【自己表現を高める】自分らしさを見出すコスモオーラから得られる効果とは?

【自己表現を高める】自分らしさを見出すコスモオーラから得られる効果とは?

3636
update

みなさんは「コスモオーラ」という石に聞き覚えはありませんか?実際、花の名前と勘違いしてしまいそうな気もしますが、実はコスモオーラには非常に多くの利益をもたらす効果が含まれているのです。ここではコスモオーラの効果について詳しくまとめていきます。

3636
update

自己表現を表す「コスモオーラ」

Multiple semi precious gemstones on wooden board
fluorite, quartz, smoky quartz, rose quartz.

Monika Wisniewska/shutterstock.com

あなたは「コスモオーラ」というパワーストーンについてご存知でしょうか?   コスモオーラと聞くとなんだか花の名前のように感じたりしますが、コスモオーラにはパワーストーンの中でもとても貴重な効果が含まれているといわれています。 というのも、コスモオーラは自己表現力を高める効果が特に強く含まれており、それはつまり自分らしく生きるために役立つ力を与えてくれるということでもあります。   自己表現力と聞くと芸術家などを想像するかもしれませんが、実際、自己表現力といったものは人生において必要不可欠なものであり、実は誰もが心の奥底で自分を表現したいという欲求を持っているものです。   自分のことをわかってほしいと思ったことがある人も多いでしょうし、日常的に自分の考えに共感してくれる人を探している人もいるでしょう。   それほど人間は誰かに認められたくて、共感されたくて、必要とされたいと願っている生き物なのです。   これは一種の承認欲求であるといえますが、承認欲求のベースとなっているのも自己表現を表す欲求であるといえるでしょう。 自分を表現しなければ、わかってもらいたいという承認欲求は沸いてきませんし、他人との関わりも薄れてしまいます。   ここでは、自己表現力を表す石である「コスモオーラ」というパワーストーンに焦点を当ててまとめていきます。 コスモオーラについて深く知りたいという人や、パワーストーンに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

固定観念を排除するコスモオーラ

Outdoors portrait of beautiful young girl laughing

Balaguta Evgeniya/shutterstock.com

コスモオーラは、一般的には自己表現力を高める石としてアーティストや芸術家などの分野で活躍している人に人気がある石となっています。   ですが、コスモオーラに含まれている効果はなにも自己表現力だけではなく、そのほかにも非常に魅力的な効果が含まれています。   その内の一つに、固定観念を排除する効果が含まれており、これは一般的に普通や常識と考えられているようなことを、自分で考えるだけの力を与えてくれる効果です。   世の中には、普通や常識といった言葉でいつの間にか頭にインストールされている事前的な知識が存在しており、それらは誰もが小さい頃に親や学校の先生から教えられていることです。   しかし、そういった洗脳ともとれる教えは現実の世界ではあまり役に立つことはありません。   現実は親や学校の先生が教えてくれた情報だけでは生きづらいのが事実であり、そういった普通や常識を抱えたまま社会に出てもまったく何の役に立たないことも珍しくはありません。   「普通は○○」 という言葉を使う人は、自分で物事を考えない人が使う言葉なのです。   現実では、小さなときに教え込まれたそうした固定観念を排除して生きていく必要があり、そうしなければ自分らしい人生も決して歩むことはできないでしょう。   コスモオーラは現代であたり前だと思っている固定観念を排除する効果が含まれているのです。

陽エネルギー活性化

また、コスモオーラには陽のエネルギーが特に多く含まれているパワーストーンとなっています。   人間の体の体質にも、陰と陽という概念があるように、パワーストーンにも陰のエネルギーを含んでいる石と、陽のエネルギーを含んでいる石が存在しています。   陰と陽というのは、昔から伝わっているプラスとマイナスのエネルギーの概念であり、人間の体は陰と陽のバランスがうまく取れているときに健康になることができるといわれているのです。   これは比較的東洋医学的な考え方ではありますが、体調が悪くなっているときは、陽のエネルギーよりも陰のエネルギーが強くなっている傾向があるため、外部から陽のエネルギーを取り込むことが体調不良を治癒する方法であるともいわれています。   そうした体内の陰と陽の概念はパワーストーンの領域まで拡大することができ、パワーストーンそれぞれにも陰エネルギーと陽エネルギーが含まれており、それぞれの石を身につけるときは自分の体質との関係や体内の状態というものも考慮する必要があるでしょう。   コスモオーラは、特に陽のエネルギーが多く含まれているパワーストーンですので、自分の体質が陰の人にはおすすめであり、日頃からネガティブな感情が沸いてきやすいという人はぜひ一度身につけてもらいたいパワーストーンとなっています。

人間関係運を引き寄せる

さらに、コスモオーラに含まれている陽のエネルギーは、人間関係運を引き寄せる効果も含まれています。   というのも、人間関係というのは陽のエネルギーが多く集まっているところに自然と集まる傾向があり、コスモオーラには陽のエネルギーが含まれている以上、人間関係運を自然と引き寄せる効果があるといっても不思議ではないでしょう。   考えてみてもわかるように、ポジティブな人とネガティブな人がいた場合どちらに話かけるかと言われれば、おそらくほとんどの人はポジティブな人と関わろうとするはずです。   人は自然とポジティブで陽のエネルギーを持っている人に惹かれる傾向があり、他人から前向きなエネルギーを分けてもらいたいと本質的には望んでいるものなのです。   コスモオーラに含まれている陽のエネルギーは、コスモオーラを身につけているだけで得ることができるエネルギーであり、陰体質でネガティブオーラ満載な人でもコスモオーラを身につけることで、ポジティブで陽体質になることは十分に可能となります。   体質というのは自分次第でいくらでも変化させることができるものであり、それはパワーストーンなどを利用することでも変化させることができるのです。   もし、自分は陰体質でネガティブな傾向があると思っているのであれば、コスモオーラからポジティブな陽エネルギーを獲得してみるのがいいでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

「普通は〇〇」っていう表現、めちゃくちゃ使ってる。何か質問されたら、普通は〇〇だよねって返したりとか。もう、普通ということに囚われすぎてるのかもしれない。自分というものを見失ってるのかも。普通にこだわりすぎないようになれるかな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー