【年明けに行きたいスポット】埼玉県の初詣に人気の神社をご紹介!

【年明けに行きたいスポット】埼玉県の初詣に人気の神社をご紹介!

3155
update

もういくつ寝るとお正月…ということで、今回は埼玉で初詣に人気のスポットをいくつかご紹介していきます。 初詣で運気を手に入れよう!

3155
update

埼玉県の初詣スポットって?

The gate of Hikawa shrine of Kawagoe,Saitama prefecture,japan.Chinese characters meanHikawa shrine

ranmaru/shutterstock.com

みなさんこんにちは。

紅葉も終わり、町中はイルミネーションで賑わっていますね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、埼玉県の初詣スポットをご紹介していこうと思います。

駅近で、都内よりも人混みの少ないスポットばかりです!

多くのご利益をいただくこともできます。

そんな埼玉県の初詣スポットを5つご紹介していきます。

埼玉県の実家に帰った際に、行ってみてはいかがでしょうか?

武蔵一宮氷川神社

musashiichinomiya-hikawa.or.jp

1か所目は「武蔵一宮氷川神社」です。

皆さんの家の近くにも氷川神社という神社がありませんか?

関東を中心に約280社もあると言われている氷川神社の総本社なんです。

また、建築されたのは約2400年前という歴史が深い神社でもあります。

御祭神は、神々の中では人間らしい神様である須佐之男命、日本神話に出てくる女神である稲田姫命、優しく優秀である大己貴命の3神が祭られています。

この氷川神社は、パワースポットにもなっており、日頃から多くの方が参拝に訪れます。

この神社のご利益はたくさんあり、縁結びや恋愛運、仕事運等のご利益があります。

そんな「武蔵一宮氷川神社」が混むのが、初詣の時期です!

この氷川神社は、埼玉県だけでなく、全国的にも人気の初詣スポットです。

その神社で年越しをする方も多く、参拝には、ものすごく時間がかかりますが、参拝をして後悔はしないと思います。

でも、3時~7時の時間帯は、比較的すいていますよ!

その他、2日~ならば、空いていることもあります。

タイミングが良ければ数分で参拝をすることもできるので、タイミングも見てみてくださいね!

アクセスは、駅から徒歩10分ほどなので、簡単にアクセスすることができます。

駐車場はありますが、混みあってしまうので、気を付けてくださいね!

  • 武蔵一宮氷川神社
    全国の氷川神社の総本社!
    パワースポットとしても人気!
詳細はこちらから

川越大師喜多院

www.kawagoe.com

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

有名な神社もあるから、行きたい人はいるんだろうけど埼玉の神社も混んでるし、埼玉は治安悪いよ笑

どうせ並ぶなら、ご利益のありそうな自分の目的にあった神社に行った方がいいかもね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー