※本ページはプロモーションが含まれています。

風水で選ぶ女性の財布の色!「オレンジの財布」にはどんな意味がある?

風水で選ぶ女性の財布の色!「オレンジの財布」にはどんな意味がある?

占い・診断

ビタミンカラーのオレンジの財布は、持っているだけで元気になれそうなカラーですよね♪明るいイメージの魅力で、財布の色として選ぶ女性も多いでしょうが、風水でオレンジの財布がどんな意味があるのかもチェックしてみましょう♪

mimi
mimi
2020.08.08

風水におけるオレンジの財布の意味

オレンジ色の財布

見た目もキュートで明るい気持ちになれそうなオレンジの財布、財布の色選びで検討している女性も多いと思います。

運気アップの効果も期待できそうなオレンジの財布ですが、風水ではどのような意味があるのかを知っておきましょう♪

オレンジの財布のイメージ

オレンジ色の財布

明るいカラーのオレンジの財布は、キュートで元気なイメージが強いですよね。 男性が持つ財布というよりは、女性に人気のあるカラーでしょう。

淡いカラーよりも原色カラーが好きな女性は、ビビッドなオレンジ色を好む人も多いです。

明るいオレンジ色は比較的若い女性向きのカラーに思えますが、同じオレンジでも柿色のようなオレンジは落ち着いたオレンジなので、世代を問わず使えるカラーです。

オレンジの財布を持っているだけでも、元気のある女性に見えますよね。 実際に、持っているだけで気持ちも明るくなるという人も多いことでしょう。

そんなオレンジの財布ですが、ファッションアイテムとしてはインパクトのあるカラーなので、洋服の差し色として使えるカラーですね。

目立つカラーなので、ビジネスシーンなどきちんとしたシーンでは使えませんが、その分遊び心も充分なので、小物として目立たせたい人にはオススメです。

風水的なイメージでは、オレンジ色はわりと良いイメージを持たれることが多いですね。

黄色に近いカラーであることから、金運アップ効果に期待する人も多いですし、オレンジという明るいカラーに開運効果がありそう!そんなイメージを抱いている人も多いと思います。

このように目立つカラーではありますが、色の印象が良く人気のカラーと言えるのがオレンジです。

定番カラーの財布に飽きてしまった人は、気分をガラリと変えるオレンジの財布を検討してみるのも良いのではないでしょうか?

ファッションがシンプルな人にも、インパクトのあるオレンジの財布はオススメですよ。 ファッションの差し色として、ビタミンカラーのオレンジが素敵に映えるはずです。

オレンジの財布で運気アップできること

Crystal ball and fortune teller hands. Divination concept. The spiritual seance. Future reading.

「たまにはオレンジの財布もいいかもしれない!」なんて思っている人も、やはり風水的な意味は気になると思います。

イメージとしては開運効果や金運効果のありそうなオレンジの財布ですが、実際に風水ではそのような運気アップ効果はあるのでしょうか。

まずは金運効果以外の、オレンジの財布の運気アップ効果についてお話ししていきましょう。

風水ではオレンジ色というのは中間色になるため、赤と黄色の両方の意味合いを持っています。

明るく元気なイメージのあるオレンジですが、それもそのはず、風水で赤の気を持っているのでエネルギーやパワーを発揮できるカラーなのです。

そのためオレンジの財布を持つことによって、エネルギッシュに活動できる効果や気持ちを明るくする効果があります。

持っているだけで気持ちが明るくなる!なんてイメージは、風水的な意味で見ても間違っていないということです。

オレンジの財布には、人間関係を良好にする運気アップ効果も期待できます。 火の気を持つオレンジは人との縁を深くするという意味合いがあるため、人間関係を円滑にしてくれ、新たな良縁とも巡り合わせてくれる効果があります。

変化にも強いと言われているオレンジの財布は、新たな環境で生活をスタートさせる人や、転職を考えている人にも嬉しい効果があります。

新しい環境にも上手く馴染むことができ、新たな人間関係を築けるようになるでしょう。 また、オレンジの財布には子宝運があると言われています。

オレンジは風水で黄色の意味があるカラーですが、風水で黄色は土の気を持っているため、結婚運や家庭運を上げる効果があります。

そのため、子供が欲しいと願う夫婦は子宝にも恵まれる可能性が高まるというわけです。 子宝はさておき、夫婦関係や家庭環境に悩んでいる人にとっても、オレンジ色の財布はオススメです。

このように赤と黄色の意味合いを持つオレンジの財布には、嬉しい運気アップ効果がたくさんあります。

元々赤と黄色というカラーが風水では開運効果の高いカラーとされているので、オレンジ色もそんな開運効果にあやかれるというわけですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―