風水で選ぶ女性の財布の色!「グレーの財布」にはどんな意味がある?

風水で選ぶ女性の財布の色!「グレーの財布」にはどんな意味がある?

3857
update

女性でもクール系カラーを好む人は多く、その1つとして人気があるのがグレーの財布です。シンプルながらも人とは違う個性も出せるグレーの財布、女性が持っているとオシャレですよね♪風水的な意味合いはどうなのか?グレーの財布がどんな意味を持つのか紹介します。

3857
update

グレーの財布は風水的にどんな意味を持つ?

Texture of a grey stone background

lucysu/shutterstock.com

クールな印象のグレーの財布ですが、個性的な印象もあり、持つだけでオシャレに見えるのが特徴的です。

どうしてもクールな色味の財布は風水的な運気が気になってしまうものです。

ここでは風水でグレーの財布はどうなのか詳しく紹介したいと思います。

グレーの財布のイメージ

Close-up photo of technological metal grid structure. Abstract black and white background image on the subject of modern architecture, industry or technology.

Unconventional/shutterstock.com

グレーの財布というと、無難な定番カラーという印象と、オシャレでファッショナブルなカラーのイメージが強いですよね。

男女どちらでも使用できるカラーですし、年齢層問わず選びやすいのも特徴だと思います。

ファッションにおいてグレーは合わせやすい定番カラーですが、財布のカラーとなると案外珍しくも感じますよね。

財布にあえてグレーを選んで持っている人には、オシャレさんのイメージも抱きやすいです。

しかしながら暗い色味のグレーには、少し冷たい印象も持ってしまうので、財布のカラーとしてはあまり良くなさそう?なんて思っている人も多いかもしれませんね。

金運や恋愛運などが良さそうな印象は少ないため、財布で運気アップをしたい人はグレーの財布というのは候補に入りにくいです。

無難に合わせやすくシンプルなカラーであることは間違いないので、ビジネスシーンを含め、どんなシーンでも使いやすいのは重宝するでしょう。

女性よりも、黒や茶色に飽きた!なんて男性から人気のあるカラーで、メンズ財布のカラー展開に多いです。

女性には暗い色味のグレーよりも、明るいグレーが親しまれています。

とにかく落ち着いたカラーなので、大人の男性・女性が使うには素敵な財布と言えますね。

シンプルな中にも人とは違う個性やオシャレ感を出したい人は、黒や茶ではなく、次はグレーの財布を検討してみるのも良いかもしれません。

どんなファッションにも合いますし、カラー物のファッションと合わせても馴染んでくれるのがグレーの魅力です。

白が好きだけど汚れが気になる…なんて人には、白の色味が強いグレーもオススメですよ。

グレーの財布で運気アップできること

A fortune teller works in a dark room with a crystal ball

Rainer Fuhrmann/shutterstock.com

それでは次に気になるのが、グレーの財布の運気アップ効果です。

グレーの財布からは、これといって「○○に良い!」といった運気アップ効果はイメージできませんよね。

無難カラーだけに、特別な効果は発揮しないイメージもあるのでしょう。

実はここで大きなポイントとなるのが、風水ではグレーというカラーは意味を持たないのです。

やっぱり何の効果もないのか…と思った人もいるでしょうが、そうではなく、グレーというのは「黒」か「白」の意味として風水では考えます。

暗い色味のグレーは黒を意味することが多く、白に近い淡い色味のグレーは白を意味します。

ほとんどの場合は黒を意味するグレーだと思っておきましょう。

財布の運気アップ効果を黒で見ると、秘密を隠してくれる効果がありますし、白で見ると浄化作用が強いため、トラブルから抜け出す効果や、今の環境をリセットする効果などを望むことができます。

黒の財布で考えた場合は、実は以外にも金運に関する運気アップ効果が高いので、この後に紹介する″グレーの財布と気になる金運″をご覧ください。

グレーの財布を黒として考えるか、それとも白として考えるかは、どちらの色味が強いかで判断するようにしましょう。

色味によって求めている運気アップ効果を得られなくなってしまうので、グレーの財布を選ぶときには黒の運気アップ効果に期待しているのか、それとも白の運気アップ効果に期待しているのかをよく考えるようにしたいですね。

また、同じグレーの部類としてキラキラと輝くシルバーがありますが、シルバーを選ぶ場合には金運効果も変わってきます。

同じグレーというカラーでも、色味によって風水での意味が全く異なることは頭に入れておいた方が良いですね。

グレーの財布と気になる金運

abstract black background, old black vignette border frame on white gray background, vintage grunge background texture design

HorenkO/shutterstock.com

さて、それでは気になるグレーの財布の金運効果です。

先ほどの話しにもあったように、グレーの財布は黒か白かで風水の意味を考えることになります。

まず黒の意味合いでのグレーの財布は、金運効果が高いのが特徴です。

風水において黒は光を吸収して封じ込む意味を持つため、お金を引き寄せて貯めておくという効果が期待できます。

貯蓄に力を入れたい人には最適な財布のカラーと言えるでしょう。

また、実は黒という色は既に財産を持っている人には、更なる開運効果があると言われています。

既に貯蓄はあるけどもっとお金を増やしたい!なんて人にもオススメですよ。

黒には無駄遣いを抑える効果も期待できるので、浪費家の人が選ぶ財布としてもベストです。

続いて白の意味合いでのグレーの財布ですが、白には浄化作用が強いため、悪い環境からお金が出費するのを守ってくれたり、ストレスからの浪費を減らすなどの金運効果を期待できます。

出費の多い現状をリセットしたい…なんて人には、白に近い色のグレーの財布オススメですね。

また、先ほどもチラリと話しましたが、同じグレーでもシルバーは金運効果が少し変わってきます。

キラキラと光沢のあるシルバーは光を吸収する効果がより高まるので、お金を引き寄せる力も強くなります。

金運アップ効果を期待したい人は、シルバーを選ぶようにすると良いですね。

ただしシルバーとなるとかなり目立つカラーとなりますので、選びたくてもなかなか選べないという人も多いかもしれません。

その際は黒に近いグレーか、白に近いグレーなのか、求めている効果でどちらのグレーにするか検討すると良いでしょう。

基本的には、現状でお金に困っていない人は黒寄りのグレーを、お金に困っていたり浪費癖のある人は白寄りのグレーを選びましょう。

黒寄りのグレーの財布に関しては、お金のない人が持っても金運アップ効果はあまり期待できないので注意した方が良いかもしれません。

グレーの財布は今より劇的にお金を増やすような金運効果は期待できないので、金運アップ効果を重視して財布を選ぶたい人はよく考えましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

グレーってお洒落な人が好んで身につけているイメージがありますよね。実際にアパレルブランドでも、グレーにゴールドなどのお財布は多いもの。ただ、風水的にはなんの意味を持たないことに驚きました。あくまで白か黒の概念なんですね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー