風水で選ぶ女性の財布!「ベージュカラーの財布」にはどんな意味がある?
2302 Point
更新

風水で選ぶ女性の財布!「ベージュカラーの財布」にはどんな意味がある?

この記事の監修者(34件監修)

Dr.コパ (本名:小林祥晃)

風水研究家

Dr.コパ (本名:小林祥晃)

風水の家相、方位、インテリア学の第一人者として、「風水地理」の理論を展開。建築家、作家、馬主、神主など様々な側面をもつ。1947年5月5日 東京生まれ 日大理工学部建築学科卒 

風水で女性の財布の色を選ぶならどんな色がベストなのか?今回は財布の定番カラーでもあり、年齢層問わず女性から人気の「ベージュの財布」について説明したいと思います。どんなファッションとも合わせやすいベージュの財布ですが、風水ではどんな意味があるのかチェックしてみましょう。

風水におけるベージュの財布の意味

ベージュの財布

shutterstock.com

ベージュカラーは、シンプルでどんな服装や持ち物にも合わせやすいだけでなく、女性らしい上品な雰囲気もあるので人気のカラーです。

年齢層関係なく持てる色味で、失敗のないカラーのため、財布の色選びの有力候補として考える女性は多いですよね。

そんなベージュの財布ですが、気になるのが風水ではどのような意味があるのかだと思います。 無難な色だけに運気アップの効果は?と思っている女性は、ベージュの財布の意味を知りましょう。

ベージュの財布のイメージ

ベージュの財布

shutterstock.com

ベージュの財布と聞くと、イメージするのはシンプル・定番・無難カラーといったところでしょうか?

ベージュというカラーは、一見地味なカラーに思えますが、その分落ち着いた大人の雰囲気を感じさせるカラーです。

淡い色味というのもあり、男性よりも女性の使用者が大半ですね。 若い女性から年配の女性まで親しまれているカラーでもあります。

ファッションとして合わせるカラーとしても、とにかくベージュは合わせやすい万能カラーという印象が強いでしょう。

ベージュとの組み合わせならほとんどのカラーが合うため、ベージュの財布は使いやすいと感じる人が多いと思います。

上品で落ち着いたカラーのため、様々なシーンでも違和感なく使用できるのもベージュの魅力ですね。

たとえばビジネスやフォーマルシーンなどでも、ベージュというカラーならば浮いてしまう心配もありません。

同じベージュでも色味によっては華やかで明るい雰囲気にもなれますし、落ち着いたベージュを選べば大人っぽく見せることも可能です。

落ち着いた色の組み合わせが好きな人はもちろん、明るいカラーを好む人にとっても、合わせやすいベージュの財布は重宝すると思います。

決してベージュは目立つカラーではないので、風水において運気アップ効果が連想しにくいこともあるでしょう。

運気アップ効果のイメージをあまり感じられないベージュですが、実はベージュならではの風水の意味はきちんとあります。

ベージュの財布が気になっている人は、風水ではどのような運気アップ効果があるのか頭に入れておきましょう。

ベージュの財布で運気アップできること

ベージュの財布

shutterstock.com

ベージュというカラーは中間色のため、風水では茶色と金色で考えることになります。 そのため、ベージュは金の気と土の気の2つの意味を持つということになるんですね。

そのためベージュの財布の運気アップ効果も、金の気と土の気の2つの効果を得られます。

まず、土の気を意味するベージュの財布には、大地にしっかりと根を張るという意味合いから落ち着きや安定感を与えてくれる効果があります。

そのため堅実な生活を送りたい人や、落ち着いた品のある人間に見られたい人にはピッタリのカラーと言えるでしょう。

また、土の気には運気アップ効果が強いことから、とにかく運気を上げたいと願う人にも嬉しい効果が期待できます。

家庭運、仕事運、健康運、恋愛運など、今よりも運気アップしたい、今も順調だけど運気を育てて行きたいという人にはオススメですね。

安定を意味するベージュのカラーは、相手を包み込むような優しさを意味することから、結婚運アップ効果も実はあるんです。

婚活中の人にはもちろん、恋人との結婚を考えている人にも嬉しい運気アップ効果があるでしょう。

家庭運を安定させる効果もあるので、家庭不和でお悩みの人や、夫婦仲を良くしたいと思っている人にもベージュの財布はオススメですよ。

土の気の意味合いからはこのような運気アップ効果を期待できますが、忘れてはならないのが、もう1つの金の気の運気アップ効果になります。

実は金の気の運気アップ効果というのは、主に金運に関する運気アップ効果になるのです。 そのため金運に関する運気アップ効果については、この後、詳しく説明していきたいと思います。

ベージュというカラーからは、あまり運気アップ効果のイメージは強くありませんが、実は風水的にも強い気である「土」と「金」の気の効果を併せ持つことによって、様々な運気アップ効果が発揮されるのです。

ベージュは使い勝手が良いカラーなので、財布のカラーに悩んでいる人は検討してみてはいかがでしょう。

ベージュの財布の気になる金運

Women hand hold a money bag with clipping path and copy space on white background, a loan or saving money for future investment concept.

Watchara Ritjan/shutterstock.com

ベージュの財布の金運についてです。 土の気と金の気の意味合いを併せ持つベージュの財布ですから、金運効果もこの2つの意味合いから考えていくことになります。

まず、土の気の意味からは、運気を育てる効果やお金を留める効果を期待できます。 そのため堅実に貯蓄をしたい人にはもちろん、金運効果を上げたい人にも嬉しいカラーと言えるでしょう。

また、金の気の意味では、風水における金運効果はとても高いことが特徴的です。 金の気はその名の通り金運をアップさせ、お金を生み出す効果に期待できるでしょう。

お金を呼び寄せる力があるため、収入アップや臨時収入など、嬉しい金運効果を発揮してくれるかもしれません。

また、金の気の意味として、お金を呼び寄せる力はあるものの、出ていくお金も増えてしまうというのが残念なマイナスポイントでもあります。

しかし、そこは土の気の「お金を留める力」がカバーしてくれるのが、ベージュの財布の魅力なのです。

収入が入っても出ていかないように留め、貯蓄をすることが可能になるということですね。 ベージュの財布は収入を増やしてしっかりと貯蓄をしていきたいといった堅実な人にオススメの財布と言えるでしょう。

ベージュの財布は金運効果としては最高と思った人も多いかもしれませんが、1つだけ注意しなければならない点があります。

それは、あくまでもベージュというカラーは中間色のため、2つの効果を併せ持つ代わりに1つの効果も薄れるという点です。

金の気の金運効果を完全に発揮できるわけではないので、強力な金運効果を求める人にとっては、ベージュの財布では物足らないと感じる効果になってしまうということです。

それほど大きな金運効果ではないかもしれませんが、ささやかな金運効果に期待したい人向けのカラーと言えますね。

少しでもいいから収入を増やしたい、お金を貯蓄できるようになりたいといった人向けの財布です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (1件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

1 名無しさん
通報

ベージュっておしゃれな女性が好んで持っているようなイメージがありますよね。落ち着いたカラーなので、しっかりと家計も管理している印象です。実際に風水でも、ベージュの財布は家族運を上昇させてくれるので、ママにぴったりですね。

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー