風水で選ぶ女性の財布の色!「オレンジの財布」にはどんな意味がある?

風水で選ぶ女性の財布の色!「オレンジの財布」にはどんな意味がある?

3544
update

ビタミンカラーのオレンジの財布は、持っているだけで元気になれそうなカラーですよね♪明るいイメージの魅力で、財布の色として選ぶ女性も多いでしょうが、風水でオレンジの財布がどんな意味があるのかもチェックしてみましょう♪

3544
update

持ってるだけで元気になれそう♪オレンジの財布の風水的な意味は?

Orange background

Alex Staroseltsev/shutterstock.com

見た目もキュートで明るい気持ちになれそうなオレンジの財布、財布の色選びで検討している女性も多いと思います。

運気アップの効果も期待できそうなオレンジの財布ですが、風水ではどのような意味があるのかを知っておきましょう♪

オレンジの財布のイメージ

Top view of blossoming branches of orange tree with leaves and sliced orange fruit, isolated on white background.

Iryna Denysova/shutterstock.com

明るいカラーのオレンジの財布は、キュートで元気なイメージが強いですよね。

男性が持つ財布というよりは、女性人気のあるカラーでしょう。

淡いカラーよりも原色カラーが好きな女性は、ビビッドなオレンジ色を好む人も多いです。

明るいオレンジ色は比較的若い女性向きのカラーに思えますが、同じオレンジでも柿色のようなオレンジは落ち着いたオレンジなので、世代を問わず使えるカラーです。

オレンジの財布を持っているだけでも、元気のある女性に見えますよね。

実際に、持っているだけで気持ちも明るくなる!という人も多いことでしょう。

そんなオレンジの財布ですが、ファッションアイテムとしてはインパクトのあるカラーなので、洋服の差し色として使えるカラーですね。

目立つカラーなので、ビジネスシーンなどきちんとしたシーンでは使えませんが、その分遊び心も充分なので、小物として目立たせたい人にはオススメです。

風水的なイメージでは、オレンジ色はわりと良いイメージを持たれることが多いですね。

黄色に近いカラーであることから、金運アップ効果に期待する人も多いですし、オレンジという明るいカラーに開運効果がありそう!そんなイメージを抱いている人も多いと思います。

このように目立つカラーではありますが、色の印象が良く人気のカラーと言えるのがオレンジです。

定番カラーの財布に飽きてしまった人は、気分をガラリと変えるオレンジの財布を検討してみるのも良いのではないでしょうか?

ファッションがシンプルな人にも、インパクトのあるオレンジの財布はオススメですよ。

ファッションの差し色として、ビタミンカラーのオレンジが素敵に映えるはずです。

オレンジの財布で運気アップできること

Crystal ball and fortune teller hands. Divination concept. The spiritual seance. Future reading.

n_defender/shutterstock.com

「たまにはオレンジの財布もいいかもしれない!」なんて思っている人も、やはり風水的な意味は気になると思います。

イメージとしては開運効果や金運効果のありそうなオレンジの財布ですが、実際に風水ではそのような運気アップ効果はあるのでしょうか。

まずは金運効果以外の、オレンジの財布の運気アップ効果についてお話ししていきましょう。

風水ではオレンジ色というのは中間色になるため、赤と黄色の両方の意味合いを持っています。

明るく元気なイメージのあるオレンジですが、それもそのはず、風水で赤の気を持っているのでエネルギーやパワーを発揮できるカラーなのです。

そのためオレンジの財布を持つことによって、エネルギッシュに活動できる効果や、気持ちを明るくする効果があります。

持っているだけで気持ちが明るくなる!なんてイメージは、風水的な意味で見ても間違っていないということです。

オレンジの財布には、人間関係を良好にする運気アップ効果も期待できます。

火の気を持つオレンジは人との縁を深くするという意味合いがあるため、人間関係を円滑にしてくれ、新たな良縁とも巡り合わせてくれる効果があります。

変化にも強いと言われているオレンジの財布は、新たな環境で生活をスタートさせる人や、転職を考えている人にも嬉しい効果があります。

新しい環境にも上手く馴染むことができ、新たな人間関係を築けるようになるでしょう。

また、オレンジの財布には″子宝運″があると言われています。

オレンジは風水で黄色の意味があるカラーですが、風水で黄色は土の気を持っているため、結婚運や家庭運を上げる効果があります。

そのため、子供が欲しいと願う夫婦は子宝にも恵まれる可能性が高まるというわけです。

子宝はさておき、夫婦関係や家庭環境に悩んでいる人にとっても、オレンジ色の財布はオススメです。

このように赤と黄色の意味合いを持つオレンジの財布には、嬉しい運気アップ効果がたくさんあります。

元々赤と黄色というカラーが風水では開運効果の高いカラーとされているので、オレンジ色もそんな開運効果にあやかれるというわけですね。

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

お財布を新しくするときに気になるのが金運についてです。できれば金運が上昇するカラーのものを選びたいものです。努力の結果が金運アップにつながるのがオレンジ色ということを知ったので、思い切ってオレンジの財布を買います。

3 名無しさん
通報

オレンジはもともと好きな色だったけど、家庭運や子宝にも恵まれる色だと知って、今度お財布を買うときにはオレンジがいいなと思いました。風水とかあまり信じてないけど、せっかくあやかれるものがあるなら、利用したほうが楽しいよね。

2 名無しさん
通報

オレンジ色は見るだけで元気が出てくると

思います。最近は鮮やかな色の財布がいっぱい

あって迷いますが、風水的に見てこういった意味が

あるなら1つ持っておいてもいいかなと思えてきました。

色を上手く私生活に活用したいです。

1 名無しさん
通報

オレンジ色って確かに見ているだけでエネルギッシュな気持ちになりますし、活気がある人にはオレンジ色が似合いますよね。しかも、お財布はふだんからよく使うアイテムなので、それをオレンジにすればよりエネルギッシュな毎日が過ごせると思うな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー