※本ページはプロモーションが含まれています。

友達以上恋人未満の関係に永遠は無い!友達以上恋人未満の先の為に

友達以上恋人未満の関係に永遠は無い!友達以上恋人未満の先の為に

恋活

気になる相手と二人で出かけたり、遊んだりはするけどはっきりしない「友達以上恋人未満の関係」でお悩みの女性!友達を卒業して、恋人になる方法のヒントをお伝えしたいと思います。友達以上恋人未満のタイミングも楽しいですけど、ずっとそれだと辛いですもんね!

友達以上恋人未満は、期間限定である

気になる相手とはいい感じだけど、友達か恋人かはっきりしない。

所謂、友達以上恋人未満の状態ですね。

恋人になりたいけど、もしダメだったらどうしよう……とお悩みのあなた!

気持ちはよく分かります。

でも、よく考えてみて下さいね。

どんなに仲の良い関係でも、相手にもし恋人が出来たらどうしますか?

恋人が出来たことを想像しても仕方ない、と諦めるのなら、友人の関係を続けるのも一つの方法かもしれません。

ですが、誰かにとられたくない!

と思ったのなら、もう友達の関係を辞める時期に来ています。

不安かもしれませんが、一歩踏み出す勇気を持ちましょう。

女性 海

告白が一番!でも不安なら

友達以上恋人未満を終わらせるには、告白が一番です。

真剣に相手に思いを伝えれば、きちんと伝わります。

でも、いきなり告白するのは不安…という人は、軽く相手に探りを入れてみましょう。

「○○くんってどんな人がタイプ?どんな人と付き合いたい?」などと、軽く恋愛の話を振ってみましょう。

恋愛の話をすることで、自然と恋愛モードに人は入りやすくもなります。

そして自分の回答を求められたら、「うーん、特にないけど○○くんと一緒にいたら、落ち着くし○○くんみたいな人が彼氏だったらいいなぁ」みたいにプチ告白をしてみましょう。

その時の友達以上恋人未満の相手の反応が良ければ、相手が告白してくれるかもしれませんし、微妙な反応でしたら「なーんてね」と暫く様子を見てみましょう。

カップル 座る

心と体の距離を近づこう

それでも相手との関係が友達以上恋人未満のまま……という方は、相手と心と体の距離を近づけましょう。

心は二人だけの話をする、二人だけの時間を作ること。

次の体の距離といっても、体の関係を持て!

ということではありません。

話す時に少しだけ近づく、肩がふれあう、手を握るといったボディタッチをすることで、相手との距離が縮まることも。

手を握って嫌がられなかったら、可能性大!

思い切って告白も一つです。

確かに振られる可能性を考えると、怖いことかもしれません。

でも、ずっとこのままでいいのか、誰かに奪われてしまってもいいのか、じっくり考え勇気を出して下さいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)