【浄化石】創造力をアップさせるアポフィライトから得られる効果とは?

【浄化石】創造力をアップさせるアポフィライトから得られる効果とは?

2386
update

みなさんはパワーストーンというアイテムはご存知かと思いますが、実際にはどんな石があるのか知らないでしょう。そのため有名な石ばかりに気をとられてしまいますが、実はパワーストーンはあまり知られていない石のほうが魅力的なこともあるのです。ここではアポフィライトという石についてまとめていきます。

2386
update

インスピレーションを感化させる石「アポフィライト」

Healing chrystal stones. Colorful, magnetic minerals with meaning. Alternative medicine.

Katja El Sol Cemazar/shutterstock.com

あなたは「アポフィライト」というパワーストーンをご存知でしょうか?   なんだか読みづらくて難しい名前ですが、アポフィライトはれっきとしたパワーストーンであり、この石にもたしかに身につけることで得られる効果がたくさん備わっています。   多くの人はパワーストーンというと有名な石にばかり気をとられてしまいがちですが、実際はアポフィライトのようなマイナーであまり知られていないような石のほうが、ターコイズのような有名な石よりも魅力的な効果を含んでいることが多々あります。   パワーストーンにおいては、人気の高さや値段の高さといった部分でその石の価値を測ることができず、自分にとって価値のある効果が含まれているか否かによって、パワーストーンの価値が決まるのです。   なんでもそうですが、ほとんどの人は値段が高ければいいモノであり、人気があればいいモノであると判断してしまいがちです。   これは心理学的に社会的な影響を受けている状態だといわれており、自分主導の視点から物事の価値を判断するのではなく、周りがどういう反応をしているのかによって価値を判断している状態になります。   それでは自分が望んでいる効果を得るパワーストーンを選択することはできないでしょう。   ここでは、インスピレーションを感化させる石といわれている「アポフィライト」に焦点を当てて詳しくまとめていきます。 アポフィライトについて知りたいという人や、パワーストーンに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

浄化力が強いアポフィライト

Portrait of a cheerful beautiful girl wearing dress standing standing under confetti rain and celebrating isolated over blue background

Dean Drobot/shutterstock.com

アポフィライトはパワーストーンの中でもインスピレーションを感化させる石だといわれています。   インスピレーションとは簡単にいうと創造力のことであり、独創的なイメージ想像するためには必要不可欠な能力です。   ですが、アポフィライトに秘められている効果はインスピレーションだけでなく、創造力を高めるというのはアポフィライトの効果のほんの一つに過ぎません。   実は、アポフィライトの本領を発揮する効果はその浄化力にあるといっても過言ではなく、身につけている人やその人が存在している空間を浄化する効果が含まれているのです。   浄化と聞くと、なんだかスピリチュアル的でオカルト的で胡散臭く感じるかと思いますが、アポフィライトが浄化するのは幽霊といった霊的な存在ではなく、主にマイナスなエネルギーであったり負のオーラであったり、邪気といったもののことを指しています。   たとえどんなに霊的な効果を含んでいるパワーストーンでも、さすがに除霊のような効果を含んでいる石は存在せず、もし仮に幽霊にとり憑かれている状態だとするなら霊能者の人に依頼するのが一番でしょう。   アポフィライトの浄化はあくまでも、身体的なものと心的なものと空間的なものになります。   そうした部分を浄化することにより、自分も含めた空間を癒しの空間にすることができ、リラックス効果を得ることができたりするのです。

空間的な癒し

アポフィライトがもたらす空間的な浄化というのは実は結構重要な力であり、みなさんもどこか行ったときに「ここ息苦しいな」と感じたことがあるでしょう。   実際、そういったことを感じたときというのは、その空間が穢れている可能性が高く、空気に邪気やらマイナスエネルギーが漂っている状態であると考えられます。   そうした空間に長くいることで、心身的にも悪影響を受けることが多く、霊感がある人などは特にそうしたものの影響を色濃く受けてしまうでしょう。   しかし、そういったときにアポフィライトのようなパワーストーンを身につけていれば、空間から邪気を排除してくれる効果がありますので、自分の周りに関しては浄化空間を作り出すことができます。   これは身につけている人にしか与えられない効果であり、あまり広範囲に影響を及ぼすわけではありませんが、自分の周りが浄化されているのであれば、そこに息苦しさを感じることはないでしょう。   邪気が満ちているような場所ではまずリラックスすることなどできませんし、無意識のうちに自分の体が邪気と闘ってしまうために精神的にもどんどん疲弊していきます。   癒しの空間を持つことは精神的にも非常に重要なことであり、そういった場所を一つ持つだけでもメンタルはかなり安定していくでしょう。   アポフィライトは身につけるだけでそのような空間を作り出すことができる、とても魅力的なパワーストーンなのです。

感覚を鋭くする

また、アポフィライトは浄化効果だけでなく、身につけている人の感覚を鋭くする効果もあります。   これは一種の霊的な能力でもあり、言い換えると霊感が高まるといってもいいでしょう。   アポフィライトはインスピレーションを感化させる効果を持っているとはじめのほうで述べましたが、それは遠回しに霊感が高まるということも意味しているのです。   というのも、霊感と創造力というのは実は奥底でつながっているものであり、霊感を持っている人は総じて創造力が豊かですし、創造力が高い人は霊感があります。   そして、霊感が高い人というのは普通の人よりも感覚が鋭くなっている人が多く、何か別なものの感覚を読み取ることができるのです。   しかし、これには一長一短があり、感覚が鋭くなることで普通なら気づかないようなことまで気づくことができるため、日常生活はかなり充実したものになるでしょう。 感覚の鋭さは感受性の鋭さといっても過言ではありませんので、感情豊かにさまざまな感情を得ることができるからです。   ですが、一方でそれは落ち着かなくなることも表しており、常に感覚が鋭くなっていることで精神的に疲弊する可能性も高くなっています。   霊感というのは高ければいいというわけではなく、自分との相性を見極めなければ痛い目を見ることになることを頭に入れておきましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

感覚が鋭くなりすぎるのも困りそう。普通だったら気付かないようなことも気づいちゃうってことは、よくないことにも気づくってこと。となると、それが原因で落ち込んだりとかしちゃいそう。気付かぬままでいた方が良いこともあるもんね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー