【スピリチュアル能力を開花】人間の未知なるスピリチュアル能力を高める方法とは?

【スピリチュアル能力を開花】人間の未知なるスピリチュアル能力を高める方法とは?

2314
update

スピリチュアル能力と聞いて、みなさんはどういった印象を持つでしょうか。大抵の人はインチキだと思うはずであり、スピリチュアルはオカルト的なものだと思われているでしょう。しかし、実は人間にはまだまだ知られていない能力が存在しています。ここではスピリチュアル能力についてまとめていきます。

2314
update

スピリチュアル能力ってなに?

Profile of a woman holding a metal ball

Everett Collection/shutterstock.com

あなたは「スピリチュアル能力」に興味があったりしませんか?   世間ではスピリチュアルやオカルト的なことに興味を持っていると、「胡散臭い」「怪しい」「宗教的」と揶揄されることがよくあります。   スピリチュアル的な能力を信じているともなれば、周りからは怪しいやつだと思われてしまうのも少なくありません。   現代では、スピリチュアルやオカルトについて真剣に向き合っているのは霊能者ぐらいなものであり、多くの人はスピリチュアルを信じてはいませんし、真剣に考えたことすらないでしょう。   しかし、世の中にはたしかに世間的には信じられないようなことが起こったり、現代科学では説明がつかないようなことがたくさん起きています。   そういた現象を信じるか信じないかは自分次第ではありますが、現段階で解明されていないことを、はじめからなかったことにしてしまうのは科学の欠点でもあります。   スピリチュアルは決してオカルト的なものなどではなく、それは人間に元々備わっている力でもあるのです。スピリチュアル能力とはそういった、人間の霊的な力のことを指しているのです。   ここでは、人間の未知の能力でもある「スピリチュアル能力」について詳しくまとめていきます。 スピリチュアルについて興味がある人や、自分も スピリチュアル能力を高めたいと思っている人はぜひチェックしてみてくださいね。

誰もが欲しいと願うスピリチュアル能力

Rear view at rich woman standing looking out of full-length window of luxury modern apartment or hotel room opening curtains in the morning enjoying sunlight and city skyscrapers view feeling happy

fizkes/shutterstock.com

スピリチュアルは世間的にあhあまり信頼されていませんが、実は誰もが心の奥底では欲しがっている能力なのではないでしょうか。   よく映画や漫画の中では、登場人物が何かしらの特殊能力を備えていることが多いですが、そうした未知なる力に心が惹かれた人も多いはずです。   特に男性はそうした類の能力は大好きであり、大人の人もいまだに自分もそうした能力を身につけられるのではないかと願っている人も、少なからず存在します。   現実的に考えて、映画や漫画に描かれている能力を現実で身につけることは不可能だとしても、 人間が元々持っている能力を開花させて超人的な力を得ることは不可能だとは言い切れません。   現に、霊能者などは超人的な力の持ち主であるといえますし、除霊や占いといった能力も人間の未知なる能力の一つであるといえるでしょう。     しかし、現実に真剣にそうした能力を身につけようと努力するような人はほとんどいなく、霊能者なども生まれつき霊感が強くて鋭いために、成り行きとして霊能者になったという人がほとんどです。   つまり、今存在している霊能者はなりたくてなったのではなく、元々持っていた能力を社会や他人のために役立てようと思った結果、霊能者として活動することになった人が多いのです。   そのため、霊能者になるために霊感を強めたり、スピリチュアル能力を身につけるために毎日努力したりなどしている人はいないのが現実でしょう。   ですが、それは逆に誰もやっていないのであれば、もしかしたら努力することでスピリチュアルを身につけられるかもしれないということです。

人間の体は不透明

現段階では、人間の体はほとんどわかっていると思われていますが、実際、隅々まで正確にわかっているわけではありません。   人間の一つひとつの細胞がどういった働きをし、どういった影響を体に与え、どのように相互に影響し合っているのかを知っている人は誰一人として存在していないのです。   というか、そもそも人間の体のすべてを理解することはまず不可能であり、何億という細胞の塊である人間の体を正確に知ることはできないでしょう。   しかし、それは逆に未知なる力を発揮させるチャンスがあるということでもあり、人間には言葉ではいい表せれない力があることの証明でもあります。   人間の体はどこまでいっても不透明であり、決して人間には理解できません。   体の器官の働きがわかっても、その器官と細胞と外部の影響をすべて考慮して計算することは不可能であり、そこに生じる新しい力などを把握することも無理でしょう。   ですが、理解が不可能であるということは、逆説的に人間には不可能なことはないということの裏返しであり、未知なる可能性が人間には存在しているということです。

不可能はない

昔からよく言われていることに、「人間には不可能なことなど何一つない」という言葉があります。   これはスピリチュアル能力に関しても当てはまることであり、人間のすべてを理解することができないからこそ、不可能なことなど何一つないということになります。   おそらく、人間に創造力というものが存在している限り、人間は不可能だと思われていることを次々に成し遂げていく存在として、これから先も生き残っていくことでしょう。   スピリチュアル能力は、現代ではまさに不可能な能力であるといわれています。   オーラが見えたり、霊を感じたり、除霊したり、透視したりなど、現代ではそれらはオカルト的でありスピリチュアル的なことだとして扱われています。   印象としても、「胡散臭い」「インチキ」だと思っている人がほとんどであり、スピリチュアル能力を本気で信じている人はまずいないでしょう。   しかし、だとしても、それが不可能だという証拠にはならず、今胡散臭いと思われていることも、現実に何か一つでも症例が出るだけで今までの不名誉はすべて一瞬でひっくり返るのです。   スピリチュアルにはそれだけの力が秘められており、今オカルト的だと思われていたとしても、未来はどうなるかわかりません。 現に、スピリチュアル能力を持っている霊能者は存在していますし、知られていないだけでそうした能力を持っている人は世界中にいることでしょう。   人間には不可能は存在せず、不可能だと思っているということは、自分の視点が狭いことの表れです。   スピリチュアル能力は努力することで、不可能ではなく誰でも身につけることができる能力でもあるのです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー