人がいるくらい人気ものなんです。

ただおっとりしていて柔かいだけではなく、いざという時は他のソウルナンバーよりも頼りになる部分があります。

一人の時間が好きなので一人でまったり過ごすこともあります。

もちろんその間に誰かが邪魔をしてきたとしても怒ったりはせずに、自分の世界を楽しんでいます。

だからといって大人数が嫌いというわけではないそうです。

ソウルナンバー「4」は、外交的で積極的、明るくパワーがある人で人に大きな影響力を与えてくれます。

自分に自信があり、常に新しいことにチャレンジしていきたいという気持ちがあるので、このタイプの人は誰よりも先に経験することが多いですね。

自ら率先していくこともあり、周りを思い通りに動かせようとします。

くよくよしているタイプではないので、落ち込むことがあっても寝たらすぐに忘れてしまうかもしれません。

ソウルナンバーによってタイプは違う

ソウルナンバーの求め方と数字ごとの特徴について紹介しましたが、数字によって性格や特徴があり、自分にあてはまる項目があったのではないでしょうか。

ソウルナンバーはただの数字とはいえ、とても不思議な数字です。

これを知っておくだけで、自分の性格を改めて見つめ直せるきっかけになりますし、恋愛中の人はソウルナンバーお互いの知ることでより二人の仲を深めていくことが出来ると思います。

もちろんソウルナンバーといえど、人それぞれの考えはソウルナンバーでまとめられないくらいあるので、全てがあてはまるわけではないかもしれません。

でもソウルナンバーについて知っておかば色んな場面で役に立てると思います。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ソウルナンバーはこの前聞いてから何度か計算したりしてみてます。簡単に計算して相手のソウルナンバーがわかるので、初対面の人との会話の際などに使うことができますね。私は4なのですが、結構当たっている気がします。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー