どこに初詣に行けばいい…?都内の初詣スポット!

どこに初詣に行けばいい…?都内の初詣スポット!

4344
update

元日は、何かと忙しいですが、その中でも大切なことがありますよね! その一つが初詣です! 今回は、都内の初詣スポットをいくつかご紹介していきます。

4344
update

都内の初詣スポット

Tokyo Tower, Japan

Blue Planet Studio/shutterstock.com

みなさんこんにちは。

風が冷たくなり、なかなか外に出たくない季節になってきましたね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、少し気が早いですが、初詣のお話をしていこうと思います。

初詣は、皆さん行かれますか?

仕事が忙しくていく時間がない…という方の他は大体の方がいかれると思いますが、皆さん普段どこに行っているでしょうか?

ちなみに私の家族は、毎年地元の一番近い神社で初詣をしています。

今回は、都内の有名でご利益を受けることができる初詣スポットをご紹介していこうと思います。

今から、初詣の場所を決めておくといいかもしれません!

浅草寺

www.senso-ji.jp

1か所目は「浅草寺」です。

ここは、日本を代表する観光地の1つでもあります。

また、浅草寺は聞いたことがなくても「雷門」は有名でテレビにも良く取り上げられています。

そんな浅草寺は、約1400年の歴史がある寺です。

敷地内には、多くの国宝や重要文化財があります。

ご本尊は、聖観世音菩薩が祭られています。

ご利益は、金運や縁結び等があります。

そんな「浅草寺」が混むのが、初詣の時期です!

初詣ではなくとも人気の観光スポットになっているので、日々混んでいますが、初詣の時期は、なおさら混みあいます。

1日中混んでいると思ったほうがいいと思います。

また、本堂に行く道中の「仲見世通り」では、たくさんのお店が並んでいます。

元旦からやっているので、寄り道してみるのもいいですね!

アクセスは、駅から徒歩5分ほどです。

大きな雷門があるので、わかりやすいと思います!

駐車場はないので、注意しましょう!

  • 浅草寺
    多くの方で毎年賑わう観光地でもあるスポット!
    仲見世通りは、元日からやっていますよ!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

都内は元旦かなり空いてるみたいだけど、初詣となると別かな?明治神宮とかやばそうね。

二週目三週目くらいになると全然空いてるけどね。初詣でもなくなるか笑

地元の小さい神社なら、元旦からあまり並ばずにお参りできました。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー