【浄化が必要?】愛を象徴するアメジストを効果的に浄化する方法とは?

【浄化が必要?】愛を象徴するアメジストを効果的に浄化する方法とは?

2912
update

みなさんは「アメジスト」には浄化が必要なことを知っていますか? というより、これはアメジストに限らずすべてのパワーストーンに対していえることですが、実はパワーストーンには「浄化」という作業が必要なのです。ここではアメジストの効果とその浄化方法についてまとめていきます。

2912
update

真実の愛を象徴する石「アメジスト」

silhouette of bird in heart shape on pastel background and Valentines Day

LittlePerfectStock/shutterstock.com

あなたは「アメジスト」というパワーストーンについてご存知でしょうか? もしくは、すでにアメジストを用いたアクセサリーなどを身につけてはいませんか?    実際、アメジストはパワーストーンの中では中々の人気を誇っているパワーストーンであり、多くの人がアメジストをブレスレットやら数珠やらにして身につけています。   最近ではパワーストーンの需要が増してきていることもあり、多くの人が自分に合うパワーストーンを身につけている傾向があります。   しかし、実はパワーストーンには「浄化」という作業が必要なことをみなさんはご存知でしょうか。   パワーストーンは文字通り「力の石」であり、その石には何らかの力が込められており、その石を身につけることで所有者には多くのメリットが与えられるといわれています。   おそらくほとんどの人はその効果を求めてパワーストーンを身につけているかと思いますが、パワーストーンは単なるアクセサリーとは違って浄化という作業が必要なアクセサリーであり、そのままずっと使い続けていると効果が薄れてしまってまったくの無意味になってしまう可能性があるのです。   これはどんなパワーストーンにおいても同様であり、もちろんアメジストにおいても同じです。   ここでは、真実の愛を象徴するといわれている「アメジスト」の効果や浄化方法についてまとめていきます。 せっかくアメジストを身につけるのであれば、愛情の効果をしっかりと実感したいはずですので、パワーストーンの浄化に興味がある人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

アメジストには浄化が必要?

Close up pouring purified fresh drink water from the bottle on table in living room

Cozine/shutterstock.com

基本的にはどんなパワーストーンであっても、浄化という作業は必要になります。 というのも、パワーストーンには多くの力が込められている石ではありますが、それは逆にどんな力も取り込みやすいということでもあります。   パワーストーンに込められている力がプラスの力だとすれば、外部環境から取り込まれる力はマイナスの力であるといえ、ずっとパワーストーンを身につけていることでプラスのエネルギーよりもマイナスのエネルギーが強くなってしまうことがあるのです。   そうなってくると、パワーストーンに本来込められている力が発揮されなくなってしまい、場合によっては害をもたらす可能性があります。   これはアメジストにおいても同様であり、ターコイズやルビーやタイガーアイといった有名で人気があるパワーストーンでも同じです。   なので、パワーストーンを身につけるときはきちんと浄化することを頭に入れておく必要があり、本気で効果を実感したいと思っているのなら必ず必要不可欠なことなのです。   もちろん、パワーストーンをおしゃれ目的や単なるアクセサリー感覚で身につけているのだとすれば特に気にする必要はありませんが、せっかくパワーストーンを身につけるのであればやはりその石に込められている効果を享受したいでしょう。   アメジストは真実の愛を象徴する石でもありますので、愛の効果を自ら捨て去ってしまうのは非常にもったいないといえます。

パワーストーンには毒素が溜まりやすい

アメジストを含め、パワーストーンには非常に毒素が溜まりやすいという性質があります。   そもそも、何かしらのプラスのエネルギーを持っているものは相反するマイナスのエネルギーの影響を受けやすいというのは必然的なことであり、こうした法則はパワーストーンだけではなく、世の中のさまざまな分野で見られるでしょう。   世の中には目には見えないけれど、非常に多くのネガティブでマイナスのエネルギーが漂っています。   普段、私たちはそうしたエネルギーに気づくことなく生活していますが、それは少しずつではありますが、確実に自分の体内に取り込まれていっています。   その負のエネルギーが取り込まれて蓄積されることによって、人のメンタルは乱れやすくなったり体調不良などが引き起こされるのです。   負のエネルギーは生きている限りは決してなくすことはできません。 大事なのは体内からマイナスのエネルギーを排除することではなく、プラスのエネルギーとのバランスなのです。   しかし、パワーストーンが本来プラスのエネルギーを提供するにも関わらず、浄化もせずに使ってマイナスのエネルギーのほうが多くなってしまうと、身につけている人の体内エネルギーがマイナスに偏ってしまいます。   そのため、パワーストーンを身につけるには定期的な浄化が必要になってくるのです。   特にアメジストのような真実の愛が込められている石は、下手をすれば偽善の愛になってしまう可能性がありますので注意が必要です。

定期的な浄化を

パワーストーンを身につけるときは定期的な浄化が必要不可欠です。   特にアメジストのような身につけることで多くのメリットを得ることができるパワーストーンであるなら、より一層注意をする必要があるでしょう。   アメジストに含まれている効果は、数多く存在するパワーストーンの中でも非常に魅力的な効果ばかりであり、それゆえに多くの人から好まれ人気があるようになっています。   少しでもパワーストーンに興味がある人であるなら、アメジストという石について知っている人も多いはずです。   しかし、アメジストに浄化が必要であることは知らない人が多く、そもそも浄化という単語を思い浮かべたことがある人はあまり多くはないでしょう。   浄化と聞くとなんだか胡散臭く聞こえてしまうのが事実であり、スピリチュアル系やオカルト系の匂いがするのも頷けます。   ですが、アメジストの効果をしっかりと享受したいのであれば定期的な浄化は必要であり、ほかのアクセサリーよりもきちんと手入れをする必要があります。   詳しい浄化方法についてはこのあとまとめていきますが、まずはアメジストに限らずパワーストーンには浄化が必要であることをこの場で頭に入れておきましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

アメジストっていう名前は昔から知ってるけど、身につけたらどういう効果があるのかっていうとこまでは知らなかったなぁ。癒しも得られるみたいで、疲れ切ってる私に癒しが欲しいなぁ。たまには癒してもらって元気にならないと。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー