友達以上恋人未満の関係に永遠は無い!友達以上恋人未満の先の為に

中里朱里(なかさと あかり)@恋愛勉強家

気になる相手と二人で出かけたり、遊んだりはするけどはっきりしない「友達以上恋人未満の関係」でお悩みの女性!友達を卒業して、恋人になる方法のヒントをお伝えしたいと思います。友達以上恋人未満のタイミングも楽しいですけど、ずっとそれだと辛いですもんね!

友達以上恋人未満は、期間限定である

気になる相手とはいい感じだけど、友達か恋人かはっきりしない。

所謂、友達以上恋人未満の状態ですね。

恋人になりたいけど、もしダメだったらどうしよう……とお悩みのあなた!

気持ちはよく分かります。

でも、よく考えてみて下さいね。

どんなに仲の良い関係でも、相手にもし恋人が出来たらどうしますか?

恋人が出来たことを想像しても仕方ない、と諦めるのなら、友人の関係を続けるのも一つの方法かもしれません。

ですが、誰かにとられたくない!

と思ったのなら、もう友達の関係を辞める時期に来ています。

不安かもしれませんが、一歩踏み出す勇気を持ちましょう。


告白が一番!でも不安なら

友達以上恋人未満を終わらせるには、告白が一番です。

真剣に相手に思いを伝えれば、きちんと伝わります。

でも、いきなり告白するのは不安…という人は、軽く相手に探りを入れてみましょう。

「○○くんってどんながタイプ?どんな人と付き合いたい?」などと、軽く恋愛の話を振ってみましょう。

恋愛の話をすることで、自然と恋愛モードに人は入りやすくもなります。

そして自分の回答を求められたら、「うーん、特にないけど○○くんと一緒にいたら、落ち着くし○○くんみたいな人が彼氏だったらいいなぁ」みたいにプチ告白をしてみましょう。

その時の友達以上恋人未満の相手の反応が良ければ、相手が告白してくれるかもしれませんし、微妙な反応でしたら「なーんてね」と暫く様子を見てみましょう。


心と体の距離を近づこう

それでも相手との関係が友達以上恋人未満のまま……という方は、相手と心と体の距離を近づけましょう。

心は二人だけの話をする、二人だけの時間を作ること。

次の体の距離といっても、体の関係を持て!

ということではありません。

話す時に少しだけ近づく、肩がふれあう、手を握るといったボディタッチをすることで、相手との距離が縮まることも。

手を握って嫌がられなかったら、可能性大!

思い切って告白も一つです。

確かに振られる可能性を考えると、怖いことかもしれません。

でも、ずっとこのままでいいのか、誰かに奪われてしまってもいいのか、じっくり考え勇気を出して下さいね!

「友達以上恋人未満の関係に永遠は無い!友達以上恋人未満の先の為に」を読んだ人に人気の記事
手軽に「好き」?!LINEで告白するとちょっと後悔する理由5つLINEで告白した事がある人って、どのくらいいるのでしょうか。学生の間ではとてもポピュラーな告白方法ですが、大人の私たちはどうでしょうか。LINEはとても便利な連絡手段ですが、大切な想いを届ける事にも長けているのでしょうか。あなたはどう思いますか?
草食男子がもたらす負の産物?友達以上恋人未満に疲れる女子急増!草食男子がもたらす負の産物があったって本当?距離感に疲れる女子が急増中だそうで・・・。たしかに最近は女子の方が勢いがあるからこんなことになるのかも…。友達以上恋人未満を女の行動で打破だ!
気持ちが伝わりにくい告白のタイミング。何て言えば回避できる?1年を通して、イベントや節目といったような特別感のある日が何度かありますよね。そういう日に近いタイミングで告白をすると、少しだけ不穏な空気が流れる場合があります。告白のタイミングが悪いだけで成就しにくいなんて、勘弁してほしいですよね?では、どうしたら良いのでしょうか。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 告白方法は「ストレート」がいい理由!男には変化球が通じない?

      男性に対する告白方法はいろいろあるものの、実際はストレートに気持ちを伝えた方がいいのかも。どうやらこれ、男性の考え方や恋愛における立場が影響しているようです。なので今回は、何故男性にはストレートな告白方法が望ましいかについてお伝えします。

    • 場所選びにもこだわって!雰囲気抜群の告白におすすめの場所って?

      告白をするときは、言葉だけでなく場所にこだわるという人もいることでしょう。その場所を選ぶときは、どういった基準で選んでいますか?男性も意外とロマンチックなところがあり、告白されるなら場所にもこだわりたいという人がいます。そんな告白する場所を紹介します。

    • 【女子必見】本気度が伝わる!やっぱり告白するなら直接がいい理由

      草食系男子という言葉もあるとおり、最近では女性から告白することも増えています。「私もあの人に告白したいな」という人もいることでしょう。しかしいざ、告白しようとしても仕方が分からず、悩んでしまいますよね。そこで今回は、女性からの告白の仕方を紹介します。