脈なし男の態度とは?LINEや言動から読み取る3つのサイン

脈なし男の態度とは?LINEや言動から読み取る3つのサイン

948
update

気になる男性がいても、脈なしと分かってしまった時ってすごく切ないですよね。でもそれってホントに脈なしなの?脈なし男のLINEでの態度や言動を3つに絞って紹介します。冷静に見極め、ダメならさっさと次に行きましょう!!

948
update

要注意!!

気になる相手とLINEなどでやりとりしているなかに、相手が自分に気があるかどうかを判断するヒントがあります。

もしも向こうに気がないなら、あまりしつこくしても逆効果ですよね。

今回は、脈なし男が女性へとってしまう態度や言動を紹介します。

LINEで返事を返さない

男性がLINEで返事をし忘れるのはよくあることですが、好きな相手には別です。

気になっている女性には、遅くなっても必ず返信をするでしょう。

しかし、どうでもいいと思っている女性には、メールやLINEで返信をせず無視してしまうこともあります。

無視されているのに、しつこく「おーい」「返信まってるよ〜」などと連絡をし続けては、男性から面倒くさがられてしまうでしょう。

会話を続けようとしない

LINEで質問などをして相手と連絡を続けようとしても、「うん」や「そうなんだ」などと相手が全然話を続けようとしない場合は、脈なし男の可能性が高いでしょう。

男性は、気になっている相手には興味をもつので質問をしたり、話を盛り上げる態度や言動をとりますが、そうでない相手にはあまり興味を持ちません。

そのため、あなたが話題を降り続けても、あまり効果はないでしょう。

2人で会うのを避ける

「〇〇っていうイベントがあるんだけど一緒にいかない?」や「今度飲みにいこうよ〜」などとLINEで誘っても、なんだか毎回うまくかわす男性っていますよね。

日にちが限られているものは、本当に予定があって行けないのかもしれません。

しかし「飲みにいこう」と誘っても、具体的に相手が日にちを決めようとしてこなかったり、「しばらく忙しいから」と断られたりした場合には、脈なし男の可能性が高いです。

男性も、女性からの誘いをきっぱり断るのには抵抗があるので、それとなく断るような態度をとるのです。

もしあなたが、こんな風にやんわりと断られたら、ちゃんと察してあげましょう。

いかがでしたか。

脈なし男にLINEで連絡をとり続けても、あまり意味がありませんよね。

今回紹介したような状況が当てはまるというあなたは、早めに諦めて次の恋を見つけた方がいいかもしれません。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー