【情熱の石】勝利を表すルビーを身につけることで得られる効果とは?

【情熱の石】勝利を表すルビーを身につけることで得られる効果とは?

2634
update

みなさんは「ルビー」という石については知っているとは思いますが、ルビーがパワーストーンだということを知っているでしょうか。実際、多くの人はルビーを「高価な宝石」としか認知していないでしょう。ここではルビーの意味や効果についてまとめていきます。

2634
update

情熱を表す石「ルビー」

Fluorite also called fluorspar natural crystal, rose quartz, rhinestone and amethyst rock in background

Monika Wisniewska/shutterstock.com

あなたは「ルビー」については聞いたことがあるとは思いますが、ルビーがパワーストーンであり、非常に多くの効果を持っている石であることはご存知でしょうか? また、ルビーに込められている効果について、あなたはどれだけ知っているでしょうか?   おそらく現代人であるのであれば、誰もがルビーという石についてはご存知かと思いますが、そのルビーがパワーストーンであることを知っている人はどれだけいるでしょうか。   一見、ルビーとターコイズなどのパワーストーンは別物であるかのように感じますが、「力を持っている石」というカテゴリーで分けるのであれば、ルビーもガーネットもダイヤモンドも、アクアマリンやらタイガーアイやらローズクォーツなどのようなパワーストーンと同じカテゴリーに属すことになります。   しかし、多くの人はルビーという単語を聞いただけで「高級な石」「美しい石」といった印象ばかりが先行してしまい、中々パワーストーンという枠組みでルビーを捉えることができません。   ですが、ルビーにはパワーストーンとしての効果が多く含まれており、その中でもルビーは特に情熱をもたらす石として知れ渡っています。   ここではそんな「ルビー」に焦点を当てて、その効果や意味についてまとめていきます。 ルビーに興味があるという人はぜひチェックしてみてくださいね。

勝利を手にするためのルビー

A close up image of a fist bump in vintage tone. Hands of young people show strength teamwork in the nature, team concept.

UNIKYLUCKK/shutterstock.com

ルビーはパワーストーンの中では情熱を表す石であるといわれていますが、その情熱のあとには勝利という文字が続きます。   情熱的に物事と向き合うことにより、自分や他人に勝つという意味での勝利という意味がルビーには込められており、情熱と勝利はルビーを象徴する効果であるといえるでしょう。   ルビーはみなさんもご存知のとおり、非常に高価であり、高級な石だと認知されています。   ですが、パワーストーンという枠組みの中でいえば、その石が高級であろうが高価であろうがまったく関係なく、大事なのはその石に込められている効果のみです。   石に含まれている効果が自分にとって価値がないものであったのであれば、ルビーにも価値がないといっても過言ではなく、モノの価値は需要があるからこそ成り立っているものです。   自分が欲しくないものの価値は、自分の中では低くなって当然ですし、そこには世間的な価値など一切関係ありません。   パワーストーンを判断するときは、その石のネームバリューに惑わされないようにするのがコツであり、名前だけに着目してパワーストーンを選択すると、まったく効果を得ることができないか、ただのお金の無駄遣いで終わってしまうかのどちらかでしょう。   パワーストーンを身につける上で大切なのは、その石の効果が本当に自分に必要かどうかです。   値段や人気といったことはまったくもって必要のない情報といえるでしょう。

カリスマ性を高める

パワーストーンを身につけるときに大切なのは効果であることがわかったと思いますが、 しかし、ルビーには誰もが魅力を感じる効果がいくつも含まれています。   その一つとしてカリスマ性というものがあり、カリスマ性はおそらく誰もが身につけたいと思っている能力ではないでしょうか。   カリスマ性というのは人を惹きつける力であるといっても間違いではなく、カリスマ性がある人間は多くの人から好まれて求められる人材であるといえます。   人間には元々承認欲求が備わっているものであり、承認欲求を満たす方法としてもカリスマ性を持つことは非常に効果的な方法だといえるでしょう。   カリスマ性を持っている人間は、誰にも思いつかなかったアイデアを生み出したり、日頃の行動からしてもとても好感が持てることが多くなっています。   誰もが打算的な考えで行動を起こしている中、カリスマ性がある人間はどこまでも他人のことを考えながら行動することができ、その人にだけしか引き出せない魅力を感じさせることができます。   ルビーは、そうした人格を引き立たせる効果を得ることができ、カリスマ性を持った人間を醸成する効果も持っているのです。   ルビーを身につけているだけで、自然と体に情熱が湧いてくることで、自発的にカリスマ性を求めるようになります。   人間は自分で思い描く人にしかなれないものであり、自分の頭の中にカリスマ性のある人間が思い浮かんでいなければ、そうした人間になることはないでしょう。   ルビーはその意識を自己のうちに目覚めさせることができるのです。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

芸能人とかルビーが似合う人が多いんじゃないかなあ。その力で芸能界やっていけるほど甘くはないと思うけど。

赤のエネルギーはすごくあると思うけど、パワーストーンになるとさらに強い魔力的な力を感じますね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー