※本ページはプロモーションが含まれています。

理想の男性と付き合うには彼をこっそりイイ男に育てるのが一番!

理想の男性と付き合うには彼をこっそりイイ男に育てるのが一番!

カップル

理想の男性がいない!と嘆くくらいならば、近くの男性をいっそイイ男に育てるのは如何?でもどうやって?とお悩みのアナタ。シチュエーションに応じて、育て方のコツをお伝えしたいと思います。

いい男がいないならば、育てよう!

理想のいい男がいない!とお嘆きのアナタ。

ならばいっそいい男になりそうな男性をこっそり育ててみては?

男性に目を肥えたアナタだからこそ、男性を育てることが出来るかもしれませんよ。

相手を否定することは辞めよう!

まず男性を育てる上で絶対辞めてほしいのは、相手のことを否定することです。

否定することは男性側のプライドが傷つきます。

否定するのではなく「○○したらアナタはもっと魅力的だね!」と言う風に、相手を全て変えるのではなく『○○したら、更によくなる』と言う風に+αの考え方をするようにしましょう。

見た目を変えたい!

まず相手が見た目にこだわりあるタイプかどうかによります。

こだわりがあるタイプなら特に慎重に!

普段は相手のファッションに、口出ししないようにしましょう。

喧嘩の原因になります。

誕生日などに相手が似合いそうな洋服をプレゼントしたり、デートの時にさりげなく似合いそうな服を試着させて相手を褒めちぎりましょう!

相手を肯定しつつ、似合いそうなものをすすめるのがポイントです。

考え方を変えたい!

相手の考え方でどうしても気になる点がある……と言う場合は、まずはじっくり相手の意見を聞いてみて!

もしかしたら考え方を変えるべきなのは、こちらかもしれません。

それでも納得できない、と言う時はまずは相手を認めましょう。

その上で「○○って思ったらもっと素敵じゃない?」と言ってみましょう。

絶対に「そんなの無理!」と頭ごなしで否定しないこと。

「そんな考え方だと、あなたが損するんじゃないかって、心配なの」と飽くまでも相手を案じての姿勢で、意見しましょう。

また急に変えるのではなく、少しずつ相手に余裕があるかどうかをよく見て話し合ってお互いの妥協点を見つけてみましょう。

家事を手伝って欲しい!

家事を手伝って欲しい場合は、まずどのぐらいの作業量があるか視覚化しましょう。

分かりやすく紙に書き出すのがいいかもしれません。

そして、作業の多さにまずは気づいて貰いましょう。

その上で、「大変なのに申し訳ないんだけど、■■のことをして貰えると助かる!」と伝えてみましょう。

そして手伝ってくれた時は大いに相手に感謝のことを伝えましょう。

努力しても変えられないものは、無理に変えないこと

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―