【月の石】創造性を高めるグレームーンストーンから得られる効果とは?

【月の石】創造性を高めるグレームーンストーンから得られる効果とは?

2734
update

みなさんは月のエネルギーを持っている「グレームーンストーン」という石について知っているでしょうか。実はこの石には、月や宇宙のエネルギーが内包されており、その石を身につけることで多くのメリットを得ることができます。ここではグレームーンストーンについてまとめていきます。

2734
update

月を象徴する石「グレームーンストーン」

Super moon. Colorful sky with cloud and bright full moon over seascape in the evening. Serenity nature background, outdoor at nighttime. Cross process. The moon taken with my own camera.

kdshutterman/shutterstock.com

あなたは「グレームーンストーン」というパワーストーンをご存知でしょうか?    おそらく、パワーストーンに興味がある人でもない限りは、グレームーンストーンについて知っている人はほとんどいないかと思いますが、グレームーンストーンはれっきとしたパワーストーンであり、この石に込められている効果も非常に魅力的であるといえます。   というのも、グレームーンストーンという名のとおり、この石は月のエネルギーが多く含まれているパワーストーンであり、月を象徴する石として親しまれています。   グレームーンストーンには、月のエネルギーから得られるパワーがたくさん込められており、そのエネルギーを自分の心身に取り込むことにより、多くのメリットを享受することができるのです。   多くの人はパワーストーンについての知識をあまり多くはお持ちではないかと思いますが、グレームーンストーンのようなマイナーなパワーストーンについて理解しておくことは、ターコイズのようなメジャーなパワーストーンに振り回されることなく、しっかりと自分に有益な石を身につける上でも不可欠なことです。   ここでは、月を象徴する「グレームーンストーン」に焦点を当ててまとめていきます。 グレームーンストーンについて興味がある人や、パワーストーンについて知りたいと思っている人はぜひチェックしてみてくださいね。

インスピレーションを高めるグレームーンストーン

various gems stones with a white daisy over blue background with drops of water

Photosani/shutterstock.com

グレームーンストーンは、 パワーストーンとしての効果としてはインスピレーションを高める効果がもっとも強く表れています。   月のエネルギーというのは、基本的には宇宙のエネルギーと同義であり、そこには地上から得られるパワーとは別なエネルギーを得ることができるのです。   月のエネルギーと聞くと、なんだかオカルトチックでスピリチュアル的に感じてしまうために抵抗がある人もいるかと思いますが、月から発せられている力というのは科学的にも明らかになっていることでもあります。   みなさんも、満月の夜などには精神的に不安定になったり、体が不調になったりしたことがあるでしょう。   月からのエネルギーは人間の体に作用するものであり、それは良くも悪くも身体的な影響を及ぼすものであるといわれているのです。   しかし、その影響をすべての人が受けるのかといえばそうというわけではなく、そうしたエネルギーを取り込みやすい体質というのも存在しているようで、これには個人差が存在しているのが事実です。   それはちょうど霊感が鋭い人といったような感じでもあり、影響を受けやすい人は感覚が鋭くなっている傾向があるようですね。   感覚というものは自分では制御することができないものなので、霊感の強さしかり、自然的なエネルギーの取り込みやすさといったものも自分ではどうしようもできないのが現実です。

月の性質を含む石

グレームーンストーンは、月のエネルギーを特に多く内包しているパワーストーンであり、その効果によってメリットが得られるかデメリットを得てしまうかは完全に個人の感覚的な問題です。   さらに、それは感覚だけでなく自分の考え方や価値観といったものにも影響されるものであり、エネルギーの受容体である自分がどういう状態であるのかが大きなポイントとなります。   月の性質を含んでいるグレームーンストーンから得られる効果は、非常に広範に及び、ほかのパワーストーンよりも比較的効果が大きいといわれています。   具体的な効果についてはこのあと詳しくまとめていきますが、実際グレームーンストーンによって得られた効果で、自分の日常的な変化を得ることができた人も数多く存在するのです。   パワーストーンから得られる効果は決してオカルト的なものではなく、それはきちんと実証に基づいて現代まで伝わってきているものです。   もちろん、人によってはパワーストーンなんて信じないという人もいるでしょうし、そういった人に対して無理やりパワーストーンを押し付けたりはしません。   ですが、パワーストーンをオカルト的なものだと思っている人があいるのであれば、ぜひここでその認識を改めてもらえると嬉しく思います。

潜在能力を開花

また、グレームーンストーンには月の性質が含まれていると述べましたが、その中でも代表的な効果の一つが潜在能力を開花させる効果です。   月のエネルギーは自身の潜在能力を開花させる効果があり、それはつまり本当の自分の力を発揮させる効果があるということです。   こうした効果は何かしらのスポーツをやっている人には特におすすめのものであり、潜在能力を開花させることができれば、おそらくほとんどの人は非常に有益な結果を残すことができるでしょう。   人間はそもそも普段は10%程度の力しか使っていないといわれており、残りの90%は解放されていないままです。 ということは、その残りの90%を解放することができれば、その人は周りの人よりも圧倒的に結果を残すことができるでしょう。   しかし、現実的に人間が持つ力を100%解放することはできませんし、もしそれが可能であるなら人間の体は壊れてしまいます。 そのために体は10%の力しか使えないようになっているのです。   グレームーンストーンは、残りの力をすべて解放することはできませんが、いつも以上には自分の本当の力を引き出すことができます。   それだけでも十分に大きな効果を得ることができますし、そのメリットはかなり大きなものであるといえるでしょう。   パワーストーンはそうした自分に眠っている本来の力を引き出してくれる効果も含んでいることもありますので、興味がある人はぜひ一度グレームーンストーンを身につけてみてくださいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー