【開運石】運気を上昇させるオレンジルチルクォーツが持つ効果とは?

【開運石】運気を上昇させるオレンジルチルクォーツが持つ効果とは?

4246
update

みなさんは水晶という石のことはご存知かと思いますが、パワーストーンの中には「オレンジルチルクォーツ」という石があることを知っているでしょうか。実はこの石には有名な石にも負けないぐらいの効果が含まれています。ここではオレンジルチルクォーツについてまとめていきます。

4246
update

運気を上げる石「オレンジルチルクォーツ」

Multiple semi precious gemstones on wooden board
fluorite, quartz, smoky quartz, rose quartz and others

Monika Wisniewska/shutterstock.com

あなたは「オレンジルチルクォーツ」というパワーストーンについてご存知でしょうか? もしくは、すでに「クォーツ」と名前がつくパワーストーンを身につけてはいませんか?   クォーツとは一般的には水晶といわれており、オレンジルチルクォーツはその名のとおりオレンジの水晶ということになります。   実際、多くの人はパワーストーンと聞くと、もっと有名な石であるターコイズやらタイガーアイやらを想像する人が多いですが、こうしたあまり多くの人には知られていないようなパワーストーンのほうが魅力的な効果を含んでいたりすることがあります。   オレンジルチルクォーツはほんの一例に過ぎませんが、クォーツと名がつくパワーストーンは大体が非常に強い効果を含んでいるケースが多く、パワーストーン好きな人たちからは絶大な人気を誇っているのです。   しかし、その一方で自分が身につけているパワーストーンについてあまりにも無知な人も多く、身につけている石にどういった効果が含まれていて、どういった意味が込められているのか知らない人も多いでしょう。   そこでここからは、運気を上昇させる効果が強いといわれている「オレンジルチルクォーツ」に焦点を当ててまとめていきます。 オレンジルチルクォーツやパワーストーンに興味がある人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

開運効果が高いオレンジルチルクォーツ

Pretty cheerful woman gesturing with fingers and showing away

Roman Samborskyi/shutterstock.com

オレンジルチルクォーツはパワーストーンの中でも、比較的運気全般に対する効果が高くなっています。   というのも、パワーストーンの多くには大体運気を上昇させる効果が含まれていることが多いですが、その中でもオレンジルチルクォーツは特に強い運気上昇効果を持っているのです。   オレンジルチルクォーツを身につけた人は開運の効果を得ることができるといわれており、最近運がないと思っている人には特におすすめのパワーストーンであり、オレンジルチルクォーツが全体的な運気を上昇させるきっかけとなります。   しかし、日々の生活というのは運だけで回っているわけではなく、運以外にももっと大切な要素はたくさん存在します。   そもそも、運だけが上昇したところで自分の行動が運気を下げることばかりしていては、おそらく運気が上昇したところで何も変わらないでしょう。   パワーストーンを身につける人の多くは、今の自分の状況を変えたいと思って身につける人が多いですが、実際、もっとも大事なのはパワーストーンの力を借りることではなくて自分で自分を変えようとする意志なのです。   運気の上昇と自分自身の行動が合致した場合にこそ、今の自分を取り巻いている状況や環境を変えることができ、パワーストーンの真髄でもある充実感を得ることができるのです。

金運効果もある

また、オレンジルチルクォーツには開運の効果だけでなく、そこには金運を上昇させる効果も含まれています。   金運の上昇と聞くと、おそらく多くの人はタイガーアイなどのパワーストーンを想像するかと思いますが、金運を上昇させるパワーストーンはなにもタイガーアイだけの専売特許ではありません。   パワーストーンは今でも数え切れないほどの種類が存在し、とてもすべてのパワーストーンを覚えることはできませんし、ましてそこに含まれている効果を一つひとつ暗記することも現実的ではないでしょう。   ですが、最低限自分が身につけるパワーストーンに含まれている効果や意味については理解しておくことは必須であり、どのパワーストーンを身につけるか選択するときは、きちんとその石に含まれている効果について徹底的に調べるべきです。   そうしなければ、せっかくパワーストーンを身につけたところで無意味になってしまいますし、自分が望んでいる効果を得ることもできないでしょう。   金運の効果を持っているのはタイガーアイだけではなく、オレンジルチルクォーツにも金運を上昇させる効果は含まれています。 なので、オレンジルチルクォーツのその他の効果と合わせながらよく考え、もっとも自分に適しているパワーストーンを身につけることが、もっとも効果的に金運上昇の効果を得ることができる方法だともいえるでしょう。

創造性を活性化

さらにこれはクォーツの特徴でもありますが、オレンジルチルクォーツには創造性を活性化させる効果があります。   創造性というのは主にアーティストや芸術家などに重宝される能力であり、自分の感性に従ってイメージをつくり、それを他人が見て聞いて感じることができるモノに仕上げることには、創造性という力が何よりも重要になってきます。   創造性がある人は、おそらく毎日自分の感性を最大限活用し、自分の世界観を表現することに夢中になっているはずです。   しかし、これはなにもそうした人たちのみに重宝される力ではなく、普通の人にとっても創造性は日々の充実感にもつながってくる大事な部分になります。   そもそも、人間と野生の動物の明確な違いはこの創造性があるかないかであり、生き物としてどうかといった問題ではありません。 もし仮に、ゴリラに創造性が備わったとしたら、今現在地球を支配しているのはゴリラになっていたかもしれないのです。   創造性は人間だけが唯一持っている能力であり、ゆえに人はこの唯一無二の能力を駆使することが大切なのです。   オレンジルチルクォーツでは、その創造性を活性化させることにより、繰り返すだけの日常を送っている人の毎日をドキドキとワクワクで満たすことができます。 創造性を発揮して未来を想像していると、なんだか楽しくて嬉しい気持ちになってくるでしょう。   その感覚こそが人生においては必要であり、充実感のある日々を送るコツでもあるのです。   オレンジルチルクォーツは運気上昇だけでなく、こうして日々の充実までも生み出してくれるパワーストーンなのです。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

水晶の綺麗な中に私の好きな色であるオレンジが混ざったようなオレンジルチルクォーツは大好きな石ですが、

その効果まで詳しくは知らなかったので為になりました。効果を意識することでその効果の達成により近づいていけそうですよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー