どうする?好きな人がバツイチ、離婚経験者だったら

どうする?好きな人がバツイチ、離婚経験者だったら

1538

いいなぁと思った、好きな人がバツイチ、離婚経験者だった場合、どうアプローチすればいいか悩む方もいるのでは。相手の状況によって変わってきますので、状況別のアドバイスをお伝えしたいと思います!参考にしてみて下さいね。

1538

複雑な離婚経験者達の気持ち

離婚するのが珍しくなくなった昨今。

私の友人達にも離婚経験者達が何人かいます。

皆苦労してきた分、未婚の人とはまた違った魅力を放っています。

そんな彼等に惹かれる気持ちは少し分かります。

ですが、やはり一度離婚したという経験から恋愛に躊躇する人も多いようです。

そんな彼等とお付き合いするには、やはりある程度の覚悟は必要なこと、覚えておいて下さいね。

個人によって状況は変わる

ちなみに離婚経験者でも、またすぐに恋愛して新しい恋人を見つける人もいます。

ですが、個人の事情によって、大分状況が変わってくるようです。

お子さんがいる方の多くは恋愛どころではない、という人が多いです。

もしあなたの気になる人に子どもがいた場合、あなたよりも子どもの方を優先されるでしょう。

例え結婚出来ても男女の役割ではなく、先に家族の役割を求められるかもしれません。

シビアかもしれませんが、やはりほとんどの場合、相手も子ども中心に生活を考えるかと思います。

逆にいえば、子どもをないがしろにする人は自己本位な人の可能性が多いので、オススメ出来る相手ではありません。

子どもを元パートナーが引き取っている場合でも、生活費や養育費の支払いで余裕が無い方もいます。

また子どもに何かあった時、そちらを優先されることもある、ということは覚悟しましょう。

子どもがいなくても、相手の浮気に傷つき「もう、恋愛はしばらくこりごり」という方もいれば、一人暮らしに慣れず「早く結婚したい!」という方もいます。

離婚経験者に惚れてしまったら

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー