風水で選ぶ女性の財布の色!「白い財布」にはどんな意味がある?

風水で選ぶ女性の財布の色!「白い財布」にはどんな意味がある?

4473
update

清潔感もあり女性からの人気も高い白い財布ですが、一見シンプルながらも印象深い財布の色ですよね。風水では一体どのような意味があるのか気になる人も多いと思います。ここではそんな白い財布の意味について詳しく紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

4473
update

冬カラーとしても人気の白い財布♡風水ではどんな意味がある?

White blur abstract background from building hallway (corridor)

Atstock Productions/shutterstock.com

白という色味が清潔感を感じさせ、雪をイメージする冬カラーとしても、女性人気が高いのが白い財布です。

カラーとしての印象は意外に強い「白」だけに、風水でも何か特別な意味があるのでは?なんて思っている人も少なくないでしょう。

神秘的なイメージを持つ白い財布は風水ではどんな意味があるのか?本記事で詳しく紹介したいと思います。

白い財布のイメージ

Asian business woman hand  holding money planing to invest or paying , can be used for saving ,debt,payment concept background

Doucefleur/shutterstock.com

白い財布に抱くイメージとして、清潔感や爽やかといった印象を持つ人は多いと思います。

白はクリーンなイメージのカラーですから、爽やかで清潔感があるように思えますよね。

男性女性どちらでも使用できるカラーですが、同じ白でもクリーム色など柔らかい印象の白は、女性が好むことが多いです。

また、財布となるとどうしてもイメージが強くなるのが「汚れが目立ちそう」ということでしょうか。

カラーとしては人気の白ではありますが、いざ財布を買うとなると躊躇してしまう人が多いのは汚れが目立つことを気にして…というケースが多いと思います。

汚れてしまうのはどの財布にも言えることですが、どうしても白というカラーは汚れが分かりやすいのが難点ですよね。

財布はしばらくは持つことを想定して選ぶ人が多いので、汚れが目立って長く使えないイメージの白は選べないという人も多いかと思います。

クイーンなイメージの白だからこそ、そのまま綺麗に使いこなすのが難しいというのはあるかもしれませんね。

白い財布の風水的な意味合いを詳しく知る人はいませんが、ダークカラーとは異なり良い印象を抱く人が多いです。

日本では紅白が縁起の良いカラーというイメージがありますから、白というカラーにも開運効果を期待する人も多いです。

白い財布はシンプルなカラーですから、どのようなファッションにも合わせやすいというのも魅力です。

尚且つ、汚れを気にして白い財布を選ぶ人が少ないのもあり、白い財布を持っていると珍しさから″オシャレ″や″個性的″と思われることもあります。

無難なカラーに思えても、自分らしさをアピールできるカラーとも言えるでしょう。

汚れに関する問題以外では、白い財布へのイメージはプラスのものが多いです。

気になる人は風水的な意味も踏まえて財布選びで検討してみてはどうでしょうか。

白い財布で運気アップできること

Fortune teller concept, Love prediction  , broken heart or get a new lover

Sergey Edentod/shutterstock.com

縁起が良さそうな白い財布ですが、実際に開運効果はあるのか気になる人は多いと思います。

まずは金運以外の運気アップ効果にどんなものがあるのかを見ていきましょう。

クリーンなイメージのある白ですが、風水でも白というカラーは浄化を意味しています。

そのため邪鬼を祓う効果が期待できるので、不運続きの人や厄を落としたいという人には最適です。

たとえば年の変わり目に新しい財布を買うときなど、「去年はろくなことがなかった」「去年は病気や怪我で苦しんで辛い年だった」と思い浮かぶような人は、白い財布の浄化作用に期待して財布を買い替えてみるのも良いでしょう。

新しいスタートを切るのにも白い財布は最適です。

白はリセットも意味しているので、人間関係のリセットをしたいと考えている人や、人生をやり直したいと考えている人にも効果的です。

悪い人間関係を断ち切る効果があるので、関係を断ち切りたい相手のいる人にとっては嬉しい効果と言えますね。

とくにお金に関する問題を抱えている相手との関係を断ち切りたい人には白い財布がオススメです。

また、風水では白というカラーはストレス解消にも効くと言われているので、仕事や人間関係のストレスに悩んでいる人は、白い財布を持つことによってストレスを減らせるかもしれません。

白には癒し効果も期待できるので、日常生活に癒しを求めている人は白い財布を選んでみると良いでしょう。

気持ちが暗くなってしまいがちな人や、後ろ向きになっている人も、白い財布を持つことによって明るく前向きな気持ちを持てるようになるはずです。

白い財布の運気アップ効果には、思った以上にメンタルケア効果があるのです。

開運効果というと金運や恋愛運アップなどに結びつける人が多いですが、安定したメンタルで生活ができるようになるというのも大切なことです。

今よりも状況を良くしたいと考えている人や、ストレスや疲れを感じている人にもピッタリなカラーと言えるでしょう。

白い財布と気になる金運

Crystal ball and fortune teller hands. Divination concept. The spiritual seance. Future reading.

n_defender/shutterstock.com

開運効果が期待できそうな白い財布、やはり財布として気になるのは風水的な金運効果ですよね。

白というカラーは金運アップ効果も期待できます。

日本でも縁起の良いカラーではありますが、中国で白は金に近い色と考えられており、金に似たパワーを持っていると言われています。

金というカラーは金運アップ効果の高いカラーですから、それに近い白も同じように金運アップ効果が期待できるということですね。

白い財布はお金の出入りが大きくなると言われているため、収入が増えたり、まとまったお金が入ってくるなどの金運アップ効果があります。

ただし入ってくるお金も大きくなりますが、その分出ていくお金も大きいということを忘れてはいけません。

まとまったお金が入っても、すぐにそのお金を使ってしまうようでは意味がありませんよね。

残念ながら浪費を抑える効果などは白い財布にはありませんから、お金が入っても自分で気持ちを引き締めて無駄遣いしないように考えることが大切です。

また、お金に関する悪い人間関係を断ち切れるのも白い財布の効果です。

周りにお金をたかるような人がいて困っている、付き合いでお金の浪費が多いけれど誘いを断れない、なんて人は、悪い人間関係を断ち切ることによって結果的にお金を守ることに繋げられるでしょう。

これも白い財布の金運アップ効果の一つと言えます。

また、白い財布の中でも注目したいのが「柄」です。

無地の白でも金運アップ効果は期待できますが、より高い効果を期待するのなら、蛇柄の白い財布を選んでみてはどうでしょうか。

日本では開運効果があると言われている″白蛇″は、「お金が貯まる」「幸せをもたらす」蛇として縁起が良いとされています。

白という縁起カラーにプラスして、柄も縁起の良い蛇柄にすることで、より縁起の良い財布として運気アップ効果を期待できるかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

風水の面からお財布の色を選べば、金運もアップしそうで縁起がいいですよね。白いお財布は見た目のイメージ通り、浄化作用があるので特におすすめ。どこのブランでも比較的手に入りやすい色なので、風水の効果を簡単に取り入れられますね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー