【癒しの石】愛情を持たせるエンジェライトから得られる効果とは?

【癒しの石】愛情を持たせるエンジェライトから得られる効果とは?

2979
update

みなさんはパワーストーンについてどれだけ興味を持っているでしょうか。おそらく多くの人はアクセサリー感覚として認識しているはずです。しかし、エンジェライトという石にはアクセサリー以上の魅力が備わっています。ここでは「エンジェライト」について詳しくまとめていきます。

2979
update

愛を持つことを教える石「エンジェライト」

Close-up of young romantic couple is kissing and enjoying the company of each other at home.

4 PM production/shutterstock.com

あなたは「エンジェライト」というパワーストーンをご存知でしょうか?   エンジェライトというパワーストーンは、パワーストーンの中ではそこまで人気が高い石ではありませんが、石が持っている力は非常に魅力的であり、かなり多くの利益を得ることができます。   というのも、多くの人はパワーストーンと聞くとダイヤモンドやルビーやタイガーアイなどの有名な石ばかりを想像してしまう傾向がありますが、実はパワーストーンにはそこまで名が売れていなくても効果が高い石はたくさん存在しているのです。   その一つにエンジェライトも含まれており、エンジェライトは身につけている人の愛情を高める効果があり、パワーストーンの中では「愛を持つことを教える石」といわれています。   愛情が人生において大切だということは多くの人がわかっているかと思いますが、実際に愛情を大切に生きている人はかなり少数でしょう。   誰もが愛よりも自分の欲求や欲望に振り回されながら生きているのではないでしょうか。   ここでは、そういった人たちにおすすめの「エンジェライト」というパワーストーンに焦点を当ててまとめていきます。 エンジェライトやパワーストーンに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

心の安らぎをもたらすエンジェライト

Channeling Angelic Healing Energy - female hands reaching up with Golden Angel wings either side on a warm toned ethereal  background with copy space above

Nikki Zalewski/shutterstock.com

エンジェライトは身につけた人に愛を教えるといわれていますが、その一方で心の安らぎをもたらすパワーストーンであるともいわれています。   つまり、癒しの石でもあるということですね。   というのも、エンジェライトがもたらす癒しと心の安らぎの効果というのは、愛を実感することによって癒しを獲得するという流れになっており、愛情が満たされることによって癒しを得ることができるということになります。   多くの人は愛を欲しがるばかりで、自分から愛情を与えようと思っている人はごく少数です。   相手から愛を与えてくれなければ、自分からは与えない。そういったスタンスで生きている人が現代人にはたくさんいます。   そのため、自分から何かした場合は相手から見返りがなければ相手のことを悪くいったり、偏見を持ったりして遠ざけようとします。   基本的に、現代人は自分から愛情を当てるのが苦手なのです。   しかし、人間関係は愛情が満たされなければ良好になることはありません。 なので、最近では孤立して孤独心を抱えている人もたくさん増えてきていますし、人によってはなぜ生きているのか悩んでいる人も多いでしょう。   それらは愛情欲求が満たされていないことが原因でもあり、愛が満たされていれば人間のメンタルは安定するのです。   心の癒しを得る最善の方法は他人に愛を与えることであり、自然と他人から愛されることなのではないでしょうか。

愛を実感する

愛を実感することは実は結構難しいことでもあり、誰もが自然と愛される人間になれるわけではありません。   人から愛されるにはそれだけの人格が必要なことは事実であり、人格が歪んでいれば他人から愛されることはないでしょう。   ここでいっている愛されるということは、なにも恋愛関係になるだけではなく、人と人とが接する上で重要な感情であり、恋愛だけが愛の形ではありません。   愛情とはもっと幅広い意味を持つものであり、人間関係には決して欠かすことのできない感情です。   その愛情を実感するためには、人としてしっかりとした人格を持ち、愛をきちんと感じることができるだけの感性を持たねばなりません。   エンジェライトはそういった意味において、感性を豊かにし、愛を感じられるようにし、愛を実感するためのパワーストーンであるといえるでしょう。   パワーストーンには愛の効果を含んでいる石は珍しくはありませんが、エンジェライトのように恋愛ではない愛をもたらす石は比較的珍しく、エンジェライトは愛をもたらすパワーストーンの中でも希少な石であるといえます。   癒しを求めている人は、まずなによりも愛情を満たすことが先決であり、自分の愛だけではなく他人の愛情も満たすことを心掛けることで、きっと円滑な人間関係を築くことができ、そこから深い癒し効果を得ることができるでしょう。

深い癒し

基本的に、人間は誰もが癒しを求めています。   癒しを実感することができなければ、たちまち人間の心はすさんでいくことになるでしょう。   しっかりとリラックスできて癒されているからこそ、人は人間らしくいられるのではないでしょうか。   そして、そうした深い癒しを持っている人は、性格的にも優しい人が多く、人や物事に対する許容度が高い傾向にあります。   最近では許容度が低い人がかなり多くなってきており、なにか思い通りにいかないことがあればすぐに怒るような人が多くなっています。   それに加えて沸点が低い人も多くなってきているので、すぐに人を刺したりするのも現代人の大きな特徴の一つです。   それらは、心に余裕がないからこそもたらされる現象でもあり、リラックスできている人はおそらくそういった事件を起こすことはないでしょう。   イライラすることはなによりも精神を乱し、人間をネガティブな方向へと押しやってしまいます。   深い癒しを持つ心を養い、それによって許容度を高めることで余裕を持つ。   それこそが心から充実感を感じる方法でもあり、メンタルを安定させるコツでもあります。   エンジェライトはそうした心を養うための石でもあり、身につけた人は深い癒しの効果を得ることができます。   しかし、だからといって、エンジェライトだけを身につけていれば安全ということではなく、自分の心を乱している原因にはきちんと対処する必要があることは、忘れずに頭にいれておきましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー