恋愛に効果抜群!?異性へと導く4つの手相

恋愛に効果抜群!?異性へと導く4つの手相

3394
update

手相で恋愛占い…過去によくやった記憶がある人もいるのではないでしょうか?もっとも、恋愛に手相なんて関係ないと思いつつやっていた部分もあったのだと思います。ですが実は効果があることもあるかもしれません。ということで今回は恋愛に効果抜群の手相をご紹介します。

3394
update

異性と関わる手相はたくさん!

Palmistry concept. Human hand, the value of the lines on the palm.

Helen Sushitskaya/shutterstock.com

手相で恋愛占いをやったことがある人もいると思われることから、実は手相というのは異性との今後の関わりを示すものが案外少なくありません。

最も有名なところで「結婚線(後述します)」がありますが、それなら多くの人はご存知かと思いますし、手相に詳しくない人に対しても比較的認知度としては高めだと考えられるでしょう。

ですが、その他の手相で恋愛に関わるものと聞いて、すぐにそれが思い付く人というのは案外少ないと思うのです。

それに「結婚線」では、あくまで結婚に関する占いになってしまいますし、それに伴い具体的に恋愛を示唆する手相を知りたいと思う方が自然だと言えます。

ですので今回、ここで恋愛に関する、そして恋愛に対して効果があると思われる手相をご紹介しますので、あなたの今後の良き恋愛に役立て下さい。

なお先にもありましたが、結婚線も十分恋愛には関わりを見せてきますので、結婚線も含めてのご紹介となります。

もしご紹介する恋愛に関する、恋愛に効果があると思われる手相があれば、ごく近い未来に魅力的な異性があなたの前に現れるかもしれません。

ただし、その異性と上手くいくかどうかについては、当人の頑張りも必要となりますので、手相があるからと安心しきってしまわないようにしましょう。

結婚線

Simian line on right hand palm on isolated background.

Jak149/shutterstock.com

先で、結婚線はあくまで結婚に関わるものと言っておいてここでご紹介するのも何なのですが、やはり手相で恋愛を語る際にこの線を欠かすことはできませんので、最初のご紹介とさせていただきます。

まず場所についてですが、手のひらの小指付け根下辺りに真横に伸びる線で、場合によっては薬指まで長く伸びていたり、逆なら手のひらの裏付近にまで至っていることがあります。

この線はその名のとおり、結婚ができるかどうか、また手相の状況によっては結婚に至るまでの過程とか、どのような結婚をするかをある程度示しているようです。

ではどうしてこの手相が恋愛に効果があるかですが、まずこの考え方は人によっては受け入れられないかもしれませんが、結婚というのは恋愛の延長線上にあるケースがあります。

恋愛を経て結婚に至る…お見合い結婚とか、婚活による結婚を否定してしまいかねない記述ですが、基本的には恋愛結婚というケースが世間では多いと思うのです。

だから結婚=恋愛と言っても大きな差異はない訳で、結婚線がある人であれば「多くの場合は」満足に恋愛ができる、望むのであれば恋愛は可能と言えるのではないでしょうか?

ただしこの結婚線、結婚ができることを示しているには変わりませんが、上記のとおりお見合い結婚とか婚活による結婚という可能性もあり、その際は恋愛という過程をすっ飛ばしてしまうこともあります。

それについては当人の意識の問題も強く働くと思いますので、ご自身が結婚線があるという条件で恋愛の末に結婚をしたいと望めば、そのように行動すれば、自然とそのようになっていくものと思われます。

かなり単純な話になってしまっていますが、そもそも結婚線があって結婚できる可能性は高いのですから、恋愛という自分の望む方向へ軌道修正していけば、自然とその過程を踏まえられるのではないでしょうか?

両想い線

man and woman with the help of their hands joined fingers heart symbol and mutual undying love against the backdrop of a beautiful sunset

Mikhaylovskiy/shutterstock.com

手相の中には恋愛に特化したものもあるようで、その中のひとつに両想い線というものが存在しており、まさに恋愛への効果抜群と言えるものとなる可能性を秘めているのではないでしょうか?

具体的な位置ですが、両想い線は手のひらの中央付近において、感情線上から上向きに向かって伸びているごく短い線で、通常は複数あることがほとんどのようです。

これがあると、両想い線の名のとおり好きな人ができたと思ったら、実は相手も自分のことが好きだった…みたいな、漫画のような出来事が現実になるかもしれません。

それと、単に恋人ができる手相とも捉えられます。

恋人同士というのは「好き同士」でなければ基本成立しないので、そこはすなわち両想いになることから、この手相がぴったりと当てはまることになるのです。

ただしこの手相の欠点として挙げられるのが、両想いという状況になりやすいことからつい勇み足をしてしまう、両想いのつもりで行動してしまいがちになり、早合点することも懸念されます。

となると、両想いの可能性があったにせよ相手の気持ちが付いてこれないと、せっかく歩み寄ろうとした気持ちが離れてしまうことも考えられますので、この手相があったとしてもそこは慎重に行動しましょう。

恋愛とは、お互いの気持ちのすり寄せだったり、近い気持ちでいることがコツになるのです。

それともうひとつ、この手相は感情線上にあると先にありましたが、上向きの線が小指側手のひらの端にある場合は「子供線」になるので、お間違えないようご注意下さい。

もっとも子供線がたくさんあるような人であれば、子供が生まれるのに伴侶が必要なことから、結果的に恋愛に結びつくことも期待できますので、あながち間違っているとも言えませんが。

もし両想い線と子供線などで、感情線上にある上向きの線がたくさん…と言うより上向きの線だらけであるなら、両想い線であろうが子供線であろうが、どのみち恋愛に強く縁がありそうです。

次のページ想われ線
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

該当する手相が一個もなくてショック。数日は落ち込みそう。手相があれば良いのかっていうとそうでもないのも理解してるけど、やっぱりこういう手相があった方が嬉しいのは確か。頑張ろうっていう気持ちが湧くような気がしてね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー