手のひらにホクロが!位置によって意味が変わる?手相的にはどういう意味?

手のひらにホクロが!位置によって意味が変わる?手相的にはどういう意味?

2890
update

手相と言えば、手のひらに走る「線」を指すのですが、手相が「線」をメインとしていることで、ほくろについてはあまり気にしない人も多いかと思います。ですがこの手のひらのほくろ、手相的にもいろいろな意味があるようで、今回はそれをお伝えします。

2890
update

手のひらの「どこにあるのか」

Closeup of a beautiful girls hand rests on her shoulder with long nails on a white background

popcorner/shutterstock.com

手相におけるほくろの扱いというのは、ほくろの性質的に「このように走っていると」とか、「途切れ途切れだと」などが当てはまりません。

何せ「ほくろ」なのですから、通常は円形またはそれに近い形となりますので、手のひらには「点」であることが通常になるからです。

そして、重要なのが「手のひらのどこにあるのか」という部分で、そしてほくろが手のひらのどの位置にあるかで、その手相を持つ人の人生が変わるとされているのです。

この事から、例えば親指下にほくろがある人と小指下にほくろがある人だと、同じ手のひらにほくろがある人でも大きくその意味合いが変わることになります。

ではこの手のひらのほくろ、どの位置にあることでどういう意味になるのか、そこがとても気になるところではないでしょうか?

ですので今回、手のひらのほくろがどこにあることでどのような意味になるのか、その意味を明らかにしてみますので、是非これからのご参考にして下さい。

なお、手のひらにほくろがある場合のその意味については、基本的にネガティブなものがなく良い意味となりますので、ご期待下さっても結構です。

人差し指~小指の下

Smart child counts fingers. The boy will be five years old. A beautiful child shows his hand, a small palm. Cute kid on a green background. Sunny warm summer day, sunburn, skin protection

Expensive/shutterstock.com

同じ手のひらですし、数cm離れたところでさして大きく意味は変わらないと思うのが一般的な人の考えですが、実はそうではないというのが手のひらのほくろに対する手相の考え方になります。

実際は人差し指の下と、その1cmも離れていない中指の下でも意味は大きく異なっていて、そして人差し指、中指、薬指、小指とそれぞれ別の意味があると言われているのです。

と言うことで、この項目ではそれぞれを別個にお伝えさせていただきます。

・人差し指の下

人差し指の下にほくろがある人は、社会的な成功を掴む可能性が高くなる、また栄光や名誉などにも縁があるとされていて、比較的人生を成功に導きやすいとされているようです。

特に男性は社会に身を置きやすい人生送ることが多いので、人差し指の下にほくろのある男性は、社会的な成功を体感できることがあるのではないでしょうか?

もちろん女性も、社会に身を置いている立場であるのなら、その恩恵を授かれる可能性がありますので、今そのような環境にいるならその恩恵を得るためにも、もっと頑張りを見せるようにしましょう。

・中指の下

中指の下にほくろがある人の場合、新しい出会いに期待ができるとか、それに伴う人間関係の円滑化を図ることができるようで、人との関わりが向上する傾向があるようです。

異性との出会いも該当しますので、恋愛においても他のほくろの位置の手相よりも優遇される可能性が高く、人より良い恋愛ができる、人より恋愛経験が増えると思われます。

ただし、あくまで「比較的」の域を出ないのが通常ですので、自分から積極的に出会いを求めるスタンスでなければ、この手相を生かすことは難しいと言えるでしょう。

・薬指の下

何かと結婚がチラつく薬指ですから、薬指の下のほくろは結婚が関わるもの…と思いきや、金銭面で困らないようになる、お金回りが良くなるという、お金に関わる面で優遇されると言われています。

もっとも、宝くじに当たるとかギャンブルに勝つとかそういうものではなく、財テクでお金を増やすとか節約で相対的に増やすなどと言った、上手なお金の使い方をした結果であることが多いようです。

人がお金を貯めるための基本行動の範疇は出ておりませんが、他の手相の人が同じことをするよりも、比較的お金が貯まりやすい、効果が強いのがこの手相ですので、しっかりと頑張りましょう。

・小指の下

小指の下にほくろがある場合、人差し指と同じく社会的な成功を収める可能性が高くなるようですが、人差し指のそれとは若干意味合いが変わるようです。

と言うのも、小指のほくろの場合は同じ社会的な成功でも、学校で優秀な成績を収めることができるとか、大きな仕事を成功、達成させるという少し限定的なものなのです。

ただそれも社会的な成功であることには変わりないので、人差し指のそれと同様結果的に人生が成功となる、人生を成功に導く可能性が高まると考えても差し支えはないでしょう。

なお端的な成功で言うなら、小指の下のほくろの方が優遇されていると考えられますので、そういう行動を積み重ねてほくろのあるあなたも、「結果的に」人生を成功させられるようにしましょう。

このように、同じ手のひらでも、限りなく近い場所でも、ほくろの位置が僅かにズレるだけで大きく意味合いが異なってしまいます。

もっともどれもこれも決して悪い意味ではない、むしろ良い意味であることが指の下のほくろの手相ですので、多少ズレたところでさして問題はありません。

しかしきちんとその手相が、そのほくろの位置が何を示しているのかを理解しておかなければ、せっかくの良い手相を生かすことができず、無駄にしてしまうことだってあります。

だからこの項目で、そのほくろの位置が何を示しているのかを今から理解して、自分にはどの傾向があるのかを把握し、それを伸ばすことが良い人生の最短距離なると思われます。

ただし、手相占いによくある「必ずしもその通りになる訳ではない」は、ここにも当然当てはまりますので、実行するかどうかはご自身の判断にお任せします。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

右手の薬指の下にほくろがあるけど、下半分にあるから関係ないかな?

小指側の膨らみにあるなら天才肌?

世間が私のアイデアに追いついてないだけか・・・

何もアイデア思いつかないけど、今日から色々アイデアを練ってみよう!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー