【夢と希望の石】プラスエネルギーをもたらすクリソプレーズの効果とは?

【夢と希望の石】プラスエネルギーをもたらすクリソプレーズの効果とは?

3667
update

みなさんは「クリソプレーズ」というパワーストーンに聞き覚えはありませんか?実はクリソプレーズにはターコイズなどの石と同様に、身につけた人には非常に多くのメリットを与えてくれるのです。ここではそんな「クリソプレーズ」の効果について詳しくまとめていきます。

3667
update

夢を与える石「クリソプレーズ」

8 different healing crystal wands - a wheel spoke arrangement with an empty center displaying eight crystal wands including rose quartz, smokey quartz, amethyst, sodalite, lapis on white background

Nikki Zalewski/shutterstock.com

あなたは「クリソプレーズ」という名前のパワーストーンについてご存知でしょうか?   おそらくほとんどの人はクリソプレーズという言葉すら初めて聞いたことかと思いますが、クリソプレーズは昔から存在しているパワーストーンであり、非常に魅力的な効果をいくつも含んでいる石となっています。   というのも、クリソプレーズは「夢を与える石」といわれており、身につけている人に夢と希望を与える石としてとても人気があるパワーストーンなのです。   現代では夢を持つことが大切であると教えられていますが、実際、夢というのは必ずしも持たなければならないわけではありません。 夢なんかなくたって人間は生きていけますし、夢がない人間が夢を持って頑張っている人間に劣っているということはありません。   そうした価値判断は人間の主観的な意見であり、人間の価値には夢の有無は必ずしも関係しているわけではないのです。   ではなぜ多くの大人は口を揃えて「夢を持て」というのか。   それは、夢はあってもなくても生きることや人間としての価値には問題はないけれど、夢を持っていたほうが充実した人生を送ることができるということです。   ここでは、数あるパワーストーンの中から夢を与える石である「クリソプレーズ」に焦点を当ててまとめていきます。 クリソプレーズに興味がある人や、パワーストーンについて深く知りたいと思っている人はぜひチェックしてみてくださいね。

希望や明るさをもたらすクリソプレーズ

Sun rays light isolated on black background for overlay design

Le Tan/shutterstock.com

クリソプレーズは、パワーストーンの中では夢を与える石として知れ渡っていますが、クリソプレーズが与えてくれるのはなにも夢だけではありません。   クリソプレーズは夢のほかにも、希望や明るさをもたらしてくれるパワーストーンでもあり、プラスのエネルギーが特に多く内包されている石となっています。   パワーストーンには、プラスとマイナスのエネルギーを含んでいる石が存在し、すべての石は必ずどちらかの性質を含んでいます。   マイナスのエネルギーが含まれている石よりも、プラスのエネルギーが含まれているほうがいいに決まっていると思ってしまうかもしれませんが、人間の体にも陰と陽という体質が存在しており、パワーストーンを身につけるときはそうした体質と石自体のエネルギーの関係性も考慮しなければなりません。   自分の体質が陰であり、身につけているパワーストーンもマイナスエネルギーが多い石であったなら、おそらく身につけることで得られる効果はほとんどないか、逆に不利益になってしまう可能性があります。   体質が陰ならばプラスのエネルギー、陽ならばマイナスのエネルギーを取り込んでうまくバランスを取ることが必要であるといえるでしょう。   クリソプレーズはプラスのエネルギーを多く含んでいる石であり、身につけた人に明るさや希望や夢といったポジティブな要素を与えてくれます。   それはつまり、自分の体質がネガティブ寄りの陰体質である人に特におすすめであるとうことですね。

才能を引き出す

クリソプレーズには、身につけている人の才能を引き出す効果もあります。   才能というのは基本的には自分の奥底に眠っていることが多く、ほとんどの人は自分の才能に気づくことなく人生を終えてしまいます。   それは、自分にはなにも才能がないと思い込んでいることが原因でもあり、自分に才能がないと思い込んでいる人は、自分の才能に気づくこともなく自分の可能性を自分で閉ざしてしまうのです。   その結果、人生では何一つ達成することができずに、無念にも後悔を抱えたまま人生を終える人が多くなっています。   しかし、どんな小さなことでもいいので自分の才能に気づくことができれば、誰でも人生を変えることができます。   それには自分の才能に気づかなければなりませんが、才能に気づくためにはしっかりと自分と向き合う必要があり、そうした時間が多忙な現代人には中々ないのが事実でしょう。   そこで役立つのがクリソプレーズのようなパワーストーンであり、クリソプレーズは身につけている人の才能を引きだして開花させる効果を含んでいます。   それは非常に感覚的な話でもありますが、パワーストーンは主に皮膚感覚的な効果を及ぼすことが多く、目に見える力から実感できることではありません。   才能自体も目に見えるものではありませんので、クリソプレーズに込められている才能を引き出す力も認識するのが難しいのが自然のことだといえるでしょう。

精神的な作用が強い

また、クリソプレーズは精神的な作用が非常に強いパワーストーンであるともいわれており、自分の心身的な影響を特に強くもたらします。   それはメンタルバランスを整えることであったり、精神的なストレスを緩和させたり、マイナスなエネルギーを排除したりなど、身体的な要素に働きかける効果が多いのです。   そのため、クリソプレーズはプラスのエネルギーを多く内包している石であるといわれ、陰体質をしている人におすすめのパワーストーンとなっているのです。   陰の体質をしている人は、普段からネガティブな感情や思考を抱えている人が多く、明らかに陽のエネルギーが陰に負けてしまっている状態となっています。   そういった状態になってしまうと、何事も否定的で悲観的な目線でしか判断することができなくなり、いつも疲労やストレスばかりを抱えてしまうことになってしまいます。   ですが、クリソプレーズのような陽の体質、つまりはプラスのエネルギーを含んでいるパワーストーンなどを活用することでメンタルのバランスを取ることができるようになるのです。   そういった意味でも、クリソプレーズは身につけている人に夢や希望を与えるだけでなく、精神的な状態をも変化させる効果があるパワーストーンであるといえるでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー