※本ページはプロモーションが含まれています。

米津玄師、紅白出場決定で史上初生ライブ「Lemon」が生まれた徳島で。

米津玄師、紅白出場決定で史上初生ライブ「Lemon」が生まれた徳島で。

恋活

徳島県出身のシンガー・ソングライターで、今年発売したシングル「Lemon」が200万ダウンロードを突破し、主要音楽ランキングで軒並み年間1位を獲得したした米津玄師(けんし)さん(27)。 大みそかに放送されるNHK紅白歌合戦に白組で出場し、徳島から生中継で「Lemon」を歌う予定

米津さんがテレビに生出演するのも、歌を披露するのも初めて。

米津さんは当初、紅白出演予定はなかったが、NHK側から徳島での生中継の提案を受けた。
祖父が生きた地で、他界から1年の節目にゆかりの曲を歌えることに意義を感じ、出演を決めた。今年69回目を迎える紅白で、出演歌手が徳島から中継を行うのは史上初。

 「Lemon」は1~3月放送のTBS系ドラマ「アンナチュラル」の主題歌として米津さんが作詞・作曲した。制作中の昨年12月、米津さんの祖父が亡くなったことで、「あなたがいなくなって悲しい」という気持ちが込められた楽曲となった。
出典:https://www.topics.or.jp/articles/-/142871

米津玄師出るなら紅白見るっていう若い子も多そうだね

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)