【自分を高める石】個性を際立たせるアンモナイトから得られる効果とは?

【自分を高める石】個性を際立たせるアンモナイトから得られる効果とは?

3035
update

みなさんはパワーストーンの中でもマイナーな石である「アンモナイト」という石の名を聞いたことがあるでしょうか。実際、アンモナイトはパワーストーンの中ではあまり知られていない石ですが、そこには非常に魅力的な効果が含まれています。ここではアンモナイトについてまとめていきます。

3035
update

可能性を高める石「アンモナイト」

Crystal Stone macro mineral surface, purple rough amethyst quartz crystals

Kolbakova Olga/shutterstock.com

あなたは「アンモナイト」というパワーストーンをご存知でしょうか?   アンモナイトと聞くと、大抵の人は海の生物であるアンモナイトを思い浮かべてしまうかと思いますが、ここでいうアンモナイトはパワーストーンのアンモナイトであり、生物とは一切関係ありません。   ですが、海つながりでパワーストーンのアンモナイトにも海のエネルギーがたくさん含まれていることを考えると、生物のアンモナイトとは一切無関係であるとはいえないのかもしれませんね。   アンモナイトは、身につけている人の可能性を高めるパワーストーンであるといわれており、人間の可能性を最大限に引き出してくれる石だといわれています。   パワーストーンには運気を上昇させたりする効果を含んでいる石が多くなっていますが、アンモナイトに含まれているのは、自分でも認識していない自分の潜在能力を開花させる効果なのです。   潜在能力を開花させるというと、なんだか一気に胡散臭くなってしまうのが事実ですが、実際、世間的にはまだまだパワーストーンは胡散臭いアクセサリーだと思われているのが事実でしょう。   ここでは、そんなパワーストーンの中から「アンモナイト」に焦点を当ててまとめていきます。 アンモナイトについて深く知りたいという人や、パワーストーンに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。   また、パワーストーンのことをオカルト的だと思っている人や、胡散臭いものであると思っている人も、自分の認識を広げるためにもぜひ目を通してみてください。

個性を引き出すアンモナイト

Young woman relaxing in summer sunset sky outdoor. People freedom style.

Butsaya/shutterstock.com

アンモナイトは、数あるパワーストーンの中でも比較的珍しい効果を含んでいる石となっています。   身につけている人の奥底に眠る可能性を開花させる石であり、それはつまり自分の個性を最大限引き出すことができるパワーストーンであるといえるでしょう。   実際、現代では自分の個性を見失っている人はたくさんいます。   何が自分らしさなのか、どういうのが自分の選択だといえるのか、今の判断は本当に自分が求めていることなのか。   こうした問いに自信を持ってイエスといえる人がどんどん少なくなってきています。 社会人のほとんどは会社に属して働くことで、個性というものを削り取られ、気づけばダルマのような丸い人格を持った人になっています。   そうした状況ではストレスや疲労が過剰になってしまうのはあたり前であり、本当の自分どころか自分のことも過小評価してしまうでしょう。   それが結果として、自分の可能性を潰すこととなり、個性も忘れて画一的な生き方をするようになってしまうのです。   アンモナイトは、そうした人たちにもう一度自分の可能性を追求し、個性的で魅力的な人格を持つ手助けをしてくれるパワーストーンとなっています。   パワーストーンにこうした効果が込めれている石は稀であり、アンモナイトはあまり多くの人には知られてはいませんが、実は非常に魅力的な効果を含んでいる石なのです。

直感を鋭くする

アンモナイトを身につけることで、いったいどのように自分の可能性を追求するのかというと、それは自分の直感を信じることがキーポイントとなってきます。   というのも、アンモナイトを身につけることで直感を今までよりも鋭くすることができ、今までは自分の意見や考えに自信が持てなかったことがあったとしても、アンモナイトを身につけることで自分の意見に自信を持つことができます。   物事と向き合ったときに働く自分の直感こそが正しいと思い込み、その直感に従って行動する意志の強さを得ることができるのです。   これは非常に強いアドバンテージとなり、自分らしく自分の可能性を追求して生きていくのであれば不可欠であるといえるでしょう。   しかし、直感を信じて行動することは、時にはデメリットになってしまうこともあります。直感は絶対的なものではありませんし、必ずしもその意見や考えが正しいとは限りません。   ですが、自分が下した決断であれば自分で責任を負うのは当然であり、他人の意見を信じた結果に起こるデメリットよりも受け入れやすいのも事実です。   直感的な生き方というのは常に責任が伴うものですが、その代償に見合っただけの精神的な効果があるといっても過言ではありませんので、自分らしく生きたいと願う人は直感に従うことが何よりも重要であるといえるでしょう。   アンモナイトはその直感や閃きを鋭くしてくれる効果があるパワーストーンなのです。

自分の気持ちに素直になる

また、直感的に生きるためには自分の気持ちに素直になることも必要です。   自分の気持ちに素直になるというのは、自分に湧き上がってくる気持ちを誤魔化さずに我慢しないということです。   つまり、自分の好き嫌いに忠実になるということですね。   これは一見簡単そうに見えますが、実際はかなりの人が自分の気持ちに素直になれずに生きています。   自分の好きなことを押し殺し、世間的に正しいと思われていることを実行し、それが自分の好きなことなのだと思い込んでいます。 しかし、それは単なる自己欺瞞であり、本当に自分の人生を生きているとはいえないでしょう。   自己欺瞞的な生き方は現代人特有のものであり、それは決して自分の個性を引き出して可能性を追求する生き方とはいえません。   アンモナイトは、自分の気持ちに正直になるだけの精神的な強さを与えてくれます。   そうしたメンタルの強さは人生のさまざまな場面で役に立つはずであり、自分らしく生きるのにも不可欠でしょう。   アンモナイトの効果についてはこの後さらに詳しくまとめていきますが、まずはベースとして前述したような効果が含まれていると把握しておくことが大切です。   アンモナイトについての大雑把に理解しておくことは、さらに細部を理解するために役立ちますので、ぜひ続きの効果についても目を通してみてくださいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー