※本ページはプロモーションが含まれています。

カップルが見るだけで、五感でドキドキできるクリスマスツリー?!

カップルが見るだけで、五感でドキドキできるクリスマスツリー?!

恋活

「TOKYO・LOVE・TREE」。“一緒に見るだけでお互いに惹かれ合うツリー”をコンセプトとした体験型クリスマスツリーです。 人間の感覚や恋愛行動など、それぞれの分野で活躍するプロフェッショナルが議論を交わし、その知見を詰め込んだツリーとなっています。

制作期間は90日間に及んだというこのツリーは、「好きとはどういう感情なのかを」科学と恋愛の専門家たちが考えることから始まったといいます。
意見を交換する中で「五感の森」にしようという発想に至り、次第に「木」から離れていったという「TOKYO・LOVE・TREE」。どんなクリスマスツリーなんでしょうか!?
出典:https://kai-you.net/article/60175
「不安という感情は、恋愛に大きく作用するドーパミンを分泌しづらくします。お互いが見えない工夫をして、プライベートな空間があるクリスマスツリーを目指しています」

「科学的見地からは、お互いの身体に触れあうことによってストレスを緩和させ、幸福感の上昇にも効果があるとされるホルモン「オキシトシン」の分泌や、神経伝達物質が放出されるため興奮することが期待できる、とされています。 」

「さらにここでは専門家が調合した香りが漂っています。女性ホルモン、男性のテストステロン作用を高め、中枢興奮作用やドーパミン、オキシトシンの分泌を促す作用を持つとされる香りを使用しています。」
出典:https://kai-you.net/article/60175

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)