【鹿児島デート】イルミネーションで大人な夜の鹿児島を満喫しよう!

【鹿児島デート】イルミネーションで大人な夜の鹿児島を満喫しよう!

2906
update

街中の冬の夜を彩るイルミネーション…恋人とぜひ行きたいですよね! 今回は、鹿児島のイルミネーションスポットをご紹介していきます。

2906
update

観光地がたくさんな鹿児島県

Kagoshima, Japan skyline with Sakurajima Volcano at dusk.

Sean Pavone/shutterstock.com

みなさんこんにちは。

考えてみればあと1ヶ月ほどで今年も終わってしまいます…

平成ももうすぐ終わりですね…

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、鹿児島のイルミネーションスポットをご紹介していこうと思います。

鹿児島といえば、西郷隆盛像ではないでしょうか?

毎日多くの方が観光に訪れる鹿児島を代表する観光スポットの1つです。

その他にも、西郷隆盛ゆかりの地がたくさんあるので、巡ってみるのもいいですね!

そんな歴史がある鹿児島にもイルミネーションスポットがたくさんあるんです!

今回は、鹿児島を代表する人気のイルミネーションスポットを3つご紹介していきます!

フラワーパークかごしま

www.fp-k.org

1か所目は「フラワーパークかごしま」です。

ここは、普段世界各国の花々や植物を楽しむことができるスポットで、毎日多くの方で賑わいます!

そんな「フラワーパーク鹿児島」でも、冬季にはイルミネーションを楽しむことができるんです。

園内は、約30万球のLEDで彩られます!

今年のテーマは世界を旅する光のファンタジーで、エリアが大きく5つに分けられています。

エリアごとにもコンセプトがあり、それぞれの世界観が忠実に再現されています。

特におすすめなのが、光のトンネル!

カラフルに彩られたイルミネーショントンネルは、人気の写真スポットにもなっています!

トンネル内に入ると、幻想的な雰囲気が広がっています。

アクセスは、簡単!

駅から、バスで簡単にアクセスすることができます!

混む可能性もあるので、注意してくださいね!

  • フラワーパークかごしま
    四季折々の花々が咲き乱れるスポット!
    花の香りに包まれながら癒しの時間を満喫することができます
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

鹿児島最近開発されてるらしい。

せごどんのおかげで観光客が増えてるとか。地元の子が言ってた。

アミュの切子みたいなイルミネーションも昔はなかったから、久々に鹿児島行ってみたいな〜

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー