【現実を見る】精神を強くするグリーンルチルクォーツに秘められた効果とは?

【現実を見る】精神を強くするグリーンルチルクォーツに秘められた効果とは?

3340
update

みなさんは「グリーンルチルクォーツ」という石の名を耳にしたことがあるでしょうか。実はこの石はパワーストーンであり、身につけることで実にさまざまな効果を得ることができます。特に精神的に弱い人はぜひ身につけておきたい石です。ここではグリーンルチルクォーツについてまとめていきます。

3340
update

現実を直視する石「グリーンルチルクォーツ」

Amazing shiny Green Quartz Aura crystals cluster with shallow depth of field macro closeup

Sebastian Janicki/shutterstock.com

あなたは「グリーンルチルクォーツ」 というパワーストーンについてご存知でしょうか?   パワーストーンは今では実に数多くの石が存在しており、すべての石の特徴や名前を把握することは正直いってかなり困難でしょう。   パワーストーンに興味がある人は覚えているかもしれませんが、実際にパワーストーンの石の名前をいわれることで、その石の特徴について把握している人はほとんどいません。   そうしたこともあり、実際にパワーストーンを身につけている人は自分がつけている石について多くは把握しておらず、その効果すらわかっていないような人も多くなっています。   しかし、パワーストーンの効果をしっかりと享受するためには、その石の効果について把握しておかねければならないのが事実であり、効果から目を背けているのはパワーストーンの無駄遣いであるといえるでしょう。   ここでは、現実を直視するのに役立つ石である「グリーンルチルクォーツ」についてまとめていきます。 パワーストーンとしてはそこまで認知度が高いとはいえないグリーンルチルクォーツですが、実はこの石には非常に魅力的な効果が含まれているのです。   グリーンルチルクォーツやパワーストーンに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

ライフスタイルをサポートする

Pretty young woman on bed in modern apartment smiling after wake up

Leszek Glasner/shutterstock.com

グリーンルチルクォーツはパワーストーンの中では、現実をしっかりと直視し、現実の中で強く生きていくための力をもたらす石であるといわれています。   現実を直視することは、この現代社会の中では中々つらくて苦しいことかもしれません。   世の中は矛盾だらけであり、不合理であり不条理であり不公平なことばかりです。 そうしたことと面と向かって向き合うことはかなりの精神的な負担となりますし、嫌なことなど数えても数え切れないぐらいあるでしょう。   しかし、そうした現実から目を背けて逃げているだけでは何も変わりません。   現代では嫌なことから目を逸らし、現実逃避している人が多くなってきています。 ゆとり世代などと世代別に区別して、最近の若い人たちはメンタルが弱いと決め付けるのはよくありませんが、実際にメンタルが弱くなっている人が若い世代に多いのは間違いではありません。   現実と対峙するだけの精神的な強さを持ち合わせず、苦しいことからはとことん遠ざかる。   一時的にはそれでいいかもしれませんが、その代償は必ず後になって自分に返ってきます。   グリーンルチルクォーツは、そうした現実逃避ばかりを繰り返しているメンタルがよわい人にこそおすすめのパワーストーンであり、文字通り、現実と向き合うパワーを与えてくれるストーンなのです。

感受性を整える

グリーンルチルクォーツには、感受性を整える効果があります。   感受性とは、物事から感じ取る感性の度合いを表していることですが、感受性がある人は常に物事と真剣に向き合っているという特徴があります。   物事と真剣に向き合い、その物事からなにかを感じ取る。 そうした姿勢こそが自分の中に充実感や幸福感をもたらしてくれるのです。   世間的には感受性はあればあるほどいいといわれていますが、実は感受性はありすぎても弊害となることがあります。   というのも、現実逃避を繰り返しているような人は、実は感受性が普通の人よりも強い傾向があるのです。 感受性がありすぎるために、日常生活の中からの感情を多く取り込んでしまい、その一つひとつと真剣に向き合うことによって、現実に打ちのめされているケースが多いのです。   現代人には感受性がなさすぎて今の自分の幸せに気づけない人が多いですが、感受性がありすぎることでも現実に負けて逃げてしまう人も多くなっています。 ちょうど、感覚が敏感になりすぎて余計なことまで感じ取ってしまうように、自分の害となるような感情も自分の中にしっかりと取り込んでしまうのです。   それが悪化すれば引きこもりなどの 症状を露呈することになり、現実からさらに遠ざかってしまうのです。   グリーンルチルクォーツは、敏感すぎる感受性を整える効果があり、物事から感じ取れる感性をちょうどいい位置に調整してくれる効果があるパワーストーンとなっています。   感受性は度合いがベストになっていれば、日常生活の中からはるかに多くの幸福感を感じ取ることができますので、ぜひみなさんも感受性の度合いは適正に保っておくようにしてみてくださいね。

外部の環境と触れ合う

また、グリーンルチルクォーツはその感受性を整えることによって、内部に閉じこもっていた意識を外部の環境に向けることができます。   基本的に、自分の世界に閉じこもってしまうような人は、感受性が高くて現実がつらくなりすぎているせいでもあり、感受性が整うことで現実としっかり向き合うことができるようになります。   それが結果として、自分の内部の世界からの脱却を促し、外部の環境にまで目を向けさせることができるのです。   結局のところ、人間はこの世界内に地球と存在しているということで、誰もがこの世界でいきていかなければなりません。 そして、生き抜いていくためには自分の内側だけではなくて、外側にも触れ合うことが必要不可欠であり、人間関係なども最低限構築する必要があるでしょう。   グリーンルチルクォーツは外部の環境に目を向けさせることにより、身につけている人の精神的な強さを醸成することができます。   現実に負けた人のメンタルは崩れ去っていることが多いですが、その崩れたメンタルは自分次第で何度でも構築し直すことができます。   グリーンルチルクォーツはその手助けをしてくれるパワーストーンであり、人間的な成長をも促す石であるといえるでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

精神的に不安定なので、このパワーストーンに惹かれています。いつも身につけている水晶が邪気を払ったりしてくれているのですが、落ち着きたいときにパワーストーンも一つ持ち歩いて、人前でも上がらないようにしたいです。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー