【安心感を得る石】高次のエネルギーを持つケセラストーンから得られる効果とは?

【安心感を得る石】高次のエネルギーを持つケセラストーンから得られる効果とは?

2266
update

みなさんはパワーストーンについてはどこまで知っていますか?おそらく大体は有名な石については耳にしたことがあるとは思いますが、実はパワーストーンはマイナーな石のほうが魅力的なことも多いんです。ここではマイナーなストーンでもある「ケセラストーン」についてまとめていきます。

2266
update

安心感をもたらす石「ケセラストーン」

Incense cone burning in circles of colorful healing crystals

CreativeFireStock/shutterstock.com

あなたは「ケセラストーン」というパワーストーンをご存知でしょうか?   おそらくパワーストーンに興味がない人にとっては、ケセラストーンという石の名前すらはじめて聞いたことかと思いますが、実はケセラストーンは非常に魅力的な効果がたくさん含まれている石なのです。   ケセラストーンは、身につけている人に安心感をもたらす石であるともいわれており、主に精神的な作用が強くなっている石です。   実際、パワーストーンは世の中には非常にたくさん存在し、それぞれの石に含まれている効果には重複しているものもいくつもありますが、かといって石自体に含まれている効果が完全に同じだということはまずありません。   人間にも一人ひとり違いがあるように、パワーストーンにもそれぞれの石に個性といったものが存在し、効果は言葉上では同じであるとしても、そこから実際に得ることができる効果には違いが生じます。   ケセラストーンは、ターコイズやらガーネットやらの石に比べれば認知度も低いですし、人気も圧倒的に負けています。 しかし、だからといってそれがケセラストーンの効果を決めるわけでも、石自体の価値を左右するわけではありません。   ここでは、ケセラストーンの効果について詳しくまとめていきます。 ケセラストーンやパワーストーンに興味がある人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

高次のエネルギーを含む

Faithful woman closes eyes and keeps hands on chest near heart, shows her kindness or favour, expresses sincere emotions, being kind hearted and honest. Body language and real feelings concept

WAYHOME studio/shutterstock.com

ケセラストーンは、パワーストーンの中では比較的安心感をもたらす効果が強い石であるといわれており、身につけることで精神的にも安心感を得ることができます。   その内側には、高次のエネルギーが影響している可能性が高く、人間の枠組みを越えた力がケセラストーンから与えられることによって、安心感や充実感などの感情を得ることができるといわれているのです。   高次のエネルギーと聞くと、多くの人は「オカルト的」「スピリチュアル的」だと感じて、なんとなく避けてしまいがちになってしまうでしょうが、実際スピリチュアルというのは怪しいものでもなんでもなく、科学の力に頼らずに自然現象を解明しようとする試みのことでもあります。   現代は科学革命を経た上で成り立っているので、科学の力ではなく、自然の力や人間本来の力に目を向けるという方法に違和感を感じると思いますが、現実は科学では説明がつかないことばかり溢れており、なんでもかんでも科学で解明できると思い込んでいるのは滑稽であるといっても過言ではありません。   科学信仰をするのは自由ですが、それによって視野が狭くなってしまっては人生の幅も狭まってしまうでしょう。 幽霊なども科学では解明されていないように、人は科学だけがすべてではないことを頭で理解しているのです。   ケセラストーンに含まれている高次のエネルギーというのも、そういった類のエネルギーであると認識しておくことが大切です。

周りにも効果を伝達

さらに、ケセラストーンのそういった高次のエネルギーというのは、周りにも大きな影響をもたらします。   高次のエネルギーは高次たるゆえ、一人の体の中でじっとしているエネルギーではなく、自分と関わりがある人に対しても多くの効果を及ぼすことがあるのです。   高次のエネルギーがもたらす効果の一つに安心感があると述べましたが、それはつまり、ケセラストーンを身につけている人と接することで安心感を得ることができるということでもあります。   たまに、「○○と話してると安心感を感じる」という言葉を聞くことがあると思いますが、それは言語を越えた場所でコミュニケーションをしている状態であるといえ、自分の中にある高次のエネルギーが他人に影響を与えているからだと解釈することができます。   しかし、だからといって、ケセラストーンを身につけていればそういった人に確実になれるというわけではなく、パワーストーンにも相性というものがあり、それはケセラストーンにおいても同様です。   ケセラストーンのエネルギーと相性が悪い人は、おそらくメリットよりもデメリットのほうが大きくなってしまう可能性がありますので、自分との相性はしっかりと見極めておく必要があるでしょう。

癒しの石とも呼ばれる

また、ケセラストーンは癒しの石とも呼ばれているパワーストーンでもあり、身につけていることで癒しの効果を得ることもできます。   癒しの効果はパワーストーンにとっては非常にありきたりな効果でもあり、多くの石に癒しの効果が含まれています。   しかし、そういった石の癒し効果はかなり低いか、ほとんど感じることがないことが多くなっています。   「リラックスできます!」「心身が癒されます!」というアイテムを身につけて実際に癒しの効果を得ることができた人はほとんどいないでしょう。   多くの癒し商品はそうした綺麗な言葉を振りかざしているに過ぎないのです。   ですが、ケセラストーンに内包されている癒しのエネルギーは高次のエネルギーによってもたらされるものであり、その効果も周りの人たちに伝達するほど強力になっています。   エネルギーからの癒しの効果は、マッサージなどから得られる直接的な効果とは別であり、そこに含まれているのはあくまでも感覚的な効果です。   感覚的な効果と直接的な効果だと、多くの人は直接的な効果のほうがいいと思う人が多いと思いますが、長い目でみるのであれば感覚的な効果のほうが長い時間癒しの効果を得ることができます。   マッサージなどはあくまでも一時的な効果であり、1日2日もすればその効果もなくなってしまうでしょう。   ケセラストーンがもたらす癒しの効果は、高次のエネルギーがもたらすものですので、身につけている人の体内にしっかりと残るのです。   深い癒しを得たいのであれば、ぜひ一度ケセラストーンを身につけてみてくださいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ケセラストーンって聞いたことなかったけどいい名前!

keseraseraのケセラかな?相性のいいいしとブレスレットにして、

身につけていたらいつも目につくたびに前向きな気持ちを思い出して安心できそう♪

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー