【過去との決別】パワーストーン「ピンクエピドート」が持ち主にもたらす効果とは?

【過去との決別】パワーストーン「ピンクエピドート」が持ち主にもたらす効果とは?

3315
update

みなさんは「ピンクエピドート」という石の名を聞いたことがあるでしょうか。実は、ピンクエピドートという石はパワーストーンであり、そこには非常にたくさんの効果が含まれているのです。ここではピンクエピドートの効果について詳しくまとめていきます。

3315
update

ありのままをもたらす「ピンクエピドート」

Multiple semi precious gemstones on wooden board
fluorite, quartz, obsidian, rose quartz and many other

Monika Wisniewska/shutterstock.com

あなたは「ピンクエピドート」というパワーストーンをご存知でしょうか?    実際、現在ではものすごい数のパワーストーンが世の中には溢れかえっていますが、ピンクエピドートはその中でも比較的マイナーなパワーストーンであるといえます。   おそらくほとんどの人はピンクエピドートなんていう石のことは知らないでしょうし、聞いたこともないことでしょう。   ですが、パワーストーンの価値というのは人気や知名度によって成り立っているわけではなく、パワーストーンの価値はその石に含まれている効果によって決まるといっても過言ではありません。   ピンクエピドートには、「ありのままの自分を表す」という意味が込められていることもあり、身につけている人に自分らしさをもたらしてくれるパワーストーンとなっています。   今はまだ世に出てきてあまり経っていませんので知名度は低いですが、ピンクエピドートを身につけることで得られる効果は本物であり、これからだんだんと人気が上昇してくるパワーストーンであるといえるでしょう。   ここでは、数あるパワーストーンの中から「ピンクエピドート」に焦点を当てて、その効果について詳しくまとめていきます。 ピンクエピドートについて詳しく知りたいと思っている人や、自分らしく生きたいと思っている人はぜひチェックしてみてくださいね。

過去の自分との決別

young beautiful sad and desperate hispanic woman suffering depression looking thoughtful and frustrated at apartment balcony looking depressed at the street

Marcos Mesa Sam Wordley/shutterstock.com

ピンクエピドートは過去の自分との決別に非常に役に立つパワーストーンです。   ありのままの自分で生きることはそんなに難しいことではなく、今自分が抱えている固定観念などを捨て去り、昔の自分の考えを変えることで過去の自分と決別することができます。   しかし、それはあくまでもピンクエピドートに込められている効果ですので、本質的に自分を変えるという選択をするのは自分自身です。   パワーストーンというのは、あくまでも補助的な役割を果たすパワーストーンであり、実際に現実の自分を変えるのは自分自身なのです。   おそらく誰にでも消し去りたい過去や忘れたい過去の記憶が存在するかと思いますが、そうした過去の自分が今の自分をつくっているという現実に目を向けることも大切なことだといえるでしょう。   今の自分は過去の自分が存在していなければ決して存在することはありませんし、今の自分の考え方や捉え方や価値観といった部分を決めたのも自分自身です。   そうした自分を作り上げている一つひとつの部分をしっかりと見つめ直し、その上で過去の自分との決別を果たす必要があるでしょう。   ピンクエピドートは、そうした過去の自分とジックリと向き合うだけの強さを与えてくれるパワーストーンであり、ありのままに生きるためにはまずは自分を見つめ直さなければならないのです。

新しい自分

きっとみなさんも「新しい自分になりたい」と思ったことが一度はあるのではないでしょうか。   生きていれば実にたくさんのことが起きますし、嫌なことや苦しいことやつらいことは数え切れないほどおきます。   その中で、間違った選択をしてしまったと後悔している人もいるでしょうし、選択をもう一度やり直したいと思っている人もいるでしょう。   しかし、時間だけは決して戻すことはできませんし、過ぎてしまった過去を悔やんでも何も変わりません。   大事なのは今でありこれからなのです。   過去の自分を変えることはできなくても、未来の自分を変えることはできます。 新しい自分を作り上げていくのは紛れもなく自分であり、未来の自分は今の自分の一つひとつの積み重ねの姿となります。   ということは、自分を変える最善の策は今の自分を精一杯生きることであり、無理やり過去を消すことではありません。   どんな過去を背負っていたとしても、未来は自分次第で変えることができるのです。   逆説的ではありますが、それこそが過去の自分の心を癒す方法であり、ありのままの自分で生きるコツでもあるのではないでしょうか。   過去を忘れるのではなく、過去の自分を認めて受け入れる。   その気持ちが過去を忘れさせてくれるものであり、今の自分に生きる活力を与えてくれるものです。   ピンクエピドートは、そうした強さをもたらしてくれます。

心を癒す

また、ピンクエピドートには心を癒す効果も含まれています。   ここでいう心の癒しとは過去の傷に限定されているものではなく、今現在の心を癒す効果であり、現実の世界でのストレスや精神的な疲弊を取り除く効果があるのです。   とはいっても、ピンクエピドートには未知の力が込められているわけではなく、パワーストーンに込められている周波数や波動の力によって、本人が身につけることで体内のエネルギーを整える効果を得ることができるということです。   心の癒しを持っていることは非常に大切なことであり、癒しがあるかはないかでは日々の充実度や幸福感も大きく変わってくるでしょう。   おそらく大半の人は心が疲弊しているのではないでしょうか。 もちろん人によっては、毎日楽しくワイワイ生きているという人もいるかと思いますが、割合的にみると圧倒的に心が疲弊している人のほうが多いといえるでしょう。   現代人の精神的なストレスなどは過去の時代に比べて格段に上昇しているといわれているように、ストレス社会の中で生きる現代人のメンタルはかなりの負担を強いられています。   だからこそ、そういったときにこそピンクエピドートのようなパワーストーンが必要なのです。 ピンクエピドートは運命を変えたりする効果などがあるわけではありませんが、巷に溢れている健康グッズに頼るよりも数段に優れた癒しの効果を得ることができます。   精神的な問題はパワーストーンの十八番であり、癒しの効果はピンクエピドートに込められている魅力的な効果の一つでもあるのです。   今までパワーストーンを身につけたことがない人も、ぜひ一度身につけてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー