【エレベーターの夢占い】エレベーターの夢を見る理由とそこに潜む心理とは?

【エレベーターの夢占い】エレベーターの夢を見る理由とそこに潜む心理とは?

4166
update

みなさんはエレベーターの夢が運気を表していることを知っていますか?実はエレベーターの夢占いでは、そのパターンによって自分の現在の運気について知ることができ、運の流れがいいかどうかを見極めることができるのです。ここではエレベーターの夢占いについてまとめていきます。

4166
update

エレベーターの夢占い

Elevator, Metal Elevator, waiting Elevator

Smach2003/shutterstock.com

突然ですが、あなたは「エレベーター」の夢を見たことがありますか? もしくは、最近エレベーターに乗ったり降りたりする場面の夢を見ませんでしたか?     実際、夢占いの観点からいっても、エレベーターの夢というのはあまり見ることがある夢であるとはいえませんし、現実にエレベーターの夢を見たことがある人もそう多くはないでしょう。   誰もが日常的にエレベーターを使用しているにも関わらず、夢ではあまり見ることがない。こうした現象は比較的珍しいといえます。   というのも、夢というのは大体が現実の世界と深くリンクしているものであり、現実のモノや人というものが影響することによって夢の世界は成り立っています。   自分の心理的な心情が夢に影響されることにより、自分の中に潜んでいる感情や意識というものを知ることができるのです。 よく、夢で顔見知りの異性が出てきたときは、目覚めた後にやけにその異性が気になってしまうということを体験したことがある人も多いのではないでしょうか。   それは夢占い的には無意識のレベルですでに気になっている心情が存在していたと解釈することができます。   ここではそうした夢占いの中から「エレベーターの夢」に焦点を当ててまとめていきます。 最近エレベーターに関する夢を見たという人や、夢占いについて深く知りたいという人はぜひチェックしてみてくださいね。

エレベーターは運気を表している?

The hand presses on the first floor elevator button

Azat Valeev/shutterstock.com

夢占いの観点からいうと、エレベーターの夢は現実世界での運気を表しているといわれています。   一般的には、夢というのは自分の心理や感情を表していると解釈されていますが、そういった解釈は夢によって大きく変わってきます。   たしかに、夢のほとんどは自分の深層心理を表していると見て間違いではありませんが、だからといって見る夢すべてが自分の心理を表しているとは限らないのです。   中にはエレベーターの夢のように、現実の世界での抽象的な概念を表していることもあり、霊の存在を表すような夢も存在するのが事実です。   夢占いにおいては、「夢はこういうものだ!」と決め付けて考えるのは安直であり絶対に避けるべき事態であるといえるでしょう。   運気という概念も、現実には見ることも触ることもできませんが、運気という概念は多くの人が信じているはずです。   何か良いことがあれば運がいいと考えたり、何か良くないことが起これば運が悪いと反射的に考えるように、 私たちは無意識のうちに運気という概念のことを信じながら生活しています。   そして、そうした運気の上昇や下降を表しているのが、エレベーターに関する夢であり、エレベーターの上昇や下降は運気の上昇や下降を表していると夢占いでは考えられているのです。

運気と心理は繋がっている

しかし、こうした運気は実は自分の深層心理とは無関係なものではありません。 というのも、運気と心理というのは実は奥深くでお互いに影響し合いながらつながっているものなのです。   運気がどういった状況のとき上昇し、どういった状況のときに下降するのかは明確にはわかりませんが、スピリチュアル的には自分の心理状態によって運気というものは左右されるといわれています。   昔から、世界は自分が見ているとおりの世界になる。といわれているように、現実に起こる出来事というのは基本的には自分の行動が引き起こしていると考えることができます。   そしてその行動は、自分の心理状態によって左右されるものですので、結果として心理と運気というのはつながっているということになるのです。   自分の周りで起こる運がいい出来事や運が悪いと感じる出来事は、自分の行動によって引き起こされており、その行動は自分の心理によって引き起こされている。   スピリチュアル的にはそのように考えるのが一般的であり、この考え方は夢占いにも通じるものです。   夢占いも結局は自分の心理が大きく関係していると考えるように、それはつまり心理と運気には関連性があるということを表していることになります。   一見、心理と運気にはつながりがまったくないと感じるようなことでも、深く物事について考えてみることで、実は根底で深く関連している概念はたくさんあります。   夢占いはそうしたものを見つける手段としても活用することができるのです。

心理的な状態が運気を左右する

さきほどは、心理と運気はつながっているといいましたが、それはつまり心理的な状態が運気を左右するということでもあります。   そしてその左右された運気が夢という形でエレベーターの夢などに表されることになるのです。   では、いったいどういった心理的な状態が運気を左右するのでしょうか。   これまたスピリチュアル的な観点から考えてみると、やはりポジティブな心理状態のときほど運気の上昇を引き起こすことが多く、ネガティブでマイナスな心理状態のときは運気の低下を引き起こすことが多いようです。   人間にはプラスのエネルギーとマイナスのエネルギーが存在しているといわれていますが、エネルギーも自分の性質と同じものを好む傾向があるので、マイナスな気を持って人には必然的にマイナスのエネルギーが集まることになります。   こうした考え方は運気の概念にも応用することができ、運気が上昇するにはプラスのエネルギー、つまりポジティブな心理状態が必要になるのです。   しかし、だからといって、心理状態だけで運気が決まるわけではないことは留意しておきましょう。 運気は心理状態以外にもさまざまな要素によって成り立っているものであり、すべてが相互に影響し合うことで運気が上昇したり下降したりするのです。   心理的な状態はその一つであり、絶対的な原因ではないことは頭に入れておきましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

エレベーターの夢は絶対に運気に関わると思う!体が上昇して行くもんねー。

見て見たいけど、見たことないな〜。

エレベーターに閉じ込められたり、エレベーターごと落ちる事故の夢とかだったらダメだけど。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー