【結婚を表す石】海のエネルギーを内包するアクアマリンから得られる効果とは?

【結婚を表す石】海のエネルギーを内包するアクアマリンから得られる効果とは?

4194
update

みなさんは「アクアマリン」についてどれだけ知っているでしょうか。おそらくパワーストーンに興味がない人にとっては遊園地の名前かと思うかもしれませんが、アクアマリンはれっきとしたパワーストーンであり、たくさんの効果が含まれている石です。ここではアクアマリンについてまとめていきます。

4194
update

結婚を象徴する石「アクアマリン」

Hands of bride and groom with rings on wedding bouquet. Marriage concept.

HDesert/shutterstock.com

あなたは「アクアマリン」というパワーストーンをご存知でしょうか?   アクアマリンは、パワーストーンの中でも結婚を象徴する石として多くの人から密かに人気を集めているパワーストーンとなっています。   実際、パワーストーンの中には恋愛やら結婚やらの効果が含まれている石はたくさん存在しています。 そもそも、パワーストーンを身につけようと思っている人が抱えている悩みなどは、そのほとんどが恋愛や結婚、仕事と人間関係に集約されるでしょう。   あとは単純にアクセサリー感覚として身につけている人も多く、そういった人はおしゃれやファッション目的としてパワーストーンを身につけているといえます。   しかし、どうせパワーストーンを身につけるのであれば、それなりに何らかの効果を得たいと思うのは自然であり、何の効果もないパワーストーンは「パワー」ではなくただのストーンである石となってしまいます。   パワーストーンは身につけることによって、実にさまざまな効果を得ることができるために、パワーストーンと呼ばれているのです。   ここでは、結婚を象徴する石である「アクアマリン」に込められている意味などを中心にまとめていきます。 アクアマリンについて詳しく知りたいと思っている人や、パワーストーンに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

癒しのエネルギーを与えるアクアマリン

Woman having reiki healing treatment , alternative medicine, holistic care concept.

Albina Glisic/shutterstock.com

アクアマリンは結婚を象徴するパワーストーンであるといわれていますが、それとは別に癒しのエネルギーを与える石としても知れ渡っています。   というのも、アクアマリンには海のエネルギーがたくさん内包されており、それはアクアマリンを見ていても伝わってくるかと思います。   アクアマリンに込められている海のエネルギーは、深い癒しの効果を与えてくれると同時にリラックス効果も得ることができるのです。   すべての生物の母は海であるといわれているように、海はすべてを包み込むほどの広く深い愛情をも含んでいます。   よく、何かしらつらいことや苦しいことがあったときに、なんとなく海に行きたくなったりするのは、人間の本能的な部分に海を母だと認識している感覚があるからだともいわれています。   海をただボーッと眺めているだけで、何となく癒された気分になる人も多いと思いますが、それは海(母)の近くにいることで安心感を感じているからなのかもしれませんね。   このように、私たちにとって海というのは深い繋がりがあるものであり、それは海に直接入っていなくても、海のエネルギーが込められているパワーストーンを身につけることでも海と触れ合っているときと同様の効果を得ることができます。   現実的に考えると、海から得られる癒しの効果よりも勝るものは存在しないのではないでしょうか。   海にとっては、地球上に存在している生物はすべて子どものように感じていることでしょう。

海のような安らぎを与える

前述したように、アクアマリンには海が与えてくれるエネルギーが内包されていることにより、アクアマリンをパワーストーンとして身につけることで海から得られる効果を享受することができます。   癒しの効果はもちろんのこと、そのほかにもリラックス効果や性格的な部分にまで作用する効果を得ることができるのです。   よく漫画などでは「海のように広い心を持とう」と主人公が述べているシーンがあったりしますが、現実の世界で誰もが海のような深い安らぎと心を持つことができれば、おそらく世の中から争いごとは一掃されるでしょう。   しかし、現実問題としてそのようなことはまず不可能であり、個人で性格が異なっているのが事実であり、誰もが共通して深いやすらぎを持つことができないのが事実です。   ですが、だからといって心を広くすること自体望まない理由となるわけではありません。   世の中の多くの人が海のような心に興味がないとしても、自分の人格を愛情深いものとし、他人に寛容で優しく、安らぎと癒しを与えるような人間になることは価値のないことではありません。   現代では海のような心とはまるで正反対の心を持っている人が段々と増えてきているように思えますが、そうした性格や内面的な部分を変えることは自分の意識一つで達成できます。   アクアマリンは、海のエネルギーを通じることで身につけている人の内面に作用し、心に安らぎを与えると同時に、所有者自身に幸福をもたらすことができるパワーストーンなのです。

コミュニケーションスキルを上昇させる

また、アクアマリンにはコミュニケーショスキルを上昇させることができます。   というのも、海のエネルギーを感じることができれば比較的人間関係も良好になる傾向があり、他人に対して優しくも寛容になることができるでしょう。   利他的な意識は広い器を持っている人にこそ宿るものであり、利他的な意識こそが人間関系を円滑にしていくのです。   他人のことをまったく考えていないような人が、人間関係を良好にすることなどできないのと同じく、利己的な意識だけを持っている人が広い心を持っていることはまずないでしょう。   自己中心的な人は大体が心が狭く、逆に他人のことを考えることができる人は心が広くなっています。   これは一般的な意見でもあるので絶対的なものではありませんが、自分の周りの人間を観察してみると納得することができるのではないでしょうか。   アクアマリンがもたらす効果は、すべてが根底でつながっており、相互に影響し合うことで人格的な部分にまで作用するパワーストーンです。   なので、アクアマリンは人間的に成長したいと思っている人や、深い癒しや安らぎや愛情を持ちたいと思っている人にこそおすすめのパワーストーンとなっています。   また、結婚という観点からみても、海のような心を持っている人のほうが圧倒的に恋愛や結婚に有利なのはいうまでもないことですので、結婚を目的としている人にとっても非常におすすめのパワーストーンであるといえるでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー