【天使の石】プラスエネルギーが多いエレスチャルから得られる効果とは?

【天使の石】プラスエネルギーが多いエレスチャルから得られる効果とは?

2636
update

みなさんは「エレスチャル」というパワーストーンに興味はありませんか?パワーストーンは今では人気が偏りつつあり、あまり人気がない石について知らない人もいます。しかし、実はパワーストーンはエレスチャルのようなマイナーな石のほうが魅力的なこともあるのです。ここではエレスチャルについてまとめていきます。

2636
update

天使のエネルギーを持つ石「エレスチャル」

Womans hands holding crystals.

Alexander Gold/shutterstock.com

あなたは「エレスチャル」というパワーストーンをご存知でしょうか? もしくは、すでにエレスチャルの石を用いたアクセサリーを身につけてはいませんか?   エレスチャルはパワーストーンの中では「水晶」のジャンルに属しており、一般的にはエレスチャルクォーツと呼ばれている石です。   水晶がなんとなく価値のあるものであり、パワーストーン的にも非常に人気があることはみなさんもご存知かと思います。 水晶の透明で綺麗な石をアクセサリーで身につけたいと思っている人も大勢います。   しかし、そういった人たちのほとんどは、水晶がパワーストーンであり、実はたくさんの効果をその石の中に秘めていることをご存知ありません。   基本的に、パワーストーンを身につけている人のほとんどはその石の効果についてはサラッとしか理解していなく、実際に自分が身につけているパワーストーンについては詳しく理解していないのです。   それではせっかくのパワーストーンの効果も台無しになってしまう可能性が高く、非常にもったいないでしょう。   ここでは「エレスチャル」という水晶のパワーストーンについて詳しくまとめていきます。 エレスチャルはあまり有名な石ではありませんが、その石に込められている効果はとても魅力的ですので、水晶やパワーストーンについて興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

プラスのエネルギーが多い

Multiple semi precious gemstones on wooden board
fluorite, quartz, obsidian, rose quartz and many other

Monika Wisniewska/shutterstock.com

パワーストーンの中では、水晶は比較的かなり強い力を持っている石であり、その中でもエレスチャルはプラスのエネルギーを非常にたくさん内包している石となっています。   プラスのエネルギー自体を内包しているパワーストーンは珍しくはありませんが、エレスチャルに込められている力はかなりの強さを持っています。   そのため、エレスチャルを身につけている人は自然と前向きでポジティブになっていく傾向があり、性格自体が明るくなっていくともいわれているのです。   実際、パワーストーンの効果を信じるか信じないかでは意見が分かれていることが多く、世間的にはスピリチュアルやオカルト好きな人でもないかぎりはあまり興味がないのではないかと思います。   しかし、パワーストーンに込められている力はオカルト的な部分は一切なく、パワーストーンや水晶に込められている力というのは紛れもなく本物です。   幽霊の存在と同じように、世の中には科学的には解明されていないようなことでも、真実になっていることがたくさんあるのです。   パワーストーンには波動を調整する力があり、それによって身につけている人の波動を整えることで体調改善などの効果を得ることができるといわれています。   エレスチャルに込められている波動は、身につけた人のマイナスなエネルギーを排除する効果があるともいえますね。

自分らしさを取り戻す

エレスチャルは、その石に込められている効果のおかげで自分らしさを取り戻すことができます。   というのも、現代で生活しているほとんどの人は自分を見失いながら生きているのではないでしょうか。   ほとんどの人は、やりたくもない仕事をして、行きたくもない会社に行き、関わりたくない人と関わりながら生きているでしょう。   ですが、そういった生き方をしていればストレスや疲労は溜まっていくばかりであり、自分が本当にやりたいことなどが後に回されて、いつしか自分の中の欲求というものが消えていってしまいます。   そのように生きていくことで多くの人は、自分らしさを失っているのです。   エレスチャルのような水晶成分が多く含まれているパワーストーンは、そうした人に自分を取り戻すためのきっかけを与えてくれる石であり、本当の自分で生きたいと思っている人の助けになってくれます。   パワーストーンを身につけることで性格が明るくなり、自分らしさを取り戻すことができたという人も現実に存在していますし、そういった人たちからすればパワーストーンは紛れもなく恵みの石であるといえるでしょう。   自分を見失って生き続けていれば、いつかは必ずガタが来て精神的にも疲れ果ててしまいます。   そうならないためにも、早い段階で自分らしさを取り戻すことが重要であり、まだ自分に行動力やエネルギーがある段階で自分を取り戻すようにすることが大切になってくるでしょう。

成長をもたらす

また、エレスチャルには身につけた人の成長を促す効果があります。   長を促すというのは、エレスチャルを身につけることで人生と自分に対して気づきをもたらし、自発的に自分を成長させようとする意志を育むという意味になります。   こうした効果を含んでいるパワーストーンは稀であり、水晶の中ではエレスチャルがもっとも強い効果を持っているでしょう。   エレスチャルに込められているプラスのエネルギーは非常に強く、何度もいうようにそれはパワーストーンの中でトップクラスのエネルギーを持っています。   そのエネルギーに感化されることで、人間の内面的な部分に作用し、波動や周波数を内面から整えることで、心の成長を得ることができるのです。   現代では周りを見渡してみてもわかるように、体だけ成長して内面がまったく成長していない人がかなり大勢います。   正しい成長の仕方をしていれば、自立的で利他的な意志を持って自分らしく生きられるものですが、現代では正しいことの境界線も曖昧になっているため、自分で正確な判断をするのが難しくなっているのが現状です。   そうした状況下では、多くの人は自分を見失い、いつしか成長することにすら無関心になってしまうのです。   エレスチャルのようなパワーストーンは、自分の意志で行動する活力を与え、自分の意志を尊重しながら生きることを教えてくれます。   パワーストーンは自分を変えたいと思っている人にこそ、おすすめのアクセサリーとなっているのです。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

エレスチャルって名前が素敵ですけど、本物も紫が綺麗な水晶の仲間ですよね。

冬のオーラみたいなのを纏っていて、結構かっこいいです。

男性がつけていても違和感がないかも。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー