風水で選ぶ女性の財布の色!「緑色の財布」にはどんな意味がある?

風水で選ぶ女性の財布の色!「緑色の財布」にはどんな意味がある?

2704
update

自然を連想させる緑という色は、癒し効果を感じさせるカラーですよね。少しダークな緑色から淡い黄緑色まで人気の高いカラーで、女性が財布の色として候補として考える色の1つです。今回はそんな緑色の財布について、風水でどんな意味があるのかを紹介したいと思います。

2704
update

癒し系カラーとして人気!緑色の財布にはどんな意味がある?

watercolor background stripes green for design. Hand-drawn watercolor splash

Alexander_Evgenyevich/shutterstock.com

持っているだけでも癒されそうな、そんな緑色の財布は人気のカラーです。

カラー的に悪いイメージもないため、風水的にも良いのでは?という印象がありますが、実際に緑色の財布にはどのような意味があるのか?どんな運気アップに繋がるのかをチェックしてみましょう♪

緑色の財布のイメージ

Woman gets money from the wallet

sebra/shutterstock.com

緑色というのは木々や葉など自然を思い浮かべる人が多いと思います。

そんな自然を連想するカラーからは、癒しをイメージしますよね。

緑色の財布というと、財布のカラーとしては珍しく感じるかもしれません。

とはいっても同じ緑でも鮮やかな緑だけではなく、落ち着いた緑色から黄緑色まで様々ですから、色味によっては財布として選ぶのにも抵抗はないでしょう。

とくに女性は爽やかなパステルカラーであるミントグリーンなど、淡い緑色は人気のあるカラーですね。

ファッションと合わせることを考えると、緑色の財布となると少し目立つ印象があるかもしれません。

シンプルなファッションには差し色と使える緑ですが、その他の色との組み合わせとなるとよく考える必要があります。

財布のカラーとしてはインパクトのあるカラーですから、人よりも財布に個性を出したい人向きのカラーかもしれません。

緑色の財布に風水的なイメージを持っている人は、やはり癒しやリラックス効果などに期待している人が多いですよね。

緑色は持っているだけで気持ちをリラックスできそうなイメージが強いものです。

黄色い財布のように金運アップ効果がありそうなイメージを持つ人は少なく、緑色の財布を選ぶ人の多くは「緑色が好きだから」という考えの人が大半だと思います。

緑色は自然の象徴、老若男女「好きなカラー」として考える人は多いです。

男女どちらでも使用できるカラーですが、どちらかというとダークな緑色が男性向き、黄緑色などの淡い緑は女性向きというイメージが強いですね。

革素材の財布などでは、深みのある緑は人気カラーの一つです。

定番カラーには飽きてしまった人や、財布で人とは違った個性をアピールしたい人には、緑色の財布はオススメのカラーですよ。

気になる開運効果や金運効果なども踏まえて、財布のカラー選びで検討してみてはどうでしょうか。

緑色の財布で運気アップできること

Fortune Tellers Hands

nullplus/shutterstock.com

癒しのイメージが強い緑色ですが、気になるのが緑色の財布の運気アップ効果だと思います。

まずは金運以外の運気アップ効果について見ていきましょう。

緑色の財布というのは、その見た目のイメージ通り、癒しやリラックス効果を得られます。

風水で緑色は気持ちを落ち着かせる色だと言われています。

仕事や人間関係などで疲れを感じている人は、緑色の財布を持つことによって気持ちを落ち着かせリラックスできるはずです。

また、ストレスを和らげる効果も期待できるので、日頃のストレスに悩まされている人にも最適ですね。

心身への良い影響をもたらす力が強いことから、緑色の財布には健康運アップ効果も期待できます。

風水において緑は「木」の気を持つ色と言われています。

これは草木が伸びていく様のように、成長や発展を意味しているのです。

そんな成長や発展を意味することから、仕事運や勉強運アップの効果もあるのが緑色の財布です。

発展を意味する緑色の財布を持つことによって、仕事では今以上に実力を伸ばすことや、仕事での成功や昇進を期待することができます。

また、成長を意味する緑色の財布は、勉強運を高めると言われています。

成功の意味も含まれていることから、試験を控える学生さんのお守り代わりとしても緑色の財布はオススメです。

このように健康運や仕事・勉強運アップといった運気アップ効果の強い緑色の財布ですが、実は人間関係を円滑にする効果もあります。

緑色は調和を意味するカラーでもあるので、人とのトラブルを防ぎ、平穏の人間関係を築く効果を期待できるのです。

今までの人間関係に疲れやストレスを感じていた人にとっては、緑色の財布には嬉しい運気アップ効果がたくさん含まれているということですね。

イメージのような癒し効果に限らず、様々な運気アップ効果を期待できる緑色の財布、気になる運気アップ効果のある人は検討してみてはどうでしょうか。

緑色の財布と気になる金運

Beautiful dark green vintage color trends feather texture background

nadtytok/shutterstock.com

続いて気になるのは緑色の財布の金運効果だと思います。

金運に繋がるイメージはあまりない緑色の財布ではありますが、風水では緑色ならではの金運アップ効果にも期待できます。

まず、緑色の財布を持つことによって、一度出て行ってしまったお金が戻るという効果があります。

つまり仕事や自分への投資、子供の将来のために使うお金など、一見大きな出費に思えるようなお金も、結果的に自分にプラスになって戻ってくるという意味ですね。

自己投資にお金をかけたいと思っている人にもピッタリです。

緑色の財布には臨時収入を得たり収入アップに繋がるなどの金運アップ効果は、残念ながら全くありません。

しかしながらお金が貯まる効果はあるので、堅実に貯蓄をしたいと思っている人には充分な効果を発揮してくれるでしょう。

緑色の財布に入れたお金は財布の中に留まってくれると言われています。

貯蓄をしたい人にはもちろん、無駄遣いを防ぎたい人にとっても緑色の財布はオススメだということですね。

また、緑色というカラーだけでは金運アップ効果をあまり期待することはできないのですが、その他のカラーとの組み合わせによって金運アップ効果を高めることが可能になります。

風水で緑色は明るい青や黒と組み合わせることによって金運アップ効果を上げると言われており、明るい青は水色と考えると良いでしょう。

財布の内側のカラーが青や黒の財布を選ぶのもオススメです。

風水効果を売りにした財布などには緑×水色、緑×黒という組み合わせの財布もよく販売されているので、気になる人はネット通販などでチェックしてみましょう。

このように緑という単色だけでは、無駄遣い防止や貯蓄効果など、緩やかな金運アップ効果となるのが緑色の財布です。

金運アップ目的で選ぶというよりも、その他の運気アップ効果に期待したい人向けと言えるので、あまり金運アップ効果そのものに期待するのはやめておきましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

緑のお財布ってデザイン的にも可愛いくて好きですが、緑色の財布を持つことによって、一度出て行ってしまったお金が戻るという効果があるなんてなおさらいいですよね。自分へ投資したお金がまた戻ってきたらまた投資できるし。

1 名無しさん
通報

お財布は使用頻度が高く、どこへでも持ち歩くアイテムなので色に気を遣うことで運気も引き寄せられそうですよね。特に、緑は鮮やかな反面、癒しのカラーとしてリフレッシュ効果もありそう。しかもトレンドになりやすい色だからおすすめかも。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー