【もっとも有名な石】永遠を意味するダイヤモンドから得られる効果とは?

【もっとも有名な石】永遠を意味するダイヤモンドから得られる効果とは?

3612
update

みなさんは「ダイヤモンド」という石をご存知かと思いますが、実はダイヤモンドはれっきとしたパワーストーンであり、そこには非常に魅力的な効果がいくつも含まれています。ここでは最高級パワーストーンとしての「ダイヤモンド」についてまとめていきます。

3612
update

もっとも硬く有名な石「ダイヤモンド」

brilliant cut diamond held by tweezers

Bjoern Wylezich/shutterstock.com

あなたは「ダイヤモンド」がパワーストーンであることを知っていますか? また、ダイヤモンドを身につけることで得られる効果が、どんなものであるかを知っていますか?   ダイヤモンドという石の名前を知らない人はおそらく誰一人としていないはずです。   ダイヤモンドは結婚指輪などにも幅広く使用されている石であり、誰もが「高価」「美しい」「硬い」といった認識を持っていることでしょう。   しかし、ダイヤモンドの石が実はパワーストーンであり、実にさまざまな効果を持っている石であることは、あまり知られていないのではないでしょうか。   多くの人はダイヤモンドをただの高価な石であると同時に、アクセサリーとして身につけることで「お金持ち」だと思われるアイテムであるかのように認識しています。   たしかにダイヤモンドは石の中でも群を抜いて高価であり、輝きも一級品であり、傷がつかない硬度を誇る最高級の石であるといえるでしょう。   ですが、ダイヤモンドの本質はそういったところに存在しているわけではなく、ダイヤモンドはパワーストーンであり、身につけることで非常に多くの利益を得ることができるのが本来の強みなのです。   ここでは、地球上でもっとも硬く有名な石である「ダイヤモンド」についてまとめていきます。 ダイヤモンドのことを深く知りたいと思っている人や、パワーストーンに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

ダイヤモンドは永遠を意味する

Diamond engagement ring isolated in box.

varisastockphoto/shutterstock.com

ダイヤモンドが非常に高価な石であることが誰もがご存知かと思いますが、ダイヤモンドが永遠を意味しているということは多くの人は知らないでしょう。   結婚指輪としてダイヤモンドの指輪を購入したことがある人は知っているかと思いますが、宝石にもパワーストーンにも大して興味がない人はおらそくダイヤモンドには「高価な宝石」というイメージしかないはずです。   もちろんそれは悪いことでもなんでもなく、興味がないことは知らなくて当然であり、知る必要も特にないでしょう。   しかし、もしパワーストーンに興味があるのであれば、ダイヤモンドに込められている効果や意味については深く知る必要があります。 特に、これからダイヤモンドを身につけようと思っている人にとっては、自分が身につける石のことを最低限理解しておくことが大切だといえるでしょう。   ダイヤモンドには「永遠」という意味が込められており、そのため婚約指輪などで「永遠に愛を誓う」という意味合いで使用されることが多くなっています。   永遠の愛が実際に存在するかどうかは関係なく、永遠を意味する石を身につけることで、二人の間に「永遠たるもの」を生みだすためにダイヤモンドは用いられているのです。   結婚指輪にダイヤモンドが使われているのも、男性がダイヤモンドの指輪を選択するのにも「高価」以上にしっかりと意味があるのです。

カリスマ性と未来を切り開く力を与える

そう考えると、ダイヤモンドはまるで愛だけを表している石であるかのように思いますが、はじめにもいったようにダイヤモンドはれっきとしたパワーストーンです。   パワーストーンには基本的に一つだけの効果が含まれているのではなく、さまざまな効果が含まれているのが特徴であり、その効果も相互に影響し合っているのが一般的です。   これはどんなパワーストーンにおいても同様であり、もちろんダイヤモンドも例外ではありません。 ということは、ダイヤモンドには永遠の愛の他の効果も含まれているのが自然であり、愛だけを求めるためにダイアモンドを身につけるのは間違いでもあります。   ダイヤモンドにはさまざまな効果が含まれており、その効果を得たいと思っている人であるなら誰でもダイアモンドを身につけるべきであるといえるでしょう。   パワーストーンは決して人を選んだりはしませんし、ダイヤモンドは金持ちしか身につけてはいけないなどという決まりもありません。 自分が得たいと思っている効果が、ダイヤモンドというパワーストーンに含まれているのであれば、多少無理をしてでも手に入れるだけの価値があるでしょう。   ダイヤモンドには身につけた人に、カリスマ性を未来を切り開く力をもたらします。   魅力的な人がダイヤモンドを身につけるのではなく、ダイヤモンドを身につけることで魅力的な人へと成長していくものなのです。   この順序は非常に重要なものとなります。

エネルギーを活性化させる

ダイヤモンドには、永遠の愛とカリスマ性と未来を切り開く力があります。 しかし、それ以上にダイヤモンドには自身のエネルギーを活性化させるパワーがあります。   人間には誰しもプラスのエネルギーとマイナスなエネルギーを持っているものですが、ダイヤモンドはその中でもプラスのエネルギーを特に活性化させる効果があるのです。   これは、ダイヤモンドが秘めている効果の中でも特に強力なものであり、マイナスなエネルギーを排除することでプラスの力を強くするというのは非常に魅力的な効果であるといえるでしょう。   そもそも、永遠の愛をもたらすにはこうしたマイナスエネルギーを排除する必要があり、マイナスのエネルギーを強く持っていては決して永遠の愛を誓うことなどできません。   純粋な永遠の愛は、純粋な心の持ち主からもたらされるものであり、決して穢れた心からもたらされるわけではないのです。   そういった意味では、ダイヤモンドには浄化の意味が含まれているともいえ、心身ともに浄化して純粋な心にしてくれる効果があるともいえます。   ダイヤモンドは高価な宝石と思われることが多いですが、その内側にはたしかにパワーストーンの名に恥じないぐらいの力が秘められているのです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー