モテ線ってあるの?可能性のある5つの手相をご紹介

モテ線ってあるの?可能性のある5つの手相をご紹介

4308
update

いろいろな手相があって、それぞれに意味がある中、つい「モテ線とかないのかな」なんて思う人もいるでしょう。実は、明確にそれがモテ線という定義はありませんが、近い手相はあるのです。今回はそれを一挙ご紹介します。

4308
update

厳密にはモテ線という手相はない

Close up human hand and psychic or fortune teller explains lines on palm. Palmistry concept

ruji555/shutterstock.com

手のひらを覗いてみると、ありとあらゆる線があって、そしてその線全てに手相としての意味があることは、手相をある程度ご存知であれば分かると思います。

人間、つい自分に都合良く考えてしまいがちです。

手相の中に、「私がモテるようになるモテ線なんてないかなー」なんて、一度は思ったことがあるのではないでしょうか?

何せ手のひらには無数の線が走っていて、さらにその線それぞれに意味があるのですから、その中にモテ線なんてものがあってもいいと思うのが普通なのです。

結論から言うと、「モテ線として明確な手相、モテるという定義を持った手相は存在しない」というのが現実です。

「なんだ、じゃあがっかり」と思われたでしょうが、諦めるにはまだ早い!と言わせていただきます。

何故なら、モテ線として明確な手相はないものの、「この手相ならモテる可能性が高い」というものはあるからです。

と言うことで今回、モテる可能性が高まる、またモテ線として解釈できるものをご紹介しますので、あなたの恋愛ライフの手助けとなれば幸いです。

なお、「結果的に」モテるという手相もありますので、場合によっては少し気長に待つ必要がある、またはそれを求められるケースもありますのでご注意下さい。

一般的にモテ線として扱われているもの

Gypsy woman reading the lines in a young girls hand. Palmistry friends concept

frantic00/shutterstock.com

明確には「モテ線」という代物はないのですが、一応はモテ線として扱われている「別の手相」というものが存在し、それを手相の世界ではモテ線という名称にしているようです。

場所は、手のひらを見ていただいて下の方向、運命線から出ている短めの二本の線を指し、これがモテ線として扱われることが少なくありません。

なおこの手相の正式な意味合いですが、他人との関わり方が上手だったり会話が上手いなどの、コミュニケーション能力に優れるものと言われています。

モテるモテないは見た目だけではなく、コミュニケーション能力が問われる…と言うよりも、コミュニケーションがなくてはどうしようもないことから、この手相がモテ線として扱われるのも納得です。

会話ができなければ相手と関わる機会もありませんし、相手に良い印象を抱かせることもできませんし、恋愛においてコミュニケーションというものは極めて重要なポジションとなるのです。

ですのでこの手相がある人と言うのは、大なり小なりモテたことがあるとか、実際現在進行形でモテているなんてあるのではないでしょうか?

ただし、それだけのコミュニケーション力を持っている、それだけモテるということは、異性との関わりがとても頻繁であることが伺えますし、これからその可能性が高まるものだと思われます。

それで調子に乗ってしまって、二股だとか浮ついてしまって別の異性にふらふらと行ってしまうと、最終的には誰も残らなくなってしまい、この手相も消えてしまう恐れがあるので注意しましょう。

人気線

Palmistry

India Picture/shutterstock.com

モテ線として比較的取り上げられる手相のひとつで、その名のとおり周囲からの人気を得られることにより、それで異性と関わる機会が増えることでモテる可能性が高くなるようです。

ではまずこの手相の場所についてですが、手のひらの小指側の手首方向に、盛り上がった部分があると思うのですが、その位置で斜めに文字を払ったような線があるものを指します。

この手相があれば、性別問わず人気が出るようになると言われているのですが、例えるなら学生時代にやたら人気のあるクラスメートがいたと思いますが、まさしくそれです。

これについては、どうしてモテ線として扱われるかは簡単ですよね。

周囲から人気が出るということは、少なくとも嫌われるポジションにいる訳ではなく、好かれているポジションということになり、しかも上記のとおり性別を問いません。

となると異性にも好かれていることも頻発するようになって、その中で「異性」として好きになってくれる人がいても、状況から鑑みるとなんらおかしくはないのです。

もっともこの手相、運命線に繋がっていないと全体的にそれほど強い力を体感できないこと、そして期待するほどのモテ方ではないことも少なからずです。

逆に運命線に繋がっていると、とある時期に爆発的にモテるようになるとか、周囲の友人等との関係が極めて良好になるなど、大きな差もあるようです。

なおそのとある時期ですが、それは運命線と人気線が接触している場所である程度推測できるようで、目安としては手のひら中央で40歳前後になると言われています。

玉の輿線

Witch - fortune teller reading fortune close up

Africa Studio/shutterstock.com

ちょっと表現がストレートな手相ですが、この手相を持つことでもしかすると玉の輿に乗れる可能性があるとされていて、非常に珍しい手相となります。

場所についてですが、手のひらの小指下の結婚線はご存じのことだと思いますが、その結婚線が伸びきった先に結婚線をせき止める形で、垂直に伸びている線を指します。

正確には「財運線」なのですが、結婚線に触れることで玉の輿線と解釈されるようで、それについては玉の輿というのが「お金持ちと」結婚することから、財運繋がりとなるのでしょうね。

もしこの手相があるなら、今はまだでもこれからお金持ちと関わる機会が増えたり、それで良い感じになって結婚に行き着くかもしれませんので、そうなるためにも積極的に行動しましょう。

ただし、そもそもこの手相は財運線であり、しかも基本短い結婚線がそこまで伸びてくるのは非常に珍しく、この形状になることが極めて稀だと言えます。

手相は珍しいものであればあるほど、多くは良い意味を当人にもたらしますので、玉の輿どうこうもそうなのですが、大抵の場合この手相ということで何らかの形で良いことはあると思います。

それと、玉の輿線ということで男性には関係がない、男性にこの線があっても意味がないと考えられると思いますが、男性に関しても女性と同様の意味となります。

つまり「逆玉」で、この手相を持つ男性は今後、お金持ちの女性と知り合うとか、良い関係になったりなどがあるかもしれず、その際は慎重に関係を進めるようにしましょう。

次のページ子宝線
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー