【エッチする夢占い】エッチする夢は欲求不満を表しているわけではない?

【エッチする夢占い】エッチする夢は欲求不満を表しているわけではない?

2243
update

みなさんは「エッチする夢」と聞いて、一体どんな印象を持つでしょうか。おそらく大抵の人は「欲求不満」といったことを感じるのではないでしょうか。しかし、実はエッチする夢には欲求不満の要素はほとんど含まれていないのです。ここでは、エッチする夢の夢占いについてまとめていきます。

2243
update

エッチする夢占い

Romantic couple. Sensual and intimate moment of lovers. Feeling and emotion. Man enjoying foreplay with sexy lady

Volodymyr Tverdokhlib/shutterstock.com

あなたは夢の中で「エッチする夢」を見たことがありますか? もしくは、最近エッチする夢を見たりはしませんでしたか?   エッチする夢と聞くと、なんだか恥ずかしい夢のような気がしますが、実は夢の中でエッチしている夢を見ている人は以外にも非常にたくさんいます。   これは男性でも女性でも変わらず人間である以上、異性とエッチしている夢を見ることは、 性欲的な観点からいってもごく自然的なことであるといえるでしょう。   そもそもエッチする夢を見ることに対して羞恥心や恥ずかしいといった感情を抱くこと自体が間違っているのです。 エッチする夢を見るのは男女ともに普通のことであり、いたって自然的な欲求だといえます。   しかし、そうはいっても多くの人はエッチする夢を見た後は、「欲求不満なのかな」と思ったりもしますし、女性の方でしたら「自分って変態なのかな」と思ったりもしてしまうでしょう。   たとえいくら言葉で「エッチする夢を見ることは自然なこと」であるといっても、言葉だけではとても納得できない人もいるはずです。   ここではそんな人たちのために、「エッチする夢占い」に焦点を当てて、一般的な見地からではなく、夢占いの観点からエッチする夢が本当は何を表しているのかについてまとめていきます。 最近エッチな夢を見た人や、夢占いに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

エッチする夢は欲求不満?

Passionate couple kissing, boy and girl. Having sex. Young lovers. People in love. Positions kamasutra. Erotic moments. Concept photo. Secret. Fashion. Hot babe. Party. Night background. Sensual. Sex.

Family TV/shutterstock.com

一般的な観点からいうと、エッチする夢はおそらく「欲求不満を表している」と考えるのが普通でしょう。   「普段からエッチなことを考えているからこそ、エッチの夢を見るんだ」というのが、およそ一般的な意見となっています。   ですが、こういった意見は夢占いの観点からいうとまったくの的外れであり、エッチする夢というのは単に欲求不満を表しているわけではありません。   というよりも、エッチする夢には現実での「エッチしたい」という性欲とはあまり関連性がないといっても過言ではないでしょう。   夢占い的な観点からいうと、エッチする夢というのは自分自身の生命力やエネルギーを表していると考えられており、そこには性格上の変態的な要素はまるで含まれていないのです。   生命力やエネルギーというものは誰にでも備わっているものであり、それらは決しておかしなものではなく、人間であるのであれば普遍的な力であるといえます。   エッチする夢というのはそうした人間に生得的に備わっている力を表している夢であり、一般の人たちが思っているような「性欲」や「変態」などを表している夢ではありません。   そのため、エッチする夢を見たことがある人は「変態」でも「欲求不満」でもなく、生命力に溢れている人と解釈するのが正しい答えであるといえるでしょう。

生命力の源

人間には生得的に生命力が誰にでも備わっているものです。   生命力が極端に低い人は免疫力なども弱い傾向があり、すぐに風邪を引いたり体調を崩したりしている人が多くなっています。   生命力が枯渇することは文字通り命にかかわることであり、餓死や栄養失調などの死に方ではなく、精神疾患などを誘発することによって生命の危機にさらされることになります。   そもそも、鬱病などの精神疾患なども基本的には免疫機能の低下が原因であり、脳内の神経伝達物質などが足りなくなっているから鬱病になるともいわれていますが、結局のところそれらはすべて生命力が弱いことに起因しているともいえるでしょう。   しかし、だからといって生命力があればあるだけいいということでもなく、生命力はありすぎても弊害が生じることがあるため、うまくバランスを保ちながら生きることが大事であるといえます。   エッチする夢を見ているときは、そうした生命力が強くなりすぎている傾向がありますので注意が必要であると同時に、人生の中でさまざまな活動をアクティブにこなすことができる状態でもあるので、どんどん積極的に色々な物事に挑戦していくのもいいかもしれませんね。   そして、そうした生命力の源になっているのは無論自分の精神状態であり、心理状態となっています。   夢は昔から自分の心理を表しているといわれていますので、自分の生命力が心理状態に影響されることになり、その影響力が夢に及ぶことでエッチする夢などを見ることになるのです。

好奇心の肥大化

また、エッチする夢は単に自分の中の好奇心が強くなっている状態でも見ることが多くなっています。   というのも、生命力と好奇心というのは互いに繋がっているものであり、生命力があるからこそ好奇心も沸いてきますし、好奇心があるからこそ生命力も強くなっていくものです。   そのため、生命力が強くなっている状態を表すエッチする夢は、それと同時に好奇心が肥大化している状態を表していると解釈することもでき、そうした心理状態を知ることは日々生きていく中でも強いアドバンテージとなるでしょう。   人間が真に生きているといえる状態というのは、存在しているときではなく、実際に行動を起こしているときです。   自分の意志を持ち、自分の興味に基づいて行動を起こしていくことこそ、人間が真に生きている状態であるといえるのではないでしょうか。 もちろん、こうした考え方には批判もあるでしょうし、人によっては「生きているだけで生きているだろ」という解釈をする人もいるでしょう。   しかし、人間にとって大切なのは息をすることではなく、自分の好奇心に基づいて人生の中でさまざまな経験をしていくことだといっても過言ではありません。   そして、その好奇心を支えているのが生命力なのです。   エッチする夢は一見、欲求不満を表すと思われがちですが、実は人生に対して深い視座を与えてくれる夢であり、夢占い的にも非常に重要な夢であるといえるでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

同性とエッチする夢だったら、それは憧れてるってことだったんだ。

でも欲求不満ではなかったんですね。次のステージの性体験を求めている訳ではないのか。

同性にまで手を出して、新たな扉を開けないように自制します。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー