聞いてるだけじゃダメ!男性からモテるため広く浅く知識をつけよう

聞いてるだけじゃダメ!男性からモテるため広く浅く知識をつけよう

恋活

聞き役に徹することがモテる条件!なんて話をよく聞くと思いますが、それだけじゃまだ足りないんです!男性からモテるためには、ただ頷くだけの聞き役ではNG!会話を繋げるために広く浅く知識をつけておくことも大切なんです。

mimi
mimi
2015.10.10

聞いてるだけじゃダメだった!

聞き役になれる女性は男性からの評価も高いですが、ただ頷くだけの女性では最終的につまらない女だと思われてしまいます

最初は得意げに話しをしていた男性も、ずっと女性からの質問攻撃や、頷いてくれるだけの会話では疲れてしまうのは当然のことです。

基本は聞き役であっても、ときには会話を盛り上げるためのトークを繰り広げられることも男性にモテるためには大切なこと。

男性のトークに合わせて会話を広げることができれば、男性からも気の合う女性だと好感をもってもらえますよ。

聞き役に徹してしまうあまりに、男性の会話が止まって沈黙…なんて間も防ぐことができます。

カメラで写真を撮る女性

定番知識は頭に入れておこう

どんな男性とも気軽に会話ができるように、定番知識は常に頭に入れておくとよいでしょう。

ありきたりなニュースや芸能情報、毎日のお天気だけでもトークに繋がる可能性があります。

幅広く知識をつけるためにも、自分の好きな分野に囚われずに広く浅く情報収集することが大切!

テレビや雑誌・本などで新鮮な情報を取り入れておくようにしましょう。

内容を深く知らなくても、大体の内容を把握できていれば、なんとなく会話を繋げることは充分に可能です。

日頃からアプリなどでリアルタイムに情報収集しておくのがオススメ!

男性向けの趣味に注目を

趣味の話しに関しては一番に盛り上がるのが男性です。

男性の趣味に関しては、女性の場合全く知識が無いものも多いですよね。

車やバイク、音楽やスポーツなど、女性にとっては何それ?と思うような話題も嬉しそうに話すものです。

そんなとき、聞くだけでなくちょっとでも女性が趣味のことを知っていてくれると、男性にとっては嬉しいもの。男性向けの趣味に関しても注目しておくと、話題が出たときに好感触を与えることができます。

例えばスポーツなら最近の試合に勝ったのか負けたのかなど、些細なことで良いので情報収集しておくとトークが盛り上がりますよ。

何か悩み疑うスマホの絵文字

いかがでしたか?

聞き役になるだけでなく、男性とのトークを盛り上げて恋を勝ち取りましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)