【絆と愛】人との絆を強めるパワーストン「グリーンアゲート」から得られる効果とは?

【絆と愛】人との絆を強めるパワーストン「グリーンアゲート」から得られる効果とは?

3047
update

みなさんはグリーンアゲートという石の名前を聞いたことがありますか?実は、グリーンアゲートというのはパワーストーンであり、非常にたくさんの魅力的な効果が含まれているのです。ここではグリーンアゲートについて詳しくまとめていきます。

3047
update

絆を強める石「グリーンアゲート」

Selection of precious and semiprecious stones on the market, Istanbul, Grand Bazaar, Turkey

Anna Soelberg/shutterstock.com

あなたは「グリーンアゲート」というパワーストーンをご存知でしょうか?   グリーンアゲートという石は、実際パワーストーン業界ではそこまで人気がある石であるとは言えませんが、一部の人にとっては非常に人気を獲得しているパワーストーンでもあります。   というのも、パワーストーン自体人気によって判断されるようなモノではなく、大事なのは石に込められている効果であり、その石の本質です。   世間的な人気があるパワーストーンというのは、結局のところ世間的に人気がある石がさらに人気が出るというだけのことであり、そこには人気が人気を呼ぶというスパイラルが生じているだけでもあります。   恋愛においても、モテる人はモテるという事実によってさらにモテるようになるといわれているように、パワーストーンでは人気がある石がさらに人気が出てくるのです。   それは、周りで流行っているものには間違いはないという社会的な影響を受けているといっても過言ではなく、深く掘り下げて考えていくと人間の認識論的な問題にも突き当たることでしょう。   つまり、パワーストーンの世間的な人気はその石自体の価値にはまったく関係がなく、しっかりと効果を享受したいのであればその石の効果について把握しておく必要があるでしょう。   ここでは絆を強める石として知られている「グリーンアゲート」に焦点を当てて、その効果について詳しくまとめていきますので、グリーンアゲートやパワーストーンに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

マイナスエネルギーを吸収

Blue light flare special effect

Bun Mihail/shutterstock.com

グリーンアゲートは、パワーストーン の中では絆を深める石として知れ渡っており、グリーンアゲートを身につけることで自分の周りにいる人たちとの絆を深いものにすることができます。   絆を深める効果を含んでいるパワーストーンはほかにもたくさん存在するでしょうが、グリーンアゲートに含まれている絆を深める効果というのは、表面上の絆を深めるものではなく、人間関係の本質的な絆を深める効果を得ることができるのです。   さらに、グリーンアゲートには持つ人自身のマイナスエネルギーを吸収する効果があるため、自分の中にあるマイナスでネガティブな感情を排除することができ、まっさらな純粋な心で人と接することができます。   これにより一層人との絆を深めることができ、心の底からの充実感を感じることができるでしょう。   しかし、絆を深めるということは時と場合によってはプラスにもマイナスにもなります。   絆を深いものにするときは相手のことをきちんと見極めておかなければならず、誰かれ構わず絆を深めればいいということではありません。   絆という言葉も希薄的な概念であり、それは絶対的な価値を持っているとも限らないのです。 そうした側面から考えると、グリーンアゲートの絆を深める効果よりもマイナスエネルギーを吸収する効果のほうが魅力的であるといえるでしょう。

愛と絆

また、グリーンアゲートが深めるものは絆だけではなく、愛情を深めることもできます。    深い愛情は人間にとっては必要不可欠なものであり、愛情の欠乏は充実感の欠乏であるといっても過言ではありません。   愛と絆を深めることができれば、おそらく精神的な安定性を維持することができ、日々の充実感や幸福感といった感情も高めることができるでしょう。   グリーンアゲートの効果については後ほど詳しくまとめていきますが、愛と絆と聞くとなんだか少年ジャンプ感丸出しで否定してしまいそうになる人もいるのではないでしょうか。   現実の社会では「愛と絆こそが大事なんだ」と熱弁したところで、それは暗黙的に自明なものと捉えられていることもあり、変な人であると思われることも多いです。   しかし、端的にいっても人間関係の充実度や、人生の幸福度というものは、自分の絆と愛情に起因するといって間違いではなく、面と向かって声を大にしていうのは恥ずかしくてもそれが大事であることには変わりありません。   グリーンアゲートに含まれている効果というのは、正しくて本質的なものであるとはいえ、あまり大々的に「愛と絆を深めるためにつけています」とはいえないのが事実です。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ママ友や学校関連に悩んでる子供に、このパワーストーンはいいかもしれません。

やっぱり公立の学校には様々な人間が入り混じりますから、社会の縮図というか、

自分とそりが合わない人間との関わりかたを学ぶ上で、愛を持って人と接する子供になってほしいので。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー