友達以上恋人未満の関係に永遠は無い!友達以上恋人未満の先の為に

中里朱里(なかさと あかり)@恋愛勉強家

気になる相手と二人で出かけたり、遊んだりはするけどはっきりしない「友達以上恋人未満の関係」でお悩みの女性!友達を卒業して、恋人になる方法のヒントをお伝えしたいと思います。友達以上恋人未満のタイミングも楽しいですけど、ずっとそれだと辛いですもんね!

友達以上恋人未満は、期間限定である

気になる相手とはいい感じだけど、友達か恋人かはっきりしない。

所謂、友達以上恋人未満の状態ですね。

恋人になりたいけど、もしダメだったらどうしよう……とお悩みのあなた!

気持ちはよく分かります。

でも、よく考えてみて下さいね。

どんなに仲の良い関係でも、相手にもし恋人が出来たらどうしますか?

恋人が出来たことを想像しても仕方ない、と諦めるのなら、友人の関係を続けるのも一つの方法かもしれません。

ですが、誰かにとられたくない!

と思ったのなら、もう友達の関係を辞める時期に来ています。

不安かもしれませんが、一歩踏み出す勇気を持ちましょう。


告白が一番!でも不安なら

友達以上恋人未満を終わらせるには、告白が一番です。

真剣に相手に思いを伝えれば、きちんと伝わります。

でも、いきなり告白するのは不安…という人は、軽く相手に探りを入れてみましょう。

「○○くんってどんながタイプ?どんな人と付き合いたい?」などと、軽く恋愛の話を振ってみましょう。

恋愛の話をすることで、自然と恋愛モードに人は入りやすくもなります。

そして自分の回答を求められたら、「うーん、特にないけど○○くんと一緒にいたら、落ち着くし○○くんみたいな人が彼氏だったらいいなぁ」みたいにプチ告白をしてみましょう。

その時の友達以上恋人未満の相手の反応が良ければ、相手が告白してくれるかもしれませんし、微妙な反応でしたら「なーんてね」と暫く様子を見てみましょう。


心と体の距離を近づこう

それでも相手との関係が友達以上恋人未満のまま……という方は、相手と心と体の距離を近づけましょう。

心は二人だけの話をする、二人だけの時間を作ること。

次の体の距離といっても、体の関係を持て!

ということではありません。

話す時に少しだけ近づく、肩がふれあう、手を握るといったボディタッチをすることで、相手との距離が縮まることも。

手を握って嫌がられなかったら、可能性大!

思い切って告白も一つです。

確かに振られる可能性を考えると、怖いことかもしれません。

でも、ずっとこのままでいいのか、誰かに奪われてしまってもいいのか、じっくり考え勇気を出して下さいね!

「友達以上恋人未満の関係に永遠は無い!友達以上恋人未満の先の為に」を読んだ人に人気の記事
男だって告白されたい!好きな女性からの告白待ち!男性の行動3つ女性は、男性から告白されたい!と思っていますが、同じように男性も女性から告白されたい!と思っていることがあります。男性は女性に告白してもらうために、ある行動をしているそうです。その行動とは、一体どんな行動なのか?女性に告白されたい男性がしていることについて紹介します。
【片想い中の人必見】友達から恋人になるための方法友達から恋人になる。その一歩を踏み出すのって、とても難しくて勇気もいります。友達関係がなくなるのが嫌だと告白出来ない人も多いです。けれど、ただの友人のままで終わりたくない!そんな人は一度この方法を試してください♪
片思い!「女友達」は卒業!恋愛対象の「彼女」になる3ステップもしいま片思い中で、意中の彼のいい「女友達」になってしまっているとしたら、あなたに「彼女」の座は一生巡ってこないかもしれません。あなたをきちんと「恋愛対象」として見させるための簡単3ステップをご紹介します♪♪

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 告白されたい女子必見!好きな人の前でこんな発言をしてみよう!

      自分から告白するんじゃなくて、好きな人から告白されたい♡そんな風に思っている女性は多いはず!そんな女性は好きな人へのこんなひとことで、告白される可能性が高くなるかもしれません♪好きな人との会話の中で意識して発言してみてはいかがでしょうか?効果が期待できますよ♡

    • 両想いなのにあと一歩が怖い!恋人に昇格するにはどうすればいい?

      お互いに両想いだということは何となく分かっている。でもそこからの一歩がなかなか踏み出せない人もいますよね。両想いだと分かっているのだから、あとはどちらかが告白すれば恋人になれるはずなのに…!そんな一歩を踏み出すことができない人は、どうするべきなのかを教えちゃいます♡

    • 実らない片思いに終止符を。長年の好きを無駄にしない告白の仕方

      好きな人には彼女がいる、結婚している、そんな状態でも片思いをしている女性はいると思います。でもずっと思い続けていても幸せにはなれません。ここで告白をして片思いを終わらせませんか?そこで今回は、長年の片思いを終える告白の仕方について紹介します。